sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年12月&年間収支(ノルマン)

あさっては南関・船橋所属のモンストルオーソがデビュー3戦目のレースに出走します🐴

 

f:id:AMANISTA:20191209201012j:image

モンストルオーソ

2歳 牡[未勝利]
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2019/12/6(船橋競馬場
「来週の12/11(水)船橋船橋競馬プレゼントキャンペーン賞(ダ1500m)を予定しています。鞍上は前走から引き続き笹川翼ジョッキーに依頼しました。先週30日(土)に4ハロン53.1-39.5を追い切っていますし、明日6日(土)には最終追い切りを予定。十分な出走態勢で臨めると思います。一戦ごとにレース内容が良化してきていますし、ユルさは依然としてあるものの、全体のパワーアップが図れていますので、楽しみですよ」(佐藤裕太調教師)

 

地方競馬では2歳のこの時期、獲得賞金によって出走クラスが細分化されているため、近走成績の非常に似通ったメンバーによって争われることになります

モンストルの今走も例外ではなく、こんな感じの馬柱に↓

f:id:AMANISTA:20191209201444p:image

…なんだこれ( ゚д゚)

前走2着ばっか!!!!

もはや最強の2着馬決定戦の様相を呈してますね笑

てことで、どの馬にもチャンスがありそうな一戦になっていますが、果たしてモンストルオーソは最強2着馬の称号を手に入れることができるでしょうか?

状態面も特段問題なさそうですし、佐藤裕太先生の評価も上々な様子なので、ここで是非とも記念すべき初勝利をゲットしてほしいな✨

当日の仕事中に何かトラブルが起こらなければという前提にはなるものの、レースの時間までには自分もどうにか船橋競馬場に辿り着けそうな感じ!

パドック〜レースと現地でモンストルに声援送ってきたいと思っています

ハイペース必至な展開になりそうなので、好位でうまく脚を溜めて4コーナーからグングン前に迫ってほしいですね

自分には見えます…ゴール前で鮮やかに差し切るモンストルオーソの姿が( ´_ゝ`)フフ ←本当かよ

笹川ジョッキーも前回乗って掴んでくれているはずだし、人馬一体の好走を楽しみにしてます⤴︎

 

 

それでは恒例の2019年12月分ノルマンディーOC収支です

年末ということで今年一年通算のノルマン収支も併せてどうぞ✋

 

 

【収入】

なし

計 0円
※各種手当・控除等を含む

 

【支出】

クラブ会費 1,100円
ニコブリランテ (ニューコローラ17) [2/400口]維持費 3,066円、保険料 1,076円
モンストルオーソ (ビービーバカラ17) [1/100口]維持費 3,517円、保険料 1,971円

計 10,730円

 

【ノルマンディー分 12月収支】

合計 − 10,730円

 

 

【全クラブ 12月収支】

未集計

 

【2019年 ノルマンディーOC年間収支】

収入 52,490円

支出 182,492円

合計 − 130,002円

 

【2019年 全クラブ トータル収支】

合計 − 519,370円

 

【通算 全クラブトータル収支 2013.9〜】

合計 − 2,183,391円

 

 

-雑感-

11月のノルマンディーOC出資馬の出走はありませんでした💧

本当はニコがデビューしてるはずだったんですが、筋肉痛で出走取りやめになってしまうというトホホな展開(^-^;

ニコは宇治田原さんでひと休みして一旦リセットすることに💊

もう一段も二段もパワーアップした状態でまたトレセンに帰ってきてほしい⤴︎

できたら2月上旬くらいには戻ってくれたらうれしいです

 

12月は今のところ明後日走るモンストルオーソの1レースのみ!

勝てば10,000円くらい、2着でも4,000円くらいの配当が入ってきます

連対を目標に…いや、やっぱ初勝利目標にがんばろうか!!!!笑

仕事無事終わらせて応援行くかんね📣

 

そして、年末ということでクラブ別年間収支も出してみました(今回はノルマンのみ)

 

ノルマン単体では約13万円のマイナスということで、一ヶ月あたり1万ちょっとの赤字計上となりました⤵︎

支出の中にはモンストルオーソの出資金79,000円も含まれているんですが、それを除いたとしてもマイナス5万くらいにはなってしまってます(´Д` )

しかもセレーネワルツのファンド解散で現役馬はニコとモンストルのわずか2頭(いずれも2歳)🐴

なかなか厳しい状況にあるウチのノルマン収支ですが、毎月地道に賞金を積み上げていくしか道はないので、残った2頭がケガなく健康に走ってくれることを心から願うばかりです…!!

 

セレーネ、モンストル、ニコ

今年一年間楽しませてくれてありがとう✨

彼らが来年さらに飛躍できますように(´ー`)/

 

 

日曜のレースで自ら転倒→競走中止になってたセレーネ大丈夫かな💧

無事だといいな(´・ω・`)

 


それではまた!
me ke aloha pumehana

 

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ)→ sting like bee