sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

トレッドミルミル

金曜日は現在休養してるローレルクラブ所属馬たちの近況更新日!

 

 

f:id:AMANISTA:20211112085313j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/11/12

この中間は周回ダートコース1500mの普通キャンターとダート坂路18秒、ウッドチップ坂路18~15秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重479kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「ダートとウッドの坂路を併用していて、ウッドチップに入れた時にはラスト15秒までペースを上げて登坂しています。馬は落ち着いて元気に過ごしていますよ」

 

アメージングはこの秋2戦して9着16着💧

前走は距離延長で新潟のマイル戦に挑んだものの、内枠で好スタートを切ってしまったことが災いし、終始折り合いを欠いて競馬になりませんでした

前走後の上がりの状態は問題ありませんでしたが、短距離戦線は基本的に優先権がないと節をあけなければならない為、一旦放牧に出ています🌴

ポテンシャルは上のクラスでもやれるだけのものを持っているはずだけど、相変わらずいろいろ噛み合わなくて、なんとも言えない競馬が続いてしまっててるのが歯痒くてたまらないぜ(´・ω・`)

去勢してから1年以上経過して、そろそろ本領発揮してくれてもイイ頃合いなんだけどなぁーー

次の休み明けでも成績不振だったりすると、さすがに『引退』の二文字がちらついてきそうなので…マジでそれだけは勘弁してちょ!泣

眩しいくらいに輝いてた2歳の夏みたく、躍動感あるアメージングらしい走りを我々にまた見せてほしいよ✨

チャンピオンヒルズさんで2種類の坂路を逞しく駆け上がって、次の鮮やかな復活劇の段取り、今のうちにしっかり整えておこうか٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20211112085307j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/11/12

京都府の宇治田原優駿ステーブルへ到着後は、ウッドチップフラットコース3000mをハッキングキャンターの調教を行っています。馬体重456kg

北出師「目標にしていた東京の最終週は二場開催ですから、申し込みは多数になることが予想できます。現状は東京の千六がベストと思えますけど、牧場から戻しても節が不足して使えなかったでは困るので、予定を変更して確実に使えるだけの間隔を取ることにします。秋山騎手が平坦小回りなら千七でもと言っていましたから、年明けの小倉を目標に調整していきたいと思います」

 

マロンはこの秋2戦して8着7着という成績に…!

続けて掲示板を外してしまっていますが、昇級してからも大敗することなく安定感ある走りを披露してくれています⤴︎

1勝目も2勝目もクラス慣れするごとに少しずつ着順を上げていき、最終的に勝ち上がってくれたマロンくんなので、これから更に上昇してくれるんじゃないかしら🎵

権利が取れなかったことで次走までの間隔はあいてしまいますが、馬体をもう一回り大っきくして戻ってきてほしいです🍚

ちなみに今回の放牧はいつものワコーファームさんではなく、初めて宇治田原優駿ステーブルさんでお世話になることになりました!

坂路で日々パワーアップに勤しんでおいで(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20211112095218j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/11/12

引き続き屋外ダート2400mと屋内坂路1本を17-16秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファーム社長「今くらいのペースで乗っている分には喉は気になりませんし、順調で元気にしていますから、休日以外は休まず調教を行なっています。精神的に落ち着きがあって、扱いに苦労するような気配もありません」

 

ダート千四で勝ち上がったメイくんでしたが、この秋はダート千八と芝マイルで2戦🐴

11着12着という成績となり、現在は北海道のグランデファームさんへ放牧に出ています🚌

ちなみに前走はアメージングサンと一緒のレースでした

どちらも二桁着順だったけどね( ´_ゝ`)

懸念していた喉鳴りの進行についてですが、グランデさんで喉の内視鏡検査を行った結果、幸いなことに顕著な悪化は見られていないとのことです

いつかは爆発してしまう時限爆弾のような要素も持ち合わせる中で、ノドの状態と探り探りうまく付き合っていかなければならないけど、このまま平衡を保ってくれることを願っています🙏

メイ自身は北海道に戻ってだいぶリラックスできている様子なので、良い休養になっているみたい⤴︎

このタイミングで心身のオーバーホールを完了させえ、また来年元気な姿で競馬場に戻ってきてね✨

 


f:id:AMANISTA:20211112085310j:image

キャプテンローレル

2歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2021/11/12

この中間はウォーキングマシン60分とトレッドミル15分の運動を行なっています。馬体重480kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「トレッドミルにはすっかり慣れましたので、常歩・ダク・キャンターと大体5分ずつ3段階のスピードで調整していて、キャンターは20秒ペースの設定です。今はマシンから下がるどころか突進しそうになるくらい前進気勢が出てきていますが、幼い気性は抜けずに鳴きながらトレーニングしています」

 

お尻を骨折して療養・リハビリ中のキャプくん©️

先週の更新ではトレッドミルが苦手というまさかの運動音痴ぶり?を発揮してました(・∀・)

ただ、あれから彼なりにコツを掴んだらしく、今週の更新内容はポジティブなものに⤴︎⤴︎

そんな愛馬の進歩に自分は頬を緩めていましたが、最後にちゃんとオチが待ってました✋

 

鳴きながらトレッドミルとか初めて聞いたわ!!

しかも突進しそうなくらい前のめりで走ってるくせに、なんで同時進行で鳴いてるん⁉️笑

 

頼むよキャプくん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております