sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

今日も明日も愛馬が出走

日曜は勝ち上がりを目指してヴァリアントジョイが出走しましたが、最後の追い比べで脱落してしまい4着🐴

ヴァリくんについては改めて別途レース結果記事を書く予定です

また、土曜の新馬戦ではPOG指名馬のクールキャットが見事デビュー勝ちを収めています✨

2020-2021シーズンPOGの指名馬はこれが初出走でしたが、クールキャットが新シーズン初勝利をプレゼントしてくれました🎁

力強い脚を披露した良い勝ち方でしたし、2歳重賞戦線でも活躍を期待しています(´ー`)

出資会員のみなさま、あらためておめでとうございました!!

 

【土日の結果】

6/20 東京5R メイクデビュー
クールキャット (POG) 1着

6/21 東京4R 3歳未勝利
ヴァリアントジョイ
(出資馬) 4着

 

 

それでは金曜に近況更新のあった出資馬について触れていきたいと思います✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200622060920j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.06.20 最新情報

 20日(土)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

2020.06.19 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき/20日栗東トレセンへ帰厩予定
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:阪神7月11日 障害OP

厩舎長「この中間も順調に進められており、先週よりも動きが良くなっていますし、体もメリハリがついて見映えが良くなりましたよ。20日の検疫でトレセンに戻ることになりましたが、良い状態で送り出せそうなので、レースでも頑張ってもらいたいですね。馬体重は582kgです」

 

アップが久々にトレセンへ戻ってきました!

おかえりアップくん٩( ᐛ )و

帰厩後はさっそく13-13くらいで坂路を軽く流しています

馬体重は変わらず580kgオーバーなので、この休養で太ってしまったというよりは成長分と考えて良さそうです⤴︎

パンプアップしたことで苦手なダートも克服してくれるといいなーって思います!

そもそもが「あの馬体、あの血統でなぜダート苦手なん!?」ってことなんですけどもね(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20200622060933j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.06.19 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルで運動を開始した後も問題なく進められていましたので、この中間からコースで乗り出しています。現在は坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、特に気になるところはないですし、順調に進められていますよ。この調子で更に負荷を掛けて行きたいと思います。馬体重は456kgです」

 

モニーさんは既に乗り運動を開始できました!

馬体もどんどん増えてるし、現状特に気になるところもなさそうなので、イイ感じで推移してくれていますね✨

モニーさんの場合はメンタル面がすべて🐴

NFしがらきで乗り込みに勤しんでいる間に突如、彼女の中の『自らブレーキかけがちスイッチ』がクラッシュしてくれたらいいな(´ω`)

 


f:id:AMANISTA:20200622060928j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.06.19 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、厩舎サイドから聞いていた通り、右トモ球節に腫れが見られますね。トレッドミルで無理しない程度の運動を行っていますが、動かした後の方が腫れは引いてくる感じですし、今後は乗り運動も取り入れていく予定です。馬体重は498㎏です」

 

レース中の外傷によるものだとは思うのですが、腫れがまだ引かないとのことで少し心配です💧

もう未勝利戦終了まで時間もない中で、本来は少しの頓挫も避けたいところでしたが…

それでも乗り進めていくとのことなので、これ以上症状が悪化することなく早めに腫れが治ることを願うばかり💊

試練が続くけど、負けずに乗り越えてこうね!!

 


f:id:AMANISTA:20200622060912j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.06.19 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「順調に乗り運動を続けていたのですが、週半ばに左前の歩様が少し気になったので軽めの運動に控えています。以前気にしていた骨瘤が悪さをしているのか、まだはっきりしないところがあるので、経過観察しながら状態が落ち着くのを待とうと思います。馬体重は547kgです」

 

はうあっ、またフィリオの歩様が…(´・ω・`)

先週までは順調にペースアップできていて、もうそろそろ帰厩のお呼びがかかる頃かなーと思っていた矢先のことだったのでショックだ⤵︎

これでまたやり直しになってしまうこともそうですが、それ以上に「よもやの重傷だった」なんてことだけはホントに嫌なので、そうでないことを心から祈っています🙏

フィリオの現役生活が脚元との闘いになることは出資した時からある程度覚悟していたわけで、今は自分もグッと耐え忍んで彼の復帰を待ちたいです!

 


f:id:AMANISTA:20200622060916j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/06/19

この中間はBTC内の屋内坂路2本を13-13の調教を行なっています。馬体重494kg

グランデファーム社長「すぐに疲れが抜けて身体も元に戻りました。よく食べてくれるから、すでに腹回りがボテッとしてきているので、強めの調教を再開しています。脚元もすっきりしているし、体調はとてもよいですよ」

 

メイくん、もう13-13まで進んでいる…!!

一連の入厩や移動で減った馬体もすっかり回復してくれているし、脚元も体質もすごく強い仔で頼もしいな✨

この分なら札幌開催の最初の方でデビューできる目処は十分立つと思うし、このまま元気いっぱいのメイで突き進んでほしいです⤴︎

こうなってくると既にゲート試験合格済っていうアドバンテージが効いてくる( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20200622060940j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[NAR 1勝]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/06/19

次走は6月23日(火)門別8R・ハマボウフウ特別または門別9R・ユキヤナギ特別・C2-1~C3-1・D1200mに松井伸也で予定しています。

安田師「昨日の勝利でクラス上がりしたので、来週のレースを見送ると適鞍が7月中旬までありません。レース後も脚元に問題はありませんし、まだ本気で走っていないので身体に余裕も見られますから、中4日になりますが連闘で挑みたいと思います」

 

出走確定

2020年6月23日 第6回 門別競馬 第1日
9R ハマボウフウ特別 (C2)

5枠 5番 松井伸也

 

ジェイドは初勝利を飾った木曜のレースから中の4日で明日の門別競馬で走ることになりました🐴

まさかの連闘です(・Д・)

そして、それ以上に驚いたのが「まだ本気で走っていないので身体に余裕も見られます」という安田先生のコメント

前走はようやくジェイドが最後まで本気で走ってくれたと思って喜んでたんですが、どうやらまだ彼のトップギアではないらしい…!!

確かに、仮に門別で3勝→JRAに戻れたとしても「今の走破時計・レース内容では中央1勝クラスで上位争いしていくのは正直難しいかな」とも思っていましたから、あそこからまだギアが数段上がるのであればそんな頼もしいことはないです⤴︎

心配なのは脚元の状態…ジェイドは爆弾を抱えてるので、どうかパンクしないでください(ノД`)

ここでムチャをするからには是が非でも勝たなきゃいけませんね

再び乗ってもらえた松井ジョッキーとのコンビでなんとか2連勝飾ってほしいな!!

ジェイド、キツイかもだけどがんばるんだよー📣

 

 


f:id:AMANISTA:20200622060924j:image

スティンライクビー

セ8 青鹿毛 ローレルOB
父馬:キンシャサノキセキ
母馬:モーディッシュ
馬主名:村上幹夫
調教師名:岩手・飯田弘道
生産牧場:ワールドファーム
生年月日:2012/04/06
生産地:青森県八戸市

 

出走確定

2020年6月22日 第4回 水沢競馬 第5日
12R スプリント特別 (オープン)

6枠 6番 山本政聡

 

前走は門別の交流重賞で見せ場を作ってくれたビーさん🐴

地元に戻り、今日の水沢で1300メートル戦に出走することになりました!

コース的に不利な大外枠ですが、超少頭数なのでむしろ外枠は有利に働きそうな感じ⤴︎

前走では全国の競馬ファンにポテンシャルの高さを披露することに成功したビーさん、今度はホームで先頭ゴールインを果たそうか✨

ビー!!ファイト!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee