sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ハム太郎さんPOG

今年は既にM-Kouさん主催のPOGに参加させていただいていますが、新たにハム太郎さん主催のはてなブログ利用者限定POGハム太郎と愉快な仲間たち〜2020年シーズン』に参加させていただくことになりました🐹

 

 

ハム太郎さんのブログ↓

ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

 

 

 

POG詳細ルールはこちら↓

 

対象:2018年生まれの現2歳馬

期間:2020年6月1日〜2021年5月31日まで

指名馬:

①牡馬3頭+牝馬3頭の計6頭

種牡馬被り無し(父が全て違う馬)

③2020年新種牡馬を必ず2頭選出

④出走前なら指名馬変更OK

 

 

2020-2021 シーズンは既に始まっているタイミングでしたが、「未出走馬の指名であれば途中参加OK」と参加申込みを快諾していただいたハム太郎さんに感謝申し上げます✨

 

ハム太郎さんPOG牡馬3・牝馬3の計6頭という非常に限定された頭数になっていることや、種牡馬を必ず2頭入れないといけないというルールが特徴です⤴︎

 

わずか6頭しか選べないことで、あっという間に指名馬のピックアップ作業が終わりそうな印象もあるかもしれませんが、上記の太字ルールに対応しながらの指名馬選考は思った以上に難航しましたよ(・∀・)

 

このピックアップで選んだり削ったりしてあれこれ悩んでる時間…めちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

 

このPOGはてなブロガー限定なのですが、同じジェフサポでTwitterでも絡ませていただいてるとらじろさんをはじめ、日頃からはてなスターを送り合ったりして交流させてもらっている参加メンバーの方も多数いらっしゃいます🐴

なのでハム太郎さんPOGを通じ、はてなブロガーのみなさまと今まで以上に幅広くコミュニケーションを取れると思いますし、それぞれの指名馬たちの熱きバトルを存分に楽しんでいきたいです٩( ᐛ )و

 

 

AMANISTA指名馬

 

①牡馬
ハーランズルビーの2018(父:ヘニーヒューズ
ダーティダンシングの2018(父:ウィンバリアシオン)
ジョディーズロマンの2018(父:ディスクリートキャット)★

牝馬
ディルガの2018(父:キズナ
サニーヘイローの2018(父:カレンブラックヒル
スイープトウショウの2018(父:ドゥラメンテ)★

★が新種牡馬枠です

 

 

指名馬の選択をしている途中、一時はノーザンファーム生産馬が多数を占めていたのですが、紆余曲折を経た末に最終的には出資馬中心のラインナップに落ち着きました(・Д・)

 

やっぱ結局そうなるんかい✋っていう笑

 

全体のイメージとして、牡馬たちは基本的にダート・短距離路線を担当してもらい、牝馬たちで阪神JF〜芝クラシック路線を狙っていってもらう算段です( ´_ゝ`)

 

 

POGに参加することで、自分と直接関わっていない馬たち(出資馬 / 指名馬以外)に対しても注目することに繋がりますし、レースを見たり過程を知ったりする中でいろいろと勉強にもなるはず!

だから、タメになることはどんどん貪欲に吸収していきたいですね⤴︎

 

そしてなにより、100%エンジョイするつもり!!

 

 

ってことで…

 

主催者のハム太郎さん、参加メンバーのみなさま

2021 ダービーまでの1年間、あらためてよろしくお願いします✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee