sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年11月の成績

11月の出資馬成績まとめです🐴

 

今月の出走はゼロ(・Д・)

ヴァリアントジョイとニコブリランテが出走予定でしたが、2頭ともが予定を回避というまさかの展開でした!

ってことで11月の成績まとめは以上で終了です笑

 

ちなみに12月は今週末の2勝クラス・インヘリットデール、筋肉痛で阪神にスライドした新馬戦・ニコブリランテ 、NAR船橋開催にてモンストルオーソが出走予定となっています

 

その他の馬ではベストデイエヴァーやアルモニカあたりにも12月に出走の可能性があるようなナイような…(・∀・)

 

いずれにしても2019年ラストなので、少しでも良い着順でレースを終え来年の巻き返しに向け反撃の狼煙を上げてほしいところです⤴︎

 

 

さて、11月内に走る予定だったものの、2週連続でレースを回避することになってしまったヴァリアントジョイ🐴

その後の様子もイマイチとのことで、ここで一旦放牧に出されることになりました

 

f:id:AMANISTA:20191128072116j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2019/11/27

近日中に浦河町のグランデファームへ放牧に出る予定です。

畠山師「右前の蹄は蹄鉄を打ち替えて様子を見ていたのですが、今朝もチクチクする感じがあったので消炎剤を入れて馬場入りの予定は回避しました。このまま経過を見ながら進めて行くよりは放牧先でリセットさせた方が良いと思いますので、宜しくお願いします」

 

5/16に初入厩して以来、ずーーっと在厩でがんばってきたヴァリくんでしたが、このタイミングでおよそ半年ぶりの放牧に出ることになりました

放牧先は美浦近郊の牧場さんではなく、北海道・浦河のグランデファームさん!

ヴァリくん第二の故郷へ久々の里帰りですね

脚元のケアをした後、BTCで再仕上げをしていくことになりそうです⤴︎

最初は「なぜまた寒い北海道へ!?」って驚きましたが、衣斐代表に実馬を診ていただいて適切な治療・調教を施していただけることをプラスに捉えたいなと( ´_ゝ`)

今回の浦河帰還も、もしかしたら衣斐さんからのリクエストだったかもしれません

タフネスぶりが2歳馬離れしているヴァリくんは、これまで既に6戦を消化してきただけでなく、トータルの移動距離も凄まじいことになっています(^-^;

来年以降のヴァリアントジョイ第二章に向け、いまはゆっくり休んでね!!

半年間のトレセン生活、本当にお疲れさま✨

 

 

そして今日は触れておきたいことがあと二つ!

 

一つ目はローレルクラブの2020年 新年交流会in東京についてです🍺

月曜に募集が開始されたばかりですが、翌日の火曜日に早くも満員御礼のアナウンスがありました

定員100名とはいえ、あっという間の満員御礼にはビックリしました…!!

自分は普段まったり構えがちな人間のくせに、めずらしく今回に関しては月曜に申し込んでいて命拾いしました

新年交流会は2年ぶり2度目の参加になります✋

普段ブログやTwitterなどで交流させていただいている方々とお会いできるのがすごく楽しみ!!

当日コミュ障を発揮しないよう、今から18秒ペースくらいで乗り込み始めときます(・∀・)

ご一緒のみなさま、何卒よろしくお願いします✨

 

もう一つは牧場応援サイトのパカラさんに掲載された新冠本牧場さんの記事についてです!

パッショーネさんにて育成中のジョディーズロマン18関連の内容で、現在の育成状況だけでなく誕生時のかわいらしい写真まで載っけていただいてます🐴

生産者の橋本さん自ら跨って調教をつけられているのですが、海がバックに映る素晴らしいロケーションの坂路での調教風景はめちゃくちゃフォトジェニック(*´ω`*)

既に15-15を乗っていて、このまま順調にいけば間違いなく早期デビューできそうですね!!

生産馬に乗ってみた | Pacalla(パカラ)

 

 

[2019年の目標と現在状況]
※左から目標値、現在値、達成度、前月からの比較

 

出走回数 55 / 44 【80.0%】→

勝利回数 11 / 1 【9.1%】→

掲示板回数 28 / 16 【57.1%】→

8着内回数 44 / 25 【56.8%】→

勝率 .200 / .023

掲示板率 .509 / .364

8着内率 .800 / .568

総獲得金 1億5000万円 / 6,861万円 【45.7%】→

 

参考記録 / 地方登録馬成績〉

2戦0勝 (0-2-0-0-0-0)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee