sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2021年成績まとめ (+ POG)

ハイアキュレイトが出馬投票していた12月28日のレースは抽選に通らず、この結果をもってウチの2021年シーズンが幕を閉じました!

 

今年もいろいろなことがありましたが、この一年を自分なりに振り返ってみたいと思います✋

 

f:id:AMANISTA:20211227141143j:image

 

本年度成績

JRA 37戦5勝 (5-2-0-7-3-20)

NAR 5戦4勝 (4-1-0-0-0-0)

合計 42戦9勝 (9-3-0-7-3-20)

 

 

↓2021年度 JRA月次成績

f:id:AMANISTA:20211227142927j:image

JRA年度別成績

f:id:AMANISTA:20211227141640j:image

↓ 2021年 出資馬JRA成績一覧

f:id:AMANISTA:20211227141648j:image

 

2勝を挙げたジョディーズマロンを筆頭に、ローレルクラブ所属馬たちが次々に躍動してくれた今年前半🌀

地方でも船橋モンストルオーソが快進撃を続けるなど、なかなかイイ感じの成績で推移することができてました⤴︎

しかし、後半は思いのほか出走数が伸びあぐね、最終的にはなんとも尻すぼみな成績のまま終戦を迎えてしまうことに…

 

失速の原因は様々あると思うんです。

昨年末の段階で再ファンドに王手を掛けていたヴァリアントジョイが結局戻ってこれなかったのも地味に痛かったですし、もちろんフロムディスタンスアラハバキのファンド解散も少なからず響きました

そしてなにより、故障や疲労などで全体的に頓挫することがとても多くて、なかなか数を使えなかったことがウチとしては本当に痛かったなと(/ _ ; )

それともしかしたら、出資する際にもうちょっと"健康な馬選び"っていう観点を自分は突き詰めて考えていかないといけないのかもしれませんね💧

ポジティブなデータがあるとしたら、『◯◯率』関係の数字について前二年よりは良くなってることくらい…!?

 

でもね、なかなか簡単にはいかないことばかりのクラブライフなんですが、うまくいかないからこそ何かを成し遂げられた時の喜びも大きいと思うのです(←我ながらイイこと言ったぜ🤟笑)

だから目を背けず現実とも向き合いつつ、来年以降もこの"鍛錬の道"を存分に満喫してやります٩( ᐛ )و

来年はトータル出走数をグンと増やしたいし、それだけじゃなく成績面に関してもしっかり上乗せしていければベスト🌈

 

なにはともあれ、それぞれの場所でがんばってくれた出資馬たち、そして彼らに携わってくださったクラブ・牧場・厩舎関係者のみなさまに心からの「ありがとう」を伝えさせてください🙏

今年一年お疲れさまでした!!!!

 

引退などの寂しい別れもあったけど、何ものにも代えがたい歓喜の瞬間もいっぱいあった❤︎

愛馬たちは日々我々に活力や癒しを与えてくれるだけでなく、時には笑いまで届けてくれたりするとても稀有な存在です✨

僕自身、彼らのことを想わなかった日は1日としてないし、自分にとってこの趣味は間違いなく唯一無二。

そして、それは多くの馬友さんにとってもきっと同じですよね🤙

今年授かったたくさんの素敵な縁に感謝しながら、2022年も年明けからこれでもかってくらいクラブライフをエンジョイしていけたらイイな(´ー`)/

 

 

 

最後にPOGについても少しだけ!

 

f:id:AMANISTA:20211227141631j:image

 

21-22シーズンの2歳戦も残すところ12月28日の開催を残すのみですが、自分の成績は本日の時点で9人中7位という成績です🏇

開幕から一気のロケットスタートを狙っていた今季🚀

しかし…その目論見は完全に外れることとなり、非常に苦しい展開を強いられることになりました…!

今のところオープン勝ちはおろか、複数勝利を挙げた指名馬さえ皆無という、なかなかの低空飛行ぶり✈︎

これがサッカーの世界だとしたら、シーズン中盤で早くも残留争いの真っ只中に突入しているかのような悲壮感漂う状況でございます(・∀・)

"奇跡の大逆転"があるとすれば、すべては『ここからクラシック戦線に絡める仔がどれだけ出てくるか』に懸かっていますから、今後の高額賞金レースで一発あることを願うのみですね📣

 

そして、成績不振についての反省点(指名の方向性など)は既にいくつか頭に浮かんでいるんですが、それ以上に毎週末あまり競馬に集中できないことが悩ましかったりもします

POGの面白さが凝縮された濃密なPOGにせっかく参加させていただいてるっていうのに、自分以外のみなさまの指名馬が出るレースを細かく追ったり、なかなか盛り上がったりできてないことがすごく歯痒い(´・ω・`)

プライベートの事情だったり仕方ない側面もあるにせよ、自分の時間の使い方ひとつで少しは変えられる部分もあるはずだから、残りのシーズンはもっともっとアグレッシブにPOGを楽しんでいきたいと思ってます🔥

現在トップのイチョウさんは倍近く先を進んでらっしゃいますが、最後まで諦めずになんとか食らいついていくわよっっ ←

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております