sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

アンニュイガール

現在ローレルクラブで出資している育成馬たちの最新近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20220207153056j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

3歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2022/02/08

この中間はフェルトダート1100mと坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「少しずつペースを上げながら感触を確認していますが、北海道である程度速いところをやってきていますし、こちらでも違和感など特にありませんので、更に調教負荷を高めていこうと思います。以前はコースで乗る前の角馬場での準備運動などでキリキリするような気性でしたが、しばらく扱っていなかった間に成長して、ずいぶんと落ち着いて調教できるようになっています」

 

チャンピオンヒルズさんに移動後も問題ない様子✨

しかも以前お世話になってた頃と比較して精神面でも成長が感じられるそうで、今のところすこぶる順調に推移しています

うんうん、すっごくイイ感じ🌹

これはモモセさんでの秘密特訓の映像を見ても感じたことですが、今後VRちゃんがメンタル云々で騎乗者を困らせるようなことは殆どないんじゃないですかね( ´_ゝ`)

引き続きケガに気をつけながらファイト📣

 


f:id:AMANISTA:20220207153052j:image

ゼフィランサス20

2歳 牝[新馬]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:キタサンブラック
母:ゼフィランサス

 

2022/02/08

この中間は屋内ダートコース3000mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

小国スティーブル場長「まだゆっくりのペースですが、長い距離を乗り込んで基礎体力を強化しています。このペースでの調教でも、飛びの綺麗さがすぐに判るような脚さばきで、しかもすごく素軽さを感じさせてくれます。その動きを見ていると、やはり芝の中長距離が合いそうです」

 

2022/02/01

この中間は屋内ダートコース2400mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重469kg 体高162m 胸囲183cm 管囲21.5cm

 

やっぱりこの仔には"お父さんぽさ"が色濃く受け継がれているっぽい🐴

自分としても"芝の長いところが合う牝馬"に出資することが最近のテーマの一つだったので、まさに願ったり叶ったりです🌈

今はダートを走ってますが、ゆくゆくはウッドチップ周回コースをメインに乗り込んでいくことになるんかなー?

小国スティーブルさんの施設面や育成方針は、本馬と非常に相性が良さそうなイメージが個人的にあります

ベストなベクトルでこの先も成長していってもらえたらうれしいですね(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20220207153047j:image

アイスグレー20

2歳 牝[新馬]ローレルC
ハシモトファーム 生産馬
美浦・辻哲英厩舎予定
父:アメリカンペイトリオット
母:アイスグレー

 

2022/02/08

この中間は角馬場6000mのハッキングキャンターと屋内ダートコース1600mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

パッショーネ代表「ハッキングキャンターの調教量を少しずつ増やして乗り込みを行なっています。気持ちが入った時はとても力強い動きをしてくれますし、入厩当初と比較すると別馬みたいなしっかりとした動きができるようになっています。でも、集団の先頭で鞍上がしっかりと扶助して乗っている時はかなり良い動きをしますが、他馬の後ろに回った途端にやる気をなくし嫌そうな表情で走ってしまいます」

 

2022/02/01

この中間は角馬場5000mのハッキングキャンターと屋内ダートコース1600mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重438kg 体高153cm 胸囲176cm 管囲19.5cm

 

モモセさんの秘密特訓を終えてきてからというもの、"新冠随一のアンニュイガール"にも少しずつ変化の兆しが…(*´д`*)

「入厩当初と比較すると別馬みたいなしっかりとした動き」とか、素晴らしいじゃんか❤︎

もっとも、集団の後ろを走るときはイヤイヤしてしまうらしいです💧

ってか、そんなあからさまに嫌そうな表情できるとか、それ逆にすごいと思うぞ✋笑

なんでかわからないけど、君は1番前を走らないと気が済まないのね🏇

この感じだと、逃げ馬確定かしら(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20220207153059j:image

アンジェリック20

2歳 牝[新馬]ローレルC
杵臼牧場 生産馬
栗東武英智厩舎予定
父:ドゥラメンテ
母:アンジェリック

 

2022/02/08

この中間は屋内ダートコース3000mまたは屋内坂路1本を17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ファンタストクラブ木村牧場場長「やはり動きがいいですね。角馬場でのウォームアップの動きひとつを見ても、後肢のバネや背中の強さを感じられます。これから15-15の調教を始めますが、順調に進めば夏競馬でデビューできるでしょう」

 

2022/02/01

引き続き屋内ダートコース2400mと屋内坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

馬体重450kg 体高159cm 胸囲178cm 管囲20cm

 

「順調に進めば夏競馬でデビューできるでしょう」

ひゃっほーーい٩( ᐛ )و

早期デビューに関するコメントがありました🎵

相変わらずお褒めの言葉をいただいていて、順調なことも含めうれしい限りですし、期待値は高まる一方✨

…とはいえ、これから先もまだまだ長いのでね。

あまり一喜一憂しすぎることなく、できるだけ冷静に見守っていきたいと思ってます

15-15もがんばって!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております