sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ラッキー7ガール

日曜に走ったフロムディスタンスは12着という残念なレースになりました(´・ω・`)

結果は伴わなかったものの、無事ゴールまで故障なく走ってくれたことがなにより…!!

ロムくんについてはまた別エントリーで書きたいと思います✋

 

本日は先週末に更新があった馬たちと1歳馬3頭の最新近況について雑感を書いていきますね

 

 

f:id:AMANISTA:20210523011404j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2021/5/21(栗東トレセン

本日21日(金)にゲート試験を受験し、無事に合格しました。

「19日(水)のゲート練習では、まだ発進がスンナリといかなかったので、来週のゲート試験を目標にするつもりでいました。ただ、昨日20日(木)に長岡ジョッキーが丁寧に教えてくれて『これなら大丈夫そうですよ』とのことでしたので、今朝の試験を受けてみたところ、スムーズに出て難なく合格してくれました。入厩後ここまで順調ですし、調教に関してはまだ体力的に物足りなさはあるものの、大人しい性格のようで、物見したりバタついたりすることもないですね。本当に手が掛からず、やりやすいですよ」(羽月友彦調教師)

 

同厩のキャプテンローレルに続きゲート試験合格

アキュレイトよくがんばったね!!

合格おめでとう㊗️

しかも羽月先生曰く「本当に手が掛からず、やりやすいです」だってさー!

すごいじゃん(・∀・)

羽月厩舎でゲート合格した2歳馬は今のところアキュレイトとキャプくんとの2頭だけ🐴

コンビで仲良く切磋琢磨しながらがんばってこ📣

 


f:id:AMANISTA:20210523011408j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 4勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/5/21(船橋競馬場

「現時点でのプランでは、3回川崎開催(6/14~)または3回船橋開催(6/21~)のどちらかを目標にする予定ですが、川崎戦に申込んで除外されなければ、そちらに向かうつもりです。前回の浦和遠征が成功したように、環境が変わっても力を発揮してくれると思いますし、まだ中3週あるので、じっくりと態勢を整えていくつもりです」(佐藤裕太調教師)

 

初の浦和遠征(前走 / 1着)に続き、次も初めてとなる川崎遠征が濃厚な様子✋

コース形態的に川崎競馬場モンストルに合うと思うし、最後のスパイラルカーブを唸りながら回ってくる彼の姿を妄想しています(´ー`)

叩いたことで更に調子が上昇する可能性大ですから、次も非常に楽しみ✨

あとは毎度ながら脚元に何もないことを祈ってます

 


f:id:AMANISTA:20210523011414j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東田中克典厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/5/21(栗東トレセン

19日(水)に坂路コースで1.0秒先行して併せ、4ハロン55.6-40.6-26.9-13.5を強めに追い切りました。「1回札幌開催開幕週の6/13(日)札幌・3歳未勝利(芝1500m・混)を復帰戦の目標に考えています。札幌までの輸送を考慮しながらの調整を進めており、体を維持しながら体力を残すことを念頭に置いています。ですので、ビッシリとはやっていませんし、併走馬への遅れも気にしていません。まずは上手く輸送を成功させて、440kg台で本番を迎えたいですね」(田中克典調教師)

 

札幌の芝1500か🎵

トリッキーで個人的に好きなコース( ´_ゝ`)

田中先生がバキくんのことを本当によく考えて、最大限のマネージメントを模索してくださってるのはこちらにもしっかり伝わっています

なんとか良い状態を作り上げて、北の大地で勝ち上がりたいところですね⤴︎

『逆転のアラハバキ』をみせてやろうぜ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20210523011411j:image

アステルカーラ

3歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2021/5/21(須藤ステーブル)馬体重:486

「現在は馬場でダクとハッキングを4000m(18秒ペース)のメニューで調整中です。長めをじっくり乗り込んでいて、今週から少しペースアップを図っているのですが、まだグッとくるものがない感じですね。馬体もパンとしてきませんし、毛艶も今ひとつな状態。思った以上に良化がスローですね。体調面は問題ないので、このままじっくり進めていきたいと思っています」(担当者)

 

今週も状態は上がってこないままのカーラ🐴

うーん…昔のダビスタだったら併せ馬連で解消したいとこですね笑

でも体調面に問題がないのはなによりだし、上向いてくるのを焦らずじっくり待ちましょう⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20210523011417j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/05/21

助手・5月21日(金)栗坂不1回・4F56.3-41.0-26.4-12.8(馬なり余力)

北出師「体調を維持させるため、疲れを残さない程度に乗っておきました。良い動きも確認できて良かったと思います。来週の予定に向けて順調です」

 

マロンはサラっと金曜追いで微調整🌰

あとは抽選を突破して16頭分しかない狭き門に滑り込めるかどうかです✋

終いは確実に伸びてこれる仔なので、出走が叶えば初騎乗の池添ジョッキーとの化学反応も楽しみ!

 

 

f:id:AMANISTA:20210524122004j:image

ゼフィランサス20

1歳 牝[育成]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2021/05/10

新冠町の村田牧場高江分場にて夜間放牧を行なっています。暖かくなって美しさを増す木々に囲まれた放牧地で、無心に草を食べる本馬を見つめつつ、専務は「もともと綺麗なボディラインの持ち主ですが、今はまだ冬毛が抜けきっていないので、すべて抜けたらさらにすっきり見えますよ。馬体重は414kgで、この時期の牝馬にしては相当大きいですね。これから青草が伸びてくると草太りしてコロンとしてきますが、育成牧場に行くまではあえて少し大きめになるような調整をしていきます。母自身はやや小柄ですが、兄のディープボンドやこの仔のように、父の特徴を受け継いだ産駒を出します。また、身体に柔らかさや緩さがある仔がほとんどですが、それでも早くデビューできる場合が多いので、骨格成長が早い血統だと思います」と話しています。また、専務が「生まれた頃は額の流星が“?”マークだったんですが、成長するにつれて“7”になってきました」と話すように、馬体のみならず顔の模様も変わってきました。“ハテナちゃん”より“ラッキー7ちゃん”のほうが、運勢が強そうな気がしますね。

 

父譲りのビッグな馬体へとすくすく成長中のゼフィランブラックちゃん(仮)🐴

なんでも流星の形が変化したそうで…!!

そんなことってあるんですね(・Д・)

『?マーク』の流星もミステリアスで味わい深かったけど、『7マーク』の流星は確かに運気強そう笑

ってことで、ラッキー7ちゃんになった彼女にはデビュー後、抽選という抽選をすべてじずんに有利な形でクリアしてもらいましょう❤︎

 


f:id:AMANISTA:20210524122012j:image

ハーランズルビー20 (Draft-2)

1歳 牝[育成]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・森田直行厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:ハーランズルビー

 

2021年5月

5月中旬現在、村田牧場高江第一分場で夜間放牧されている。ドゥラメンテ産駒の牝馬らしく、品の良い身体つきのまま、ここにきてひと回り大きくなった。馬っぷりが一段上がり、立ち姿からは出来の良さが滲み出る。1歳春は、元々、成長シーズンだが、その中でも成長振りが目立つ。

村田康彰専務は「身体のつくりの素軽さは変わりないですが、体高がプラス3cmと一気に成長し、身もグッと入って馬体重が24キロ増えて400キロ台に乗りました。放牧地でのんびりと過ごしていますが、父の産駒らしくピリッとしたところは持っていますね」とのことだ。

4月30日時点の体高154cm、胸囲169cm、管囲19.4cm、馬体重400キロ。

 

ルビメンテちゃん(仮)もゼフィランブラックちゃんの後を追うように急激な成長中⤴︎⤴︎

絶賛成長期を迎えているようです(*´ω`*)

彼女たち村田牧場ガールズには再来年の牝馬クラシック戦線で活躍してほしいと願っているので、この感じで成長していってくれれば早期デビューもいけるかもしれない✨

 


f:id:AMANISTA:20210524122008j:image

ナリッシュ20 (Draft-5)

1歳 牡[育成]ターファイトC
ナカノファーム 生産馬
栗東平田修厩舎予定
父:ダノンレジェンド
母:ナリッシュ

 

2021年5月

5月中旬現在、ナカノファーム分場で夜間放牧中。肩を中心に前駆は逞しく、腹袋もどっしり。張りのある筋肉で構成された相変わらずの好馬体だ。

中野将大代表は「放牧地に本格的に青草がついてきて、中間、さらに身体が大きくなりました。冬毛も抜けて一段と見映えがするようになりましたね。飼葉食いも相変わらず旺盛で、加えて今後は放牧地で青草を摂るようになるので、様子を見て与える飼葉の量は調整していく必要がありそうです。お母さんも立派な馬体でしたが、牡馬の分、より力が強く、逞しい身体つきです。特にトモの筋肉が発達して丸々と大きく、パワフルなフットワークが目立ちます」とのことだ。

 

馬格のあるダノンレジェンド産駒って要素だけでも、次の次のPOGで指名したくなる感じ(←気が早い)

大怪我で高いポテンシャルを開花させることなく引退することになってしまった母ナリッシュ🐴

ナリッシェンドくん(仮)はそのお母さんから良いところをしっかり受け継いでくれてそうで、初仔ながらこの成長ぶりは頼もしい限りです✨

この仔も早期デビュー目指せそうな気がしてますし、今後もどうか頓挫なしでお願いします(・∀・)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee