sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

100 million❤︎

日曜のレースに出走してくれたインヘリットデールのレース結果です🐴

デールは残念ながら6着に敗れてしまったものの、生涯獲得金の累計(一口馬主DB調べ)はこのレースをもって1億円を突破しました⤴︎

f:id:AMANISTA:20200128003302p:image

自分の出資馬にとって初めての1億円ホース誕生で、とてもうれしく思っています(´ー`)

2勝クラス在籍のままの1億突破というのは、デールが長きにわたってずっと堅実に走ってきてくれた証でもあるので、彼女には「本当にありがとう」と伝えたいです✨

 

 

f:id:AMANISTA:20200128002335j:image

インヘリットデール

6歳 牝[2勝クラス]
栗東高野友和厩舎
父:ルーラーシップ
母:フサイチエアデール

 

2020.01.27 レース結果

1/26(日)京都9R 祇園特別〔芝1,400m・16頭〕6着[5人気]

今回もブリンカーを着用。大外16番枠からまずまずのスタートを切ると中団9番手を追走します。最後の直線で外に出して追われるとジリジリ脚を伸ばしますが、上位馬を捉え切るところまで行かず6着でレースを終えています。

A.シュタルケ騎手「ゲートを出てブレーキを掛けるところがあると聞いていたので、気を付けていましたが、そこまで気難しいところを見せることもなく集中して走ってくれました。最後の直線でよく伸びてくれましたが、大外枠だったことと、4コーナーでかなり外を回ってしまった分、上位馬を捉え切るところまで行かなかったですね。でも、そこまで差はないですし、もう少しロスなく立ち回っていれば良い勝負をしていたと思います」

高野友和調教師「短期放牧を挟んだことで、フレッシュな状態でレースに向かえたと思います。今回は返し馬を行う前に誘導馬の後ろを歩かせたことで、そこまで気が入ることもなく、そしてシュタルケ騎手がゆったり返し馬を行ってくれたことで、ゲートインするまで落ち着いていました。ゲートを出てからブレーキを掛けることについて、レース前にジョッキーと入念に打ち合わせたことで、流れに乗り遅れることなく中団でリズムよくレースが出来ましたね。馬の気持ちも前向きで、最後まで止めずに一生懸命走ってくれました。ただ、内枠有利な展開でしたし、大外枠で外々を回ることになってしまったことがすべてだと思います。この後はトレセンに戻って馬の状態を確認してから検討させていただきたいと思います」

 

今回はゲートを出た後にブレーキをかけることもなかったですね⤴︎

シュタルケ騎手もスタート後しばらくガシガシ気合いをつけてたのがわかったので、デールの課題をしっかり分析した上で乗ってもらっているのが伝わってきました

シュタルケ、ダンケシェーン(・∀・)

肝心のレースですが、上記コメントにあるようにフルゲートの大外枠が大きく響く形となりました💧

着順こそ6着と奮わず生涯2度目の掲示板外になってしまったものの、道中の内容は最近で一番イイ感じだった気がしてます

最後伸びあぐねたのは負け惜しみかもしれないけど内外の差だけだとも思う!

もちろん負けは非常に悔しいですよ(´・ω・`)

悔しいけれど、今回の祇園特別に関してはデール自身もジョッキーも陣営も力を尽くしたレースだったと感じていて、意外とスッキリしてるんです

上がりの状態次第にはなりそうですが、高野先生からは続戦も十分ありえそうなコメントが届きました!

内容が良化しただけにこれで引退は寂しすぎるので、願わくばあと1戦…どうか最後もうワンチャンほしいな…!!

次ラストランで勝って、胸を張って最高の形でお母さんになれたらイイね٩( ᐛ )و

デールさん、今回もお疲れさまでした🐴✨

 

f:id:AMANISTA:20200128005517j:image
f:id:AMANISTA:20200128005514j:image
f:id:AMANISTA:20200128005511j:image

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee