sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

上向きベクトル↗︎

金曜更新のあった出資馬たち近況です!

 

 

f:id:AMANISTA:20200410182426j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/04/10

引き続き屋外ダートコース2800mを25秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「コース調教は併せ馬で行なっているのですが、ゆったりとしたペースでも折り合いを欠くようなことはありませんし、ずっと気になっていたトモの入りもだいぶ良くなってきました。以前の状態に近付いてきた感触はあるのですが、良かった頃は本当に凄く良かった馬ですからね。元に戻るまでには、もう少し時間が必要かと思います」

 

前走時からアメージングは走行フォームが崩れてしまっていて、ホントに心配してました(´・ω・`)

でも、ジョイナスさんの懸命なケアのおかげもあって多少イイ頃の走りへと持ち直したようです

精神面も落ち着いているみたいだし、これで一連の膿みを吐き出せたんだとしたら、あとは上がっていくだけだ⤴︎

もしかしたら予定している5/2 しゃくなげ賞には間に合わないかもしれないけど、無理をする必要は全然ないし、彼本来の姿をしっかり取り戻すまではジョイナスさんでじっくり進めていってもらえれば…!

友達のリスペクトくんの活躍も刺激にしつつ、アメージングもがんばってこう✨

 


f:id:AMANISTA:20200410182432j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020/04/10

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「引き続き骨瘤の治療を施しながら、トレッドミルで負担が掛からない程度に運動を続けています。まだ痛みは少しありますが、徐々に回復に向かっているので、もう暫くは無理をしない程度に運動を続けていきたいと思います。馬体重は534kgです」

 

フィリオは地道にトレッドミルでリハビリ中です💊

一度競馬を経験してから緩めたことで、この骨瘤が治った頃にはもう一段上のレベルに達していると思う(←サイヤ人システム)

復帰戦は早くても6月くらいになるんかなー??

トレッドミルで軽い運動は継続できていますし、立ち上げてからもそんな時間はかからないでしょう⤴︎

骨瘤は思いのほか長引くことも多々あるので、まずは早めに完治させたいですね!

待ってるよーフィリオ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20200410182437j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020/04/10

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:第1回新潟開催

厩舎長「こちらに移動後も特に気になるところはありませんでしたので、トレッドミルで運動を開始し、今週から周回コースにも入れています。馬体は萎んでいませんし、むしろ張りがあって元気も良いので、帰厩に向けて乗り込みを続けていきたいと思います。馬体重は555kgです」

 

前走のダメージが出るどころか、逆に元気いっぱいというタフネスアップ🐴✨

無事是名馬を地で行く頼もしい愛馬です(*´ω`*)

彼にとって今はホントに充実期なのかもしれませんね

前走ではオープンクラスで初の馬券圏内に入ってくれたアップくん、今後の楽しみは尽きません!

 


f:id:AMANISTA:20200410182444j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/4/10(山岡トレセン)馬体重:480

「現在は周回700mのウッドコースをダクとハッキングキャンターで2100m、700mの坂路2本(20秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に乗り込めていますし、週1回は速いところを消化していますよ。特に問題なく進められていますが、まだ力不足な面がありますね。しっかり負荷を掛けていくつもりで、帰厩日が近づくようなら週2回15-15をおこなう予定です」(担当者)

 

やったー!!今週は体力不足って言われてません!

力不足とは言われてるけど(・∀・)

ニコについてはもう乗り込みあるのみ

でもね、スパルタ特訓は彼女からしたらめちゃくちゃ辛いと思うんだー💧

なんとか耐えて乗り切ってもらいたいと切に願っています

馬房での自由時間であったりゴハンの時間であったりが少しでもニコの苦しさを中和してくれて、走ることが嫌になりませんように🙏

ニコちゃんファイトだよー!!

 


f:id:AMANISTA:20200410182440j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/04/10

4月9日(木)門別・D1000m・3頭立1枠1番に阪野学56.0kg・馬体重500kgで能力検査を受け、タイム1分3秒4(稍重)で2着入線馬に1秒差を付けて1着入線しました。NAR初戦は4月15日(水)門別・D1200mに阪野学で出走を予定しています。

安田師「まずは矯正馬具を着けず、気合いを出すために他馬に突かれながら走らせたかったのですが、好発から少し促がすとスピードの違いで離して逃げる展開になってしまい、単走での検査になってしまいました。阪野騎手は『動きは悪くはないがもう少しパンとしてきて欲しい』と話していましたが、時計もまずまずでしたし、初戦は一番下のクラスから出られるので、今後の上積みを考えてチークなどの矯正馬具は使わずに出走させる予定です」

 

能検は安田先生的には想定外の展開だったみたい💧

それでもジェイドなりに好スタートから前向きな走りをしてくれたみたいでなによりです

この能検でしっかり負荷を掛けられたと思いますし、更に来週の本番へ向けて調子を上げていけるといいですね⤴︎

奥の手の矯正馬具はもう少し温存しておくそうなので、まずは素顔での戦いになります

ブランクなんて吹っ飛ばして、初戦から躍動してほしいよ✨

門別の直線で翡翠が鮮やかに輝くことを祈る(´ー`)/

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee