sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ローレルツアー2019 ⑨ (最終回)

先日自分が参加してきた2019年ローレルクラブ募集馬視察ツアーのレポートをお届けします🐴

 

ツアレポ最終回となる今回は北海道の育成牧場さんに在厩している現役馬編です٩( ᐛ )و

それにプラスして、これまで載せきらなかった写真も番外編としてまとめてアップ⤴︎

 

 

馬名

ダンケシェーン ※現役馬

f:id:AMANISTA:20191023092917j:image
f:id:AMANISTA:20191023092908j:image
f:id:AMANISTA:20191023092900p:image

4歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

ダンケシェーン|JBISサーチ(JBIS-Search)

https://www.jbis.or.jp/horse/0001206923/pedigree/

 

実馬を見た感想

ファンタストクラブでの展示は去勢手術直前のお披露目でした🐴

ユニコーンSの時以来に直で見たダンちゃんは相変わらずカッコよくて、さすがは現役馬っていう雰囲気で闊歩してましたね(´ー`)

力馬だなーって感じもそんなになく、馬体だけ見てるとスピードタイプなイメージ⤴︎

むしろ芝でもいけそうな印象も受けましたよー!

気が荒いというより彼はきっと頭が賢すぎて、本気で走ることをやめてしまったように思います

ダンケシェーンは調子のアップダウンが激しい馬で、これまでにも何度か移動やレースでヘトヘトになってしまったことがありました💧

彼自身がそれをトラウマ的な感じで覚えていて、激しく消耗するのを避けているのかなって感じてるんですよ

それによって昆先生は去勢手術というファイナルウェポンを投入されたわけですが、セン馬になったことでこれからはカラダを柔らかく保てるので、走ることが苦にならずに前向きさを取り戻してくれることを願ってます!!

ホルモンバランスが整う数ヶ月後には、すっかりキャラ変したダンケシェーンに会えるかしら笑

 

 

馬名

ローレルジェイド  ※現役馬

f:id:AMANISTA:20191023100043j:image
f:id:AMANISTA:20191023100102p:image
f:id:AMANISTA:20191023100036j:image

3歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

ローレルジェイド|JBISサーチ(JBIS-Search)

血統情報:5代血統表|ローレルジェイド|JBISサーチ(JBIS-Search)

 

実馬を見た感想

再ファンドを前提にホッカイドウ競馬へ移籍しているローレルジェイド🐴

思いきって中央登録を早々に抹消し地方からの出直しを決断されたものの、脚元のトラブルで未だ門別デビューには至っていません

3枚目の写真を見ていただくとわかるんですが、右前にボコっとした骨瘤をハッキリ見て取れます

でもこの骨瘤はもう固まっていて、今では何の影響もないそうです⤴︎

最近はしっかり乗り込みを重ねることができているので、近いうちに門別デビューを迎えられそう(´ω`)

さて、久々に再会したジェイドくん(今年の1月に松風馬事センターさんへ見学に行ったとき以来)、この日も相変わらずかわいくて愛くるしかったです✨

そしてすごく眠そうでした笑笑

おとなしくてマイペースでいつもまったりしてて、プーさんに出てくるイーヨみたいな彼のキャラクターは個人的にめちゃくちゃ好きなんです

もちろん短距離馬としては本来もうちょっとピリピリしてた方がいいのでしょうが(・∀・)

早く中央に戻っておいでー!!

 

※追記情報

ジェイドを含む新冠本牧場さん生産のクラブ馬たちがお世話になっているのが、ヤシ・レーシングランチさんやパッショーネさんといった新進気鋭の育成牧場です⤴︎

この2つの牧場さんについて、netkeibaに村本さんの記事が上がっていますので、リンクを載せておきますね!!

2つの育成牧場で管理されている注目の2歳馬(村本浩平) | 競馬コラム - netkeiba.com

 

 

以上で個々の展示馬詳細についてはおしまい✋

 

こっから先は、ツアー中に撮れた“カワイイ写真”や“ほのぼの写真”などを載っけていきます!

 

 

ケイアイメルヘン19

「なんか人がいっぱいいる…!」

f:id:AMANISTA:20191023103629j:image

「お母さんと離されちゃった⤵︎」

f:id:AMANISTA:20191023103639j:image

まだまだ甘えたいお歳ごろなんです

f:id:AMANISTA:20191023103634j:image

お母さんのお腹には赤ちゃんがいました!

f:id:AMANISTA:20191023103644j:image

ダンケシェーン

歩きながらこちらをチラチラ

f:id:AMANISTA:20191023104519j:image

またもチラチラ…

f:id:AMANISTA:20191023104524j:image

からのガン見!!

f:id:AMANISTA:20191023104529j:image

 

ハーランズルビー18

「はじめまして!」

f:id:AMANISTA:20191023105245j:image

「僕のお尻どうですか?」

f:id:AMANISTA:20191023105238j:image

「ぎゅわぁーーん」

f:id:AMANISTA:20191023105258j:image

甘え上手な男の子です

f:id:AMANISTA:20191023105254j:image

 

ソイル

馬房に残った仲間たちが一斉にこちらを注目…!!笑

f:id:AMANISTA:20191023105703j:image

 

ファインスカイ18

逆光で全然良い写真撮れてなかったけど、一枚だけちゃんと顔が撮れてたのが見つかりました✨

かわいいー!

f:id:AMANISTA:20191023110028j:image

 

ジョディーズロマン18

まだハミに慣れてないのか、じょでぃお君は口をしきりにモゴモゴパクパク(´Д` )

f:id:AMANISTA:20191023111321p:image

堂々としたウォーキング風景🐴

f:id:AMANISTA:20191023111732p:image

じょでぃおの目から涙が(/ _ ; )

f:id:AMANISTA:20191023111859p:image

 

ウェルビーイング

みんなが一斉にシャッターを切っているのがわかる写真!笑

なんてったって、モデルがイイからね( ´_ゝ`)

f:id:AMANISTA:20191023112545j:image

 

ローレルジェイド

眠そうにジェイドさん登場

f:id:AMANISTA:20191023120358p:image

展示中もウトウト…笑

f:id:AMANISTA:20191023120422p:image

はぅあっ、マジかわいいんですけど(*´д`*)

f:id:AMANISTA:20191023120337p:image

 

シャンスイ19

親子で仲良く登場✨

f:id:AMANISTA:20191023120952p:image

妊娠中のシャンスイ母さんは青草をムシャムシャ

f:id:AMANISTA:20191023121048j:image

僚馬たちが待つ新冠本牧場さんの牧草地

お馬さん好きには最高のロケーションです(´ー`)

f:id:AMANISTA:20191023121041j:image

 

アラフネ19

親子並んでの展示🐴

f:id:AMANISTA:20191023121520j:image

アラフネお母さん

f:id:AMANISTA:20191023121639j:image

「ねー、何してるのー??」

f:id:AMANISTA:20191023121731p:image

 

ランデブー19

松浦牧場さんの厩舎はオシャレなカラーリング

ランデブー19の蛍光バンテージも良いアクセントに⤴︎

f:id:AMANISTA:20191023122051j:image

 

キャタラクト18

夕暮れの美しい空の下…ですが、早く放牧に行きたいキャタラクト18はイヤイヤ全開💢笑

f:id:AMANISTA:20191023122231j:image

放牧の際はちゃんと仲間たちがお迎えに来てくれて、仲良く広い牧草地へと駆けていきました✨

f:id:AMANISTA:20191023122623p:image
f:id:AMANISTA:20191023122638p:image
f:id:AMANISTA:20191023122649p:image

 

ミンナノヒーロー

「なんかわかんないけどイライラする!!」

f:id:AMANISTA:20191023123003j:image

この日はたまたま暴れてたけど、彼の素顔はイケメンなのです🐴

f:id:AMANISTA:20191023123243j:image

 

フェニーチェ18

吉澤ステーブルさんはシックな色合いの厩舎群

f:id:AMANISTA:20191023123603j:image

 

ダーティダンシング18

目力強め…!!

f:id:AMANISTA:20191023123801j:image

 

グランデファームさんの愛犬

衣斐代表と一緒にお見送りしてくれました(*´ω`*)

f:id:AMANISTA:20191023123856j:image

 

ダンシングハート19

「はじめまして、ダンシングハート19です」

f:id:AMANISTA:20191023124250j:image

大好きなお母さんと一緒にウォーキング⤴︎

f:id:AMANISTA:20191023124300p:image

こちらも広大な村田牧場さんの牧草地

f:id:AMANISTA:20191023124445j:image

 

ダンシングロイヤル19

待ちに待った放牧タイムに興奮が止まらない!!笑

f:id:AMANISTA:20191023124749p:image

 

ウーマンインレッド19

お母さんといっしょ✨

f:id:AMANISTA:20191023125059j:image

こちらも親子ウォーキング

f:id:AMANISTA:20191023125134p:image

 

ミンナノアイドル

ミンナノヒーローとミンナノアイドル18のお母さん🐴

この日はいろいろあって少しナイーブだったそうです

f:id:AMANISTA:20191023125537j:image

 

ストリートキャット19

すごく甘えん坊でかわいい仔でした!

f:id:AMANISTA:20191023125714j:image
f:id:AMANISTA:20191023125719j:image

 

ムーンエクスプレス19

仲間たち「何してるんだ???」

f:id:AMANISTA:20191023130050p:image

ウォーキング展示されているムーンエクスプレス19と一緒に仲間たちも移動します(・∀・)
f:id:AMANISTA:20191023130038p:image

ムーンちゃんが方向転換したことに一瞬気づかず「え?終わり?」って感じで戸惑ってました笑
f:id:AMANISTA:20191023130028p:image

仲間たち「一緒に行くってばー!!」
f:id:AMANISTA:20191023130104p:image

 

ムーンエクスプレス19も美人でかわいらしい当歳馬でしたが、後ろにいたこの仔たちも負けじとキュートでした✨

 

 

ってことで、これにてローレルクラブ2019ツアーレポートを終わります!!

 

全9編に渡ってお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

初めてツアレポを書いたというかツアー自体が初参加だったこともあって、行き届かないところも多々あったかと(^-^;

駄文ではありますが、ほんの少しでもみなさまの出資馬選定のお力になれば幸いです

 

今週はヴァリアントジョイが出走予定!

ヴァリくんのさらなる前進を楽しみにしています( ´_ゝ`)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee