sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

代打フルキチさん

昨日のノルマンディーOC出資馬まとめに続いて、本日はローレルクラブの出資馬近況について雑感を書いていきます✋

今日触れるのは全部で5頭🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20210205111854j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/02/05

2月13日(土)阪神6R・3歳1勝クラス・D1400mに古川吉洋で出走を予定しています。

助手・1月31日(日)栗坂良1回・4F56.8-41.2-26.7-13.2(馬なり余力)
デシレー(新馬)馬なりと同入
助手・2月3日(水)栗坂重1回・4F54.0-39.5-26.0-12.8(一杯に追う)
カイザーミノル(古馬3勝)馬なりに0.4秒先行同入

北出師「準オープンの格上馬と併せましたので、さすがに見劣りましたけど、しっかりと負荷を掛けられました。来週は微調整で臨みたいと思います。騎手は主戦の亀田が小倉で騎乗するため、池添君が乗ってくれる予定でしたが、先週の騎乗停止を受けて、古川君に変更します」

 

短期放牧から戻ってからも順調に調整中⤴︎

来週予定しているレースは昇級戦・コース替わりとなるため、マロンがいったいどれくらいやれるか未知数なところです

でも勝った前走は中団後方寄りからコーナーで捲ってねじ伏せた強い内容でしたし、次走は今後に向けての大きな試金石となりそう…!!

1勝クラスでも通用するところを見せてほしい✨

また、デビュー以来ずっと主戦を務めてくれたハートくんは小倉で乗るため、代打の代打で古川吉洋ジョッキーが跨ってもらえることになりました

フルキチさんはマロン初騎乗ですが、マロンくん見た目に反して意外とイイ仔なので笑、操縦を楽しんでいただければ幸いです(・∀・)

古川ジョッキー、マロンをよろしくお願いします🌰

 


f:id:AMANISTA:20210205111848p:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/02/05

2月14日(日)阪神12R・4歳以上2勝クラス・D1400mまたは1回東京競馬に出走を予定しています。

助手・2月3日(水)栗坂重1回・4F52.4-38.4-25.3-13.0(一杯に追う)
マテンロウアレス(3歳未勝利)強めに0.2秒先行1.0秒遅れ

榎本助手「前走時は休み明けでもあったので、競馬に使った疲れを出来るだけ取ってあげてから立ち上げました。一度競馬に使ったことで、解消されなかった身体の緩みはだいぶ気にならなくなりましたから、次走での変わり身に期待したいです」

 

マロンと同じく、来週の阪神ダート千四を本線に調整されているダンさま🐴

あまり輸送で消耗させたくなかったりするので、除外にならず地元戦に滑り込めればいいな!

今週の追い切りは字面だけでいうとイマイチな感じだったから調子落ちを懸念しましたが、榎本助手のコメントを読む限りは問題なさそう( ´_ゝ`)

前走はいろいろと歯車が狂ってしまう競馬になったので、次走はダンケシェーンの流れを自ら作って快走してもらえたらと思います

最終追い切りはバッチリ先着で終えて、気分良く阪神に乗り込みましょうね📣

 


f:id:AMANISTA:20210205111845j:image

ヴァリアントジョイ [再ファンド予定]

4歳 牡[NAR 2勝]ローレルC
織笠時男 生産馬
兵庫・田中範雄厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2021/02/02

2月2日(火)姫路12R・デンドロビウム賞・C1 4歳以上特別・D1500m・12頭立1枠1番に吉村智洋56.0kg・馬体重481kg(-2)で出走して、タイム1分39秒4(稍重)で0.7秒差の3着でした。

田中(範)師「1着馬と2着馬は、休み明けとは言え降級馬ですから、やはり力が違いました。今日は控える競馬になりましたが、内容的には悪くなかったですし、先のことを思えば、こういう競馬も出来るようになれば、脚質に幅が出そうです。使う毎に少しずつ力を付けているのは確かでしょう」

 

前走は直線でよもやの失速…9着でのゴールという完敗を喫したヴァリくん🐴

リベンジを期して臨んだ中1週のレースでしたが、降級馬2頭に先着を許しての3着という結果に終わりました!

一度叩いたことで息もできていたと思うし、再び吉村ジョッキーが跨ってくれた今走だったから期待してたんだけどな(´・ω・`)

だけど内容的には決して悪くはないものだったし、これからまた一歩一歩前進していこう✨

ゲートやエンジンの掛かりが速くないという現状の課題はハッキリと見えているわけで、この武者修行中にそれらの課題を少しでも克服してもらえたらと思っています

 


f:id:AMANISTA:20210205111839j:image

アメージングサン

4歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2021/02/04

滋賀県のチャンピオンヒルズへ本日放牧に出ました。

奥村(武)師「当初は美浦に戻してから放牧を考えていましたが、経過を見ながら考えを改めて、小倉から滋賀のチャンピオンヒルズへ出しました。施設面が充実していて馬のためには良いと思いますからね。次の予定については、4月の福島競馬を目標に調整を進めて行きましょう」

 

当初はいつも通りジョイナスさんに出す予定だったと思うんですが、急遽チャンピオンヒルズさんへ放牧先が変更になりました🐴

最近は美浦の調教師さんでもチャンヒルさん(←勝手に省略)へ出される方が増えてますね

それだけ施設面の充実ぶりが先生方から高く評価されているのでしょう⤴︎

そして、チャンヒルさんに入るということはアメージングの球節の腫れはそこまでひどくないってことなのかなって解釈してます

少しだけ楽をさせた後、乗り込みを開始できるレベルなのかもしれません٩( ᐛ )و

フェルトダートと傾斜のキツい坂路でバリバリ鍛えてもらってさ、レベルアップして戻っておいで🎵

 


f:id:AMANISTA:20210205111842j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/01/29

引き続きフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。

昆師「歩様はもう大丈夫そうだから、牧場では適度にペースを上げてもらい、メンタル面にゆとりを持たせながら進めてもらっています。北海道での調整がハードだったようで、栗東では精神的に追い込まれていた様子が見られていたので、その辺のケアも兼ねています」

 

アメージングがお世話になるチャンヒルさんで年末からせっせと乗り込まれているのがメイくん🐴

13-13まで進み、トレセン帰厩まであとちょっとってくらいのところまで来ている様子⤴︎

たしかにBTCでは長期間めちゃくちゃハードに乗られていたけど、もう準備ができてるのに昆先生からなかなか帰厩させてもらえなかったから、結果的にメイがいっぱいいっぱいになってしまったんじゃ…という思いも無きにしも非ず💧(←いち出資者の戯言です)

なにはともあれ、一度リセットしてからようやくイイ感じに上がってきてくれたみたいだから、あとは早めにレースに出れることを願うばかり🙏

来週あたり馬房の入れ替えでトレセン戻れるとイイね…!!

昆先生、何卒よろしくお願い致します✨

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee