sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

メダパニ

今週末の中央競馬、ウチの出資馬からはダンケシェーンが出走することになりました🐴

 

そのダンちゃんとアルモニカトレセン在厩の同期2頭の近況です

 

 

f:id:AMANISTA:20200424104755j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]
栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.04.23 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:CWコースでキャンター
次走予定:新潟5月10日 邁進特別〔岩田望来〕

吉岡辰弥調教師「毎日違うパターンで調教をつけていることもあって、良い意味で馬が困惑して自分からブレーキを掛けるところが減ってきましたね。今後は人の指示でスムーズに速歩が行えるように調整し、それと同時にレースへ向けて徐々に負荷を掛けて行きたいと考えています。こちらの環境にも慣れて飼い葉食いも良くなってきているので、ここまで思惑通り進めることが出来ています。なお、鞍上は岩田望来騎手に依頼しています」

 

ひゃー、モニー困惑してるのか(・∀・)

プール入れたり、あえて向正面をゴールにしたり、いろんなパターンで調教をつけてくださっている吉岡先生の狙いどおりですね✋笑

豊富な調教パターンでサボりポイントを定めさせないことによって、彼女のメンタルが変わるキッカケを見出そうとされているんですが、競馬においても方向性は同じ⤴︎

次走の新潟直線1000メートルはアルモニカにとって未経験の舞台設定なのです

いつも最後の直線に入ったところで自らブレーキをかけてしまうモニーさんも、コーナーがないことでブレーキをかけるタイミングがイマイチわからないまま『気づいたらゴールしてた…』的な感じになったらいいな( ´_ゝ`)

そもそもね、ここまで陣営のみなさまに様々な工夫を強いることになってしまってる時点で、ちょっといろいろ良くない状況です笑

ところで、もしモニーが千直の適性◎だった場合、アイビスサマーダッシュにチャレンジできるのも年齢的に今年がラストチャンス!!

新たな目標を手に入れるためにも、ズバッと千直がハマりますように✨

 


f:id:AMANISTA:20200424104751j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/04/23

4月26日(日) 京都12R(発走16:10)4歳以上2勝クラス・D1400m・16頭立に太宰啓介57.0㎏で出走します。

助手・4月19日(日)栗坂稍1回・4F58.9-43.1-27.3-13.1(末一杯に追う)
助手・4月22日(水)栗坂稍1回・4F53.7-39.8-26.3-13.4(叩き一杯)

昆師「今週は間隔が足りずに入らないだろうと思っていたけど、案外楽に出られたね。こういうこともあろうかと準備はしていたから、状態面は問題ないです。最近は坂路の馬場状態が良くなくて、全体的に時計が掛かっています。この馬はこういう馬場ではまったく時計が出ないので、その点については気にすることはないですよ」

 

節の関係で今週の出走は難しいと思われていたダンちゃん、ラッキーなことに当初予定してたレースへ出走できました🐴

今年の2戦ともに手綱を握った福永祐一ジョッキーは同厩のビッグデータくんに乗ることになったため、代わって太宰ジョッキーがダンケシェーンの鞍上に…!!

出走できる可能性を考えて、しっかり準備されてきた昆先生はやっぱりさすが(・∀・)

追い切りではあまり動きませんでしたが、あのインディチャンプでさえ終い13秒台という重い馬場なので仕方ないと思います

メンバー的にも恵まれたので、ここでも掲示板はもちろんのこと、きっちり馬券圏内に入って権利を取ってもらいたいところです⤴︎

願わくば、グレートウォリアーとの叩き合いに持ち込んで競り勝ってほしい✨

今のダンちゃんなら期待を裏切らないと思ってるし、画面を通して精一杯応援します📣

がんばろダンちゃん!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee