sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

バイタルも転厩するってよ

だいぶ今更感強めですが、先週金曜日に更新された近況について書いていきます!

 

 

f:id:AMANISTA:20220224101448j:image

メイクマイデイ

4歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2022/02/18

この中間はBTC内の屋内坂路2本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファーム社長「トレッドミルでの運動は継続していますが、これだけでは元気が有り余って危険なので、坂路調教を加えました。通常は2本の登坂ですが、元気な時には1日に3本乗ることもあります」

 

メイくんは突然の坂路入り…!!

予定を繰り上げて坂路に入れるほど元気いっぱいみたいなので、体調自体もすこぶる良いのでしょう(・∀・)

自分としては早くメイのフルパワーを見てみたい気持ちも山々ですが、そこは"トランキーロ"✋

もうしばらく辛抱して、メイの華々しい復帰の瞬間を待ちたいと思います!

 


f:id:AMANISTA:20220224101501j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/02/18

引き続きトレッドミル運動を行なっています。

和田正道氏「背腰の疲れが取れてからは、運動中のフォームもバランスが良くなってきました」

 

ムーヴは引き続きトレッドミルで調整中🐴

一旦リセットしたので、こっからまた状態を上げていくにはしばらく時間はかかりそう。

現実的には4月中に復帰できれば御の字ですかね?

できればもう一回りパンプアップを遂げて、万全の状態で戻っておいで(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20220224101451j:image

グリモワール

3歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/02/18

この中間は屋外ダートコース2400mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

スピリットファーム社長「中間に左前肢外側の腱鞘を少し腫らしました。エコー検査を受けたところ異常なしとの診断でしたので、外傷性の腫れだとは思いますが、腫れが引くまでは念のため今のペースで乗っていきます」

 

ドキッとしたけど、軽度で済んで本当よかった!

ふぅーー、心臓止まるかと思ったぜ💧

新馬戦も終わりを迎えるこの時期に、まだゲート試験すらクリアできてないグリモだけど、「諦めたらそこで試合終了」なのでね( ´_ゝ`)

なんとか彼女を"バッターボックス"に立たせてあげたいな…!!

 


f:id:AMANISTA:20220224101454j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

3歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2022/2/18(吉澤ステーブルWEST)馬体重:530

吉澤ステーブルWESTに移動後は順調に進められていたことから、寺島良調教師に入厩の打診をおこなっていましたが、厩舎の登録頭数が現在上限に達しており、早くても3月以降でしか都合がつかないとのことだったため、今後のスケジュールなどを勘案した結果、美浦加藤士津八(カトウシヅヤ)厩舎へ所属を変更することとなりました。
明日19日(土)の検疫で入厩する予定です。

「入厩に向けて、先ほどこちらを出発していきました。この中間も13秒ペースを織り交ぜながら順調に進められていて、育成場レベルでは態勢が整った感じです。美浦への転厩となりましたが、このタイミングで受け入れてもらえるのは、この馬にとっては大きいのではないでしょうか。まだ大味なところはありますが、乗り込むごとに着実に良くなってきましたし、面白いところのある馬だと思っています」(担当者)

 

バイタルも転厩するってよ🐴

本馬は寺島厩舎所属という要素込みで出資した部分もあるわけで、このタイミングで所属先変更に至ったことは正直残念です

寺島先生に対する恨み辛み的な個人的感情はまったくナイのですが、「できることなら、なぜこうなってしまったのか"一連の経緯や詳細"をもう少し出資者が知れたらよかったのにな💧」っていうのは思います(・Д・)

これで先日のパウオレちゃんに続く"まさかの転厩シリーズ"第2弾になりました!

しかもこちらは栗東美浦に所属が変わるので、東西のトレセン移動も含む形に。

北へ南へ東へ西へ……ここまでは移動も多く、落ち着かない競走馬生活になってしまってますが、ついに待望の入厩が叶いましたね✨

今回受け入れていただいた師には感謝の気持ちでいっぱいです!!

さっそく手元に移して面倒を見ていただいていますし、加藤士津八厩舎は以前から密かに注目していたところですから非常に楽しみ🌈

しかも公式Twitterもやられているんですよねー🎵

クラブ経由の情報以外にもトレセンでの愛馬の状況を知ることができるのは非常にありがたいこと。

士津八先生&厩舎スタッフのみなさま、これからバイタルエリアをよろしくお願い致します🙏

↑ゲート試験合格おめでとう㊗️

 


f:id:AMANISTA:20220224101504j:image

ハイアキュレイト

3歳 牡[未勝利]NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2022/2/18(栗東トレセン

チャンピオンヒルズで調整され、16日(水)に帰厩しました。

「馬場では長めを乗り込み、坂路では速いところを乗ってもらってといったように、メリハリの利いたメニューで進めてもらいました。馬体が緩みすぎることなく、適度にフックラした状態で戻せたと思います。次走目標については、来週の追い切りの動きなどを見て検討するつもりです」(羽月友彦調教師)

 

おかえりアキュレイト🤙

トレセンに戻って早々、日々ハードに乗り込まれているそうです

これから日増しに強まっていく負荷にもへこたれず、持ち前の頑張り屋さんな性格で、きっとこの先も乗り越えていってくれることでしょう(*・ω・)ノ

がんばろね!!!!

 


f:id:AMANISTA:20220224101457j:image

パウオレ

3歳 牝[未勝利]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/2/18(松風馬事センター)馬体重:493

「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。飛節後腫が落ち着いていることから、通常量の乗り込みをおこなっています。その後も反動が出てくることはありませんし、問題なさそう。体重も増加傾向にありますし、来週から調教進度を上げていこうと考えています」(担当者)

 

少し調教ペースを上げられた!

もっと長引くことも覚悟してましたけども、思いのほか早めに飛節後腫が落ち着いてくれてよかったです💊

新たな厩舎で待つ嘉藤先生&スタッフさんの元まで無事に辿り着けますように🌺

その調子でファイト📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております