sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

シルク追加募集は落選でした!

シルクHCの2019年度追加募集、実績では遠く及ばず抽選枠に賭けたものの、今回も持ち前のくじ運の悪さを発揮して落選でした

見事なノーサプライズ( ´_ゝ`)

 

自分はスピードリッパーの18カレドニアレディの18メリーウィドウの18に申込んでいました🐴

申込殺到で倍率も非常に高かったのはもちろんありますが、複数口申込んでいたのでそれが関係している気も…(←気がするだけで実際のところはわかりません!)

 

ってことで残念なのは残念ですが、これでキッパリ吹っ切れることができました(・∀・)

現役出資馬の引退までちゃんと見届けたら、シルクさんは退会します!

 

会員辞める理由はいくつかあって、クラブに対する文句とか不満とかっていうよりも(それもゼロではありませんが笑)、自分としてはもっとポジティブな理由でのものです⤴︎

 

とりあえず今すぐ退会するわけでもないし、引き続き今までどおりシルクライフを楽しんでいきます

もし残ったシルク出資馬が今後長いこと現役生活を続けてくれて「あれから何年も経つけど、結局退会できてないやん」ってなったりしたら、それもまたそれでうれしい展開だ✨

 

 

それでは金曜に近況更新のあった出資馬たちについて、まとめて触れていきますね

 

 

f:id:AMANISTA:20200508213038j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/05/08

次走は5月20日(水) 門別・D1200mに阪野学で予定しています。

安田師「レースを使ってきた事と気温の上昇で、馬体に張りとツヤが出てきました。気性的にピリッとさせるためには坂路での調教を行ないたいのですが、脚元への影響を考えて平坦なトラックコースしか使えないのはもどかしいところです」

 

せっかく門別にいるのに坂路で調教できないの、安田先生もコメントで「もどかしい」と仰っていますが、自分もちょっぴりヤキモキします(^-^;

でもね、ナビキュラー病を患ってるためジェイドの場合は仕方ないのです💧

可能な調教バリエーションに限りがあるので、その中でジェイド自身の良化度合いに託す形にならざるをえません

幸い馬体は良くなってきたようですし、脚元にも異常は見られない様子ですから、あとは超のんびり屋さんな彼のメンタルだけ⤴︎

ジェイドさん、どうにか闘争心ってやつに着火していただけないでしょうか(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20200508213029j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.05.08 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「引き続き吸入を行いつつ、周回コースで調教を行っていますが、まだ時折咳をする時があるので、もう少し吸入は続けていく方が良さそうですね。調教は休まず行っていますので、もう少し馬の状態が落ち着くまで今の感じで進めて行こうと思います。馬体重は570kgです」

 

まだ完全に咳がおさまらないのか💧

だいぶ長引いてしまっているので、このぶんだと復帰戦は早くても7月以降になりそう(´・ω・`)

ただ、軽いメニューであれ乗り込みを継続できているのが救いです⤴︎

徐々に馬体も増えてきちゃってるので、早く完治させて汗取りできるようになるといいな!

アップくん、お大事に💊

 


f:id:AMANISTA:20200508213026j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.05.08 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間もトレッドミルで運動を続けていますが、骨瘤の状態は少しずつ良くなってきていますし、キャンターを継続していても状態は変わりありません。運動量をしっかり取っていることで、馬体重は維持できていますので、今の状態をキープしながら乗り運動に備えていきたいと思います。馬体重は542kgです」

 

フィリオもまだ完治せず、今週の更新もトレッドミルのままでした!

でも馬体重が変に増えたりしていないのは好材料ですし、人が乗れるようになってしまえばそれほど時間もかからない気はしてます(´ω`)

骨瘤ってホント厄介だけど、こればっかりはひたすら治るのを待つしかないですね笑

 


f:id:AMANISTA:20200508213033j:image

ハーモニクス 

3歳 牝[未勝利]シルクHC
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2020.05.08 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「ハロン14秒で乗っていても疲れは見せず順調に進めることが出来ていましたし、今週から週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。終いは少しモタつくところがありますが、乗り込んでいけば解消してくるでしょうし、この感じで状態アップを図っていきたいですね。馬体重は488㎏です」

 

ハーモニクスは更にペースアップ!

まだ具体的な次走予定は出てませんが、今回はある程度NF天栄で仕上げての10日競馬とかで行く可能性もあるんかなー?

終いのもたつきが解消するまで坂路でしっかり乗り込んでいきたいところですが、爆弾を抱えている脚元に何も起こらないことを願っています

天栄の坂路はキツイだろうけど、ここをがんばって乗り越えてほしいよ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200508213021j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/05/08

引き続き屋外ダートコース2800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重479kg

ジョイナスファーム社長「あらためて奥村先生が復帰戦の番組を検討された結果、福島1週目の芝1200mを目指すことになりましたので、再来週から15-15を開始します。馬はとても元気ですので、なにかの拍子にガーッと行きかけることもあるのですが、しっかりと抑えは利いています」

 

復帰予定は福島1週目ということですから、7月の最初の週ってことになりますね✋

一時の不調期間からもすっかり脱却して、元気いっぱい長めを乗り込むことができているので、そこに関してすごくホッとしています(´ー`)

前向きさはぶっちゃけ善し悪しなところもあったりしますが、うまく制御できればアメージングの武器として誇れる部分でもあるのでね

ジョイナスさんに滞在中、あらためてそのあたりも学んで良い感覚を会得してほしいです⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200508213041j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]NOC
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/5/8(栗東トレセン

山岡トレセンで調整され、6日(水)に帰厩しました。

「まだ帰厩したばかりですが、坂路でも自分からハミを取ってグイグイ推進できている。前回は促し促しながらようやく進んでいく感じだったので、そこはニコの成長だろう。あとは使った効果からピリッとした面が出てくれればやね。次走は芝、ダートを問わず短い距離の番組に使いたいと考えています」(河内洋調教師)

 

ニコがトレセンに戻ってきました!

おかえりー✨

帰厩後はまだ軽め調整ですが、坂路で前向きな走りを披露しているらしく、彼女なりに少しずつ良い兆しを感じさせてくれています

次走予定までそれほど日がないので、今後の追い切り毎に着実な進歩を見せてもらいたいなー!

性格的な問題は全くない仔ですし、水準のスピードもスタートセンスも持っていることはデビュー戦で証明してますから、ニコの場合はマジであと体力だけ(・∀・)

どうかスパルタ特訓の成果が出てきますように🙏

 


f:id:AMANISTA:20200508213017j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/05/08

本日のゲート試験に合格しました。近日中に浦河町のグランデファームへ放牧に出る予定です。

昆師「変な癖がなく大人しい性格の馬で、ゲートも良く訓練されていましたので、難なく合格できました。移動の手配はこれからになりますが、予定通りグランデに一度戻して函館競馬でのデビューへ向けた調整を進めてもらいます」

 

よっしゃ、ゲート試験一発合格(*´д`*)

さすがだわーメイくん!!!!

初めての長距離移動もトレセン滞在も、マイペース発揮して全然動じてなさそう⤴︎笑

懸念されていた北海道開催も無事とり行われることになりそうでよかったです

メイはこの後トンボ返りでグランデさんへ帰還することになりました!

浦河と栗東を短期間で往復するのは馬にとって負担も大きいはずですが(しかもまだ2歳馬)、体調崩したりしないことを願っています

『メイクデビュー函館』までどうか順調に✨

そういえばダンケシェーン先輩はメイに優しく接してくれたんかなー(・∀・)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee