sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ブログ引越しから1ヶ月

早いもので、はてなブログに引越してからもう1ヶ月が経ちました!

引越しの動機は「ココログが不具合だらけだったので仕方なく」というものではあったんですけど、はてなの方が断然使い勝手がイイ!!(ただ単純に自分の投稿スタイルに合っているだけかもしれません)

むしろココログさんが不具合多発してくれて逆にラッキーだったような気もしている今日この頃です(・∀・)

 

はてなアクセス解析によると、このブログには1ヶ月間でおよそ3,000弱(1日平均100)のご訪問をいただいているとのこと!

最近ははてなブログブログランキングサイトなどから訪れていただく方も増えていて、しがない一口ブログにもかかわらず日々アクセス数が増加しているのを大変ありがたく感じています

 

当ブログは競馬全体というより自分の出資馬についての記事がほとんどですし(テーマ自体が一口クラブライフ*ログなので悪しからず笑)、ほかにも不定期なジェフ千葉関連のひとりごととか、プライベートな割とどうでもいい話だったり…

もし需要があるとすればたまに書いてる一口収支や出資馬成績のまとめ記事くらいのものかと思います

しかも絵文字や顔文字なんかも多用してたりするので、「このブログの感じとか文体とか苦手だわー」って方も大勢いらっしゃると思うんですよ٩( ᐛ )و ←こーゆうの

肝心の記事内容だってたいていが薄っぺらいことばかり書いてるので、そんなブログを定期的に覗いていただいたり、コメントをくださるみなさまには本当にただただ感謝しかありません⤴︎⤴︎

 

そもそもなんでブログなんかやってるの?ってことに関して言うと「ブログを通じて同じ馬に出資しているお仲間さんと交流できたらいいな!」っていうのが1番のモチベーションですかね(´ー`)

もちろん理由はそれだけじゃなくて、出資馬自体は被ってなくても同じクラブで会員をされている方とも繋がりたいし、馬以外でも…たとえばジェフだったり、自分が記事内で触れた何らかの事柄だったりがきっかけとなって新たなご縁ができたとしたら、それはすごくうれしいことです

 

これはいちお自分ルールというか…

こうやってオープンな形でネット公開している以上、いつ誰がこのブログを目にするかわからないわけで、記事を読まれた方が不快になるような文章は書かないように最大限気をつけています

あとは、自分のブログを読んだ後に気分が暗くなってしまうようなものにもしたくないので、さっきも触れた絵文字だったりもそうですけど、極力いつも明るい雰囲気のブログにしたいなーとは思っています✨

 

…実際の自分は引きこもりが趣味の根暗で人見知りな人間なので( ´_ゝ`) ←これマジ!

 

ちなみに今はSNSも全然やってなくて、インスタもTwitterも完全放置で、Facebookに至ってはアカウント自体消してしまいました

むしろ何年か前まではノーSNSノーライフな感じの生活だったんですけどねー笑

あの頃が嘘だったかのように、最近の自分は完全にSNS全盛の時代から逆行してしまってます(^-^;

きっと自分の性格上、ブログっていうシステムが1番フィットするというか性に合ってるんかも!って思うんですよ

現状特にストレスなくやってますし、年齢を重ねたことで自分の向き不向きや相性だったりをようやく理解できてきたのでしょう(・∀・)

それに自分はどっちかというとツッコミタイプというかリアクションタイプの人間なので、決して自ら笑いを作り出せるようなタイプではないのです笑

だから、日々クラブから配信されてくる愛馬近況や関係者コメントを読んで雑感を書くという受け身なスタイルで文章を書けるのも、細々とでもこうしてお馬さんブログを続けられてる要因だろうと思っています!

 

なにはともあれ、みなさまがどうしようもなく暇なときにこのブログがちょっとした暇つぶしの道具になったとしたら、それだけで十分です⤴︎

 

今後ともsting like beeをよろしくお願いします!!

 

f:id:AMANISTA:20190427085024j:image

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee