sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ふぁいなるかうんとだうん

日曜のレースに出走した出資馬インヘリットデールは3着という結果でした🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20191203071805j:image

インヘリットデール

5歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2019.12.02 レース結果

12/1(日)阪神10R 猪名川特別〔芝1,400m・11頭〕3着[2人気]

今回もブリンカーを着用しています。行き脚が付かず大きく出遅れてしまい、最後方から追走します。3~4コーナーで外から仕掛けていき、直線で懸命に追われると、メンバー中最速の上がり33.5秒の脚を使ってジワジワ追い上げましたが、3着に上がったところでレースを終えています。

北村友一騎手「地下馬道を上がってから跨るのはこれまでと同じでしたが、今回はいつも以上に前へ進んで行くのを嫌がり、馬場入りから走りに対して後ろ向きでしたね。なかなか返し馬に入ってくれなかったですし、ゲートを出る時も突っ張って後ろに重心が掛かっていた為に、あれが精一杯でした。ただ、走り出してこちらが気合いを入れると、それに応えて頑張ろうとする気持ちを見せてくれましたし、前が有利な展開でよく最後まで追い上げてくれたと思います。普通に走れば勝ち上がれるだけのポテンシャルを持っているだけに、後ろ向きな気性が今後もカギになりそうです」

高野友和調教師「地下馬道を出てからジョッキーに跨ってもらうようにしてから、馬場入りがスムーズになってきたので、今回は誘導馬の後に付けるのではなく、枠順通りに馬場入りさせましたが、いつも以上にゴネてしまい、内ラチを壊してしまうぐらい後退りしてしまいました。1週前に北村友一騎手にゲート練習を行ってもらった時はもう一つ進みが悪かったですが、レース前々日に助手が乗ってゲート練習を行ったところ、抜群の速さで出てくれたので、今回は良いスタートを決めてくれると思っていました。前走の反省を踏まえて、この中間はしっかり調整して今回のレースに臨みましたが、パドックでの様子も状態の良さがこちらに伝わってくるぐらいでしたし、良い結果を期待していたものの、スムーズに馬場入り出来なかったことが尾を引いてか、ゲートを出てくれませんでした。良い脚で最後まで良く追い上げてくれましたが、出遅れが最後に響いてしまいましたね。勝ち上がれるだけの力を持っている馬だけに、いかに馬場入りからゲートを出るところまでスムーズに行えるかがカギになりますから、次走までに対策を考えて、少しでも良い結果に結び付けられるように努めていきたいと思います。トレセンで状態を確認した後は、心身ともにリフレッシュさせるために放牧に出す方向で考えています」

 

課題のスタートは今回も一息で発馬直後早くも2馬身ほど遅れてしまいました💧

気性的な問題もチラホラ見受けられる最近のデールさんですが、この日は馬場入り後に内ラチを壊してしまうほどの荒れ模様…

よほど北村友一ジョッキーが嫌いなんですかね(^-^;

レースでは後方からよく追い上げて、坂の手前では突き抜けそうな手応えに見えたものの、前を交わすまでには至らず⤵︎

それでも上がり最速を記録したように、スタートを除けば前向きな走りを見せてくれました!!

勝ち馬の時計も優秀でしたし、開幕週の前残り馬場を考えるとあそこまでが精一杯だった感じなので、痛恨の出遅れがホント悔やまれますね(´・ω・`)

これでまた一旦NFしがらきに放牧されるらしく、自分の予想だと2〜3月に連戦して引退という流れではないかと思います

残りあと2戦、場合によれば次でラストランになるかもしれませんが、もう一つ勝ってもらって有終の美を飾ってほしい⤴︎

高野先生にはデールのポテンシャルを最大限引き出すためのマネージメントをどうかお願いしたいです…!!

デール今年も一年まじお疲れさまー✨

 

f:id:AMANISTA:20191203073308j:image
f:id:AMANISTA:20191203073304j:image
f:id:AMANISTA:20191203073316j:image
f:id:AMANISTA:20191203073312j:image

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee