sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

同期の仲間

つい先ほど阪神2Rで走ったルアル4着でした🐴

理想的な展開に持ち込まず、悔しい敗戦💧

だけど今日もルアルは最後まで一生懸命がんばってくれましたし、全レースで掲示板確保するのも簡単じゃないことだから、ずっと在厩でデビュー5戦走り切った彼を全力で讃えてあげたい(*´ω`*)

ルアルのレース記事についてはまた改めて…!!

 

今日はローレルクラブ所属の休養馬たちについて、最新の近況について書いていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20211120210700j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/11/19

この中間は屋外ダートコース3200mと屋内坂路1本を15-14の調教を行なっています。

グランデファーム社長「順調に乗れていますので、ペースを上げました。まだまだ楽な感じですから、状態を見て上のステップへ進めようと思っています」

 

思いきって北海道まで戻したものの、「手術が必要なレベルまでは至っていない」という喉鳴りの検査結果が出たこともあり、特に入念なオーバーホールなどせず普通に乗り出されました

今後更に速いペースで負荷を掛けていくそうなので、割と速い段階で仕上がってもおかしくないですね⤴︎

帰厩時期は昆先生のプラン内容や馬房の入れ替えスケジュールによって決まってくるものと思います✋

メイは最も適した馬場や距離を探っている段階でもありますが、自分としてはまだまだ伸びしろのある馬だと感じているのでね…!!

また衣斐さんの元、BTCで鍛え直して更なる成長を遂げて戻っておいで(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20211120210705j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/11/19

引き続きウッドチップフラットコース3000mをハッキングキャンターの調教を行なっています。

宇治田原優駿ステーブルマネージャー「入場時の馬体チェックで身体の硬さを感じましたので、軽めの調教で硬さを取ることを優先して調整しています。短期で戻るプランはなくなったようですし、だいぶ気温も低くなってきましたから、馬の状態に合わせて進めていきます」

 

予定変更によってスケジュール的な余裕が生まれた為、リフレッシュも兼ねて軽めに乗られています🌰

同期のロムくんが屈腱炎→登録抹消になってしまったことで、メイとマロンにはロムの分までがんばってほしいです

でもそれは活躍してほしい気持ちだけじゃなくて、「心身ともに健康に過ごしていってほしい」とか「この先何年も現役生活を続けてほしい」という思いがとても強かったりします✨

マロンくんの次走は来年ということになりますが、宇治田原さんで健やかに毎日を過ごして万全の状態で帰ってきてください٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20211120210711j:image

キャプテンローレル

2歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/11/19

引き続きウォーキングマシン60分とトレッドミル15分の運動を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「騎乗調教を再開できるだけの体力的な下地はウォーキングマシンとトレッドミルで作れたと思いますが、座骨骨折は普通に調教していても繰り返すことがあるので、騎乗再開のタイミングは獣医さんと相談して決めていきます」

 

しばらくはリハビリタイムが続くけど、寒くなってきたからケガの再発にも風邪にも気をつけて!

騎乗調教が再開できるよう祈ってるよ🙏

それと…この期間に少しでも大人の男に成長してくれるといいなって思ってます📣

いつも鳴いてると、女子にモテないぞ(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20211120210715j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/11/19

引き続き周回ダートコース1500mの普通キャンターとダート坂路18秒、ウッドチップ坂路18~15秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「脚元等の問題はありません。背腰に疲れを残さないようにケアしつつ、順調に調教を進めています」

 

アメージングは頓挫率が高い仔だけど、今のところ何もトラブルなく順調にきてる🎵

チャンピオンヒルズのみなさま、このまま引き続きよろしくお願いします🙏

来年こそアメージングサンの年にしようぜ!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております