sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

580kg + ゲート試験

このところローレルクラブ2歳馬たちのゲート試験合格の報が立て続けに入ってきてます⤴︎

 

5/8 メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

6/11 リュウールドレ (キャタラクト18)

6/12 ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

   ドナテッラ (フェニーチェ18)

   ヴァラマイト (シュシュファレル18)

 

今日現在、ローレルC所属の2歳馬は全部で10頭🐴

これで既にそのうちの半数がゲート試験をクリアしたことになりますから、素晴らしい出だしですね!

まだデビューした馬こそいませんが、早期デビューに向けて着々と準備が整ってきています

期待膨らむローレル2018世代(・∀・)

 

 

それでは昨日更新があった馬たちについて触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20200613050945j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.06.12 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「引き続き坂路で15-15から、ラスト1ハロン14秒まで脚を伸ばすようにしていますが、動きが軽快になってきましたし、最後まで余裕をもって登坂していますよ。脚元の状態も気になることはありませんし、このまま帰厩に向けて更に動きを良くしていきたいと思います。馬体重は548kgです」

 

フィリオは終い14秒のところまで進んできました!

脚元の不安もないようですし、坂路での動きも良くなってきたということで、自分の脳内ではnobodyknows+ の『ココロオドル』が流れています٩( ᐛ )و

厩舎長さんコメントに「帰厩に向けて」という言葉もありましたから、来週 or 再来週にはトレセンに戻ることになるんじゃないかと⤴︎

『エル・カスカーダ』の躍動が待ち遠しいなー✨

もうこれ以上頓挫しないでね!笑

 


f:id:AMANISTA:20200613050953j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.06.12 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:阪神7月11日 障害OP

厩舎長「来週か再来週には帰厩することになっていますので、この中間はより負荷を掛けたメニューに切り替えています。現在は坂路で15-15のペースから、速い日はハロン13秒台まで脚を伸ばすようにしています。良い手応えで駆け上がってきますし、息づかいもしっかり出来ています。体調面もすこぶる良いので、今の状態を維持しながら帰厩に備えておきたいと思います。馬体重は580kgです」

 

こちらは終い13秒まで進んでいます✨

咳が出てた心配な時期はありましたが、現在は『手応え良し・息づかい良し・体調良し』という三拍子揃った状態だそうで、この感じなら復帰戦からいきなり楽しみ🐴

アップくんは乗り込みを重ねながらも馬体重が微増を続けていて「これはさすがにちょっと絞らなきゃ」って思っていたんですが、ついに580kgまで到達してしまいました…!!

これってもしかして、ただ太ったというよりも『成長によるベスト体重の変化』ってやつなのかもしれないですね

もう完全にスーパーヘビー級じゃん( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20200613051003j:image

アルモニカ

5歳 牝[2勝クラス]シルクHC

栗東・吉岡辰弥厩舎
父:ロードカナロア
母:アフリカンピアノ

 

2020.06.12 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、特に気になるところは見られませんでしたので、今週からトレッドミルで運動を始めています。飼い葉はこの馬なりに食べて徐々にふっくらとしてきましたし、コンディションも良いので、徐々に乗り運動へ移行していきたいと思います。馬体重は446kgです」

 

放牧後一発目の更新としては上々の内容ですね⤴︎

NFしがらきで彼女なりにリラックスしてくれているみたいだし、このまま少しずつ馬体を増やしていければいいなー(´ω`)

次走は早くても8月くらいになるんじゃないかと思っていて、場合によったら9月の中京開催あたりでの復帰という線もありそうな気がしてます

今のうちにいっぱい食べていっぱいトレーニングして、最高の状態で『アルモニカ最終章』を迎えてほしいです✨

 


f:id:AMANISTA:20200613050949j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/06/12

この中間はBTC内の屋内坂路2本を15-15のキャンター調教を行なっています。

グランデファーム社長「こちらに到着直後は左後肢が特に疲れていた感じがありましたが、すぐに回復しました。身体全体の疲労感もなくなっていますので、しっかり乗り込んで札幌開催でのデビューに向けて調整を進めます」

 

あっという間にペースアップを果たし、既にBTCで15-15を乗り込まれているメイくん🐴

疲労が尾を引かないといいな」って心配してたんですけど、なんてことはなく早くも普通に調教メニューをこなしてくれています

回復力めちゃくちゃ高いですやん(・∀・)

サラブレッドにとってタフさも大事な要素の一つですし、すごく頼もしいです⤴︎

目標の札幌開催は7月最終週に開幕…!!

昆先生が当初予定してた函館をパスし、あえて札幌まで待つことにした意味を後に我々は知ることになるでしょう(´ー`)

信じるか信じないかはあなた次第です✋ (←これを言いたかっただけ説)

f:id:AMANISTA:20200613054240j:image

↑最新pic @グランデファーム

f:id:AMANISTA:20200613074540j:image

↑2019ツアー時pic @グランデファーム

 


f:id:AMANISTA:20200613050956j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/06/12

本日のゲート試験に合格しました。

北出師「函館に入って1週間ですが、落ち着きがあって扱いやすいようです。短期間でゲート試験をパスできたのも優秀ですね。この後は時計を出して行きながら、状態と相談して使う番組を決めようと思います」

 

ゲート試験一発合格決めてくれました✨

ひゃー、すごいよマロンさすがだよ🌰

合格おめでとう(*´ω`*)/

次走予定は今後の追い切り次第とのことで、北出先生から具体的な言及はありませんでした

まずは芝かな?やっぱダートで卸すんかなー??

なにはともあれ一発合格してくれて本当に良かった!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee