sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

祈・手術成功

在厩馬に続いて、現在トレセンの外にいる出資馬たちの近況と雑感を✋

※今日はパパパッと駆け足で送る簡易版です

 

 

f:id:AMANISTA:20211203083308j:image

キャプテンローレル

2歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/12/03

引き続きトレッドミルと角馬場での騎乗調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「全治3カ月の骨折診断にこだわらず、馬の状態に合わせた調教ステップで進めて欲しいと羽月先生から指示を受けていますので、現状の調教内容をもう少し継続しようと思います」

 

骨折したのが「再発の可能性が比較的高い箇所」ということで、慎重に経過観察をしていただいています💊

馬房でイタズラとかせずに、ちゃんと休んで早く万全の態勢にもっていこうね!!

君の復帰を待ってるよーキャプくん( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20211203083246j:image

ルアル

2歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-12-01
予定通り、11月26日にチャンピオンヒルズに移動しています。到着後は流石に連戦による疲労が色濃く見られるため、29日にはショックウェーブ治療を行っており、12月1日現在、ウォーキングマシン運動のみが行われています。

小泉厩舎長は「今週末位からは乗り出せると思いますが、歩様がまだ硬く、両前の出もスムーズではないので、疲れが抜け切れていないのかなと思います。歩様を見る限りですが、まだまだ馬体に芯が入っていなくて、かなり緩そうなので、本格化は先ではないでしょうか」とのことでした。

12月1日現在の馬体重は518キロ。

 

疲れが相当たまってるらしい(・Д・)

ルアル自身も倦怠感で気分良くないと思うから、少しでも早くリフレッシュできますように!

デビューから5戦走って、すべて掲示板確保するくらい安定した走りを見せてくれたのに、「まだ芯が入ってない」だなんて…

それって『ルアルには伸びしろがまだまだたっぷりある』ってことじゃん❤︎

 


f:id:AMANISTA:20211203083257j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2021/12/3(ブルーステーブル)馬体重:525
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで2400m、坂路2本(17~20秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週は火曜日に15-13を消化。水曜日は馬場がかなり悪くなってしまったので翌日は軽めにとどめていますが、動きも大分シャキシャキしていい感じですよ。脚長でヒョロっと見せていた馬体も、付くべきところに筋肉が付いて、全体的に良くなってきました」(担当者)

 

まだ入厩できないのかーーー

寺島先生、そろそろトレセンいかがでしょう?(・∀・)

絶賛良化中ということなので、デビュー戦から勝ち上がり決めちゃっても全然イイよ🎵

 


f:id:AMANISTA:20211203083301j:image

パウオレ

2歳 牝[未勝利]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦松山将樹厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2021/12/3(松風馬事センター)馬体重:477
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(20秒ペース)のメニューで調整中です。体重が増加してきたことから、この中間よりペースを上げています。その後も減らしたりはしませんし、少しずつ体力強化が図れていると思います。ただ、レース体重と比べてすごい余裕があるかと言われるとそうではないので、もう少し増やしていきたいところ。480kgくらいが理想に思えます」(担当者)

 

パウオレちゃんもだいぶ疲れが取れて、少しずつ良化してきてる感じ🌺

もうちょい増量できるように、ゴハンいっぱい食べてトレーニングに勤しんで毎日がんばろね📣

2戦目楽しみにしてっから!!

 


f:id:AMANISTA:20211203083254j:image

ラブリアージェ (ラブユー19)

2歳 牝[新馬NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎予定
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2021/12/3(松風馬事センター)馬体重:527
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(15~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間も順調に進められていて、大分態勢が整ってきました。体重も増加傾向にあり、栗東までの輸送で減らしたとしても良いボディコンディションを保てると思います。以前は攻めたら左前脚を中心に硬さが出ることもありましたが、今はそんな不安はありませんよ」(担当者)

 

体質も強くなり、順調に進められてることこそが何よりの好材料🌈

栗東っていうワードが出てくるあたり、トレセン入厩の日が近づいていることが伺えますね(´ー`)

このタイミングでの頓挫とかないように、くれぐれも脚元ファーストでお願いします!!

 


f:id:AMANISTA:20211203083311j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/12/03

この中間は周回ダートコース1500mの普通キャンターとダート坂路17秒、ウッドチップ坂路で15-15のキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「ペースアップして進めていますが、変わりなく良い状態をキープしています」

 

15-15までペースアップできました!

以前も書いたように、フェルトダートとウッド両方の坂路コースを併用して乗られています☀︎

復帰後、チャンピオンヒルズさんでみっちりと鍛えられてきた効果が出るとイイね(*´ω`*)

 


f:id:AMANISTA:20211203083305j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/12/03

引き続きウッドチップフラットコース3000mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

宇治田原優駿ステーブルマネージャー「騎乗者の感覚では、コズミの症状は全く感じないとの事ですから、ペースを一段上げて様子を見てみたいと思います」

 

先週触れられていたコズミの不安もとりあえずは大丈夫そう🎵

今回の放牧は住み慣れたワコーファームさんじゃないので、もしかしたら「オイラの好きなワコーさんじゃないんだけど!!」ってマロンくんもオコだったかもしれないけど、そろそろ馴染んでくれたかなー?

 


f:id:AMANISTA:20211203083243j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/12/03

この中間はBTC内の屋外ダートコース3200mと屋内坂路2本を15-14-13-12の調教を行なっています。

グランデファーム社長「調教中に鼻からカメラを入れた状態で喉の検査を行ないました。手術をした方がパフォーマンスは向上するとの検査結果が出ましたので、喘鳴症の手術を受けてみる事にします」

 

おっと、やっぱり手術ですか✋

これでしばらくの間はメイの走りを見ることができなくなるのが確定して、寂しい気持ちでいっぱい(´・ω・`)

でも先のことを考えると、「手術をした方がパフォーマンスは向上する」のであれば、まだ若いうちにチャレンジした方が絶対イイですもんね…!!

メスを入れる以上は失敗してしまう可能性もゼロではありません(自分は実際に昔、ノドの手術のあと愛馬を失っています💧)

だからメイの手術が無事に成功することを心から願ってる🙏

メイくん、がんばるんだぞ(*・ω・)ノ

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております