sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

生涯初勝利!!

再ファンド予定の愛馬キャプチュードが昨日の浦和競馬に出走しました⤴︎⤴︎

 

 

キャプチュード
f:id:AMANISTA:20190328081114j:image

 

3月27日(水)浦和8R・幸手桜まつり賞・C1五・D1500m・8頭立6枠6番に高松亮56.0kg・馬体重485kg(-8)で出走して、タイム1分37秒1(良)で2着馬に1/2馬身差を付けて優勝しました。

 

高松騎手「ありがとうございました。今週で期間限定騎乗が終わり岩手に帰るのですが、この馬を勝たせないで帰る訳には行かないと、強い気持ちで乗りました。今日は頭数も手頃でしたし、スタートもこの馬なりに決まったので、追走が楽でした。道中の手応えや直線での反応も良かったです。これからも頑張って欲しい馬です」

 

鹿沼師「頭数も手頃で外枠から流れに乗れたからね。勝つ時は上手く行くものですね。体が絞れて動き易くなったのも良かったのでしょう。上がりを見てからですが、次は中2週で船橋を予定したいと思います。初めてのナイターになるので心配もありますが、頑張りますので宜しくお願いします」

 

 

中央未勝利からの、障害転向しようとしたけど飛越がセンスなくて断念からの、再ファンド前提で地方転出からの、移籍3戦目での初勝利!

 

障害トレーニングで調子を落とし、地方に出てからは得意だったスタートも決められなくなってしまい、おまけに除外続きと試練の日々が続いたキャプくん🐴

しかし、このレースでは馬体も絞れましたし、調教でも動きの良さを示すなど、だいぶ上向いた状態で出走することができました(´ω`)

 

今回もスタートは一息で(前2走よりは出たけど笑)、後方追走から少頭数なのにかなり外を回る展開…!

小回り浦和では難しい展開になってしまったので、道中は厳しいレースも覚悟しました

それでも大外からジワジワ前との差を詰めると、ゴール前で一気の強襲!!!!

2〜3着馬との最後の脚の違いは明白で、差は1/2馬身差ながら完勝といったレース内容でしたね٩( ᐛ )و

 

キャプくん初勝利おめでとう✨

 

これで勝利の味をしめて、あと2つトントン拍子で勝ってくれてもいいんだよ(・∀・)

 

キャプくんは終始外を回っていて、特に直線入り口では「ここは府中ですか…??」ってくらいの外寄りポジションだったんです

距離ロスは相当あったはずで、それでも差し切るのですから彼の秘めた力を見せてくれました(・Д・)

 

高松ジョッキーのコメントもうれしいですね⤴︎

キャプくんへの熱い気持ちを感じて、非常にありがたく思います

岩手に戻ってもがんばってください!

これからも応援していきますね(´ー`)

 

鹿沼先生も良い調整をしていただき、ありがとうございました!!

「頑張りますので宜しくお願いします」っていう謙虚なコメントが素敵です

 

次のナイター船橋、観に行こうと思います!!!!

できるだけ遅めのレースにしてください(・∀・)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております