sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

おかえりダンさま!!

ローレルクラブから1歳馬追加募集のお知らせが届きました!

2頭とも貴重なドゥラメンテ産駒で、それぞれのバックボーンも興味深い仔たちです✨

つい先ほど詳細情報がローレルさんのHPにアップされてたけど、見てると夢を追ってみたい気持ちがわいてきそう!!

でもね、ノルマンディーOCで予定より多い頭数取れてしまった関係で、とっくにこの世代の予算オーバーしてしまってるんだな( ´_ゝ`)

はぁーーー悩ましい✋

 

 

それではトレセン在厩馬たち近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20211112071559j:image

ダンケシェーン

6歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/11/11

斎藤・11月10日(水)栗B稍・6F86.3-70.9-56.2-42.8-13.4(9分所・馬なり余力)
イチゴヒトフリ(新馬)馬なりの外を0.2秒追走3F併0.2秒遅れ

昆師「時間をかけて立て直すつもりで牧場にお願いしていたところ、期待通り良い状態で戻って来てくれました。今週から立ち上げて15-15の感覚で感触を確かめながらですから、格下相手に遅れは関係ありません。まだどこの番組とは決められませんけど、3勝クラスは抽選除外も考えないといけないので、年内中には使うイメージを持って進めます」

 

北海道での長い夏休みを終えて、ついにウチの大黒柱ダンケシェーンがトレセンに帰ってきてくれました🎵

ファンタストクラブさんで速いところもコンスタントに乗り込まれてきて、既にだいぶイイ感じのところまで仕上がっている状況での帰厩。

出走までそれほど本数は必要ないだろうし、あとは除外多発の3勝クラス出走にどう漕ぎ着けるかってところですね…!!

なにはともあれ、ダンさまは去勢してだいぶ時間が経ったことで、中の人(中の馬)が完全に変わった感じがしてるから、次走も眩しいくらいの優駿オーラを身に纏ってパドックを闊歩してくれることでしょう🐴✨

ダンさまの走りを久々に観れる日が今からすっごく楽しみで待ち遠しいぜ٩( ᐛ )وf:id:AMANISTA:20211112085006j:image
f:id:AMANISTA:20211112085003j:image

↑2021年9月撮影(クラブHPより)

 

 

f:id:AMANISTA:20211112071603j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/11/10

大竹師「中間に蹄鉄の打替えをした際に削蹄で左右のバランスの見直しを行ない、歩様は良くなったのですが、その後に左前肢の裏をポコッと腫らしました。エコー検査を受けて問題なかったのでホッとしましたが、ケアをしながら慎重に進めていった方が良さそうですから、しばらく追い切りは控えて通常の調教で様子を見たいと思います」

 

未完の大器"ロムくんですが、相変わらずトラブル続きでなかなか順調にいきません(´・ω・`)

外厩さんで入念に脚元のケアをしていただきながら地道な乗り込みを重ね、ようやくトレセンに戻って来れたものの、毎週のように新たな頓挫が発生してしまってるんです

10月28日の追い切り後に突如疝痛が起こり、めちゃくちゃ心配しましたが大事には至らず(←疝痛は急変するパターンもあるからめちゃくちゃ不安だった💧)

ホッとしたのも束の間、次は坂路を乗ったあと右前の出に違和感が。

装蹄療法を施してもらったおかげで右前の状態も良くなり、「これでようやく…」と思いきや、今度は左前肢の裏が腫れてしまったそう⤵︎

同じ巨漢馬で、強い内容で勝ち上がりながらも脚元がもたず引退に追い込まれた元出資馬ビートマッチアンジェロフィリオの苦い思い出が蘇ります

…ロムくん大丈夫かよ(・Д・)

まぁでもさ、出資者の我々は離れた場所から見守ることしかできないわけで、そりゃもうすげぇーー心配だけど、あんまりネガティブになりすぎず復活を待ちたいです!

ロムなら乗り越えられるから、絶対負けんなよ📣

大竹先生や関係者のみなさま、できる限りのケアを引き続きよろしくお願いします🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております