sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

そろそろ勝ちたい!

少し順番が前後しますが、ローレルクラブ&ターファイトクラブ所属の出資馬について、水・木更新のあった仔たちの近況に触れていきます✋

 

今週もウチは1頭が出走確定しました🏇

実は今年に入ってから密かに"毎週出走"が続いていて、"出走数が伸び悩み、めちゃくちゃ苦しんでいた"昨年が嘘のような今日この頃(/ _ ; )

愛馬たちが懸命にバトンを繋いでくれていることにとても感謝しています

みんなマジありがとう❤︎

 

ルアル
【出馬登録】 2022年2月26日小倉1R3歳未勝利に8枠16番西村淳也騎手(56)で出走します。

 

 

f:id:AMANISTA:20220224113657j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-02-23

栗東安達昭夫厩舎で調整されています。今週末の出走に向けて、23日にCWチップコースにて西村淳也騎手が跨って追い切りが行われ、80.5-65.7-51.7-37.5-11.9を一杯に追われて計時しています。

追い切りに騎乗した西村騎手は「前走乗った時より、馬の状態は確実に良くなっていると思います。ただ、若干ですが喉の音は気になりました。何とか小倉の1700mをこなしてくれたらと思います」とのことで、安達調教師は「追い切り時計だけで言えばオープン馬の時計で、未勝利馬の時計ではないですね。西村騎手が言っていた喉の件については、やはり気にはなるので、当日は舌を縛って臨みます」とのことです。

26日小倉、混合、3歳未勝利・ダート1700mに西村淳也騎手で登録を行う予定です。

 

ここまで6戦0勝と未勝利ながら、2着1回・4着5回という"オール掲示板"のルアルくん🐴

悪く言えば"パンチ不足"とも言えるわけですが、展開ひとつ・メンバーひとつで勝ち星に手が届く可能性は大いにあると思っています

そういう意味で今走は⑯番枠を引けましたから、この大外枠スタートが今までの"伸びそうで伸びない"競馬から脱却するキッカケになればイイですね(*・ω・)ノ

「追い切り時計だけで言えばオープン馬」by 安達先生

再びノドの問題が顔を覗かせつつあるのは気掛かりだけど、外から豪快に突き抜けてくれると信じて応援しています📣

開催最終週の小倉競馬場の砂の上を君の眩い月光で鮮やかに照らしておくれー🌙✨

 


f:id:AMANISTA:20220224113654j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/02/24

昨日追い切りを行ないました。

助手・2月19日(土)栗坂良2回・4F64.5-47.8-30.8-14.4(馬なり余力)
助手・2月20日(日)栗坂稍1回・4F55.7-38.5-25.0-12.4(一杯に追う)
ユーベルント(古馬1勝)一杯に0.1秒先行0.2秒先着
助手・2月22日(火)栗坂良2回・4F65.5-47.5-30.2-14.3(馬なり余力)
助手・2月23日(水)栗坂良1回・4F52.9-38.1-25.0-12.3(強めに追う)
ライトオンキュー(古馬オープン)馬なりに0.3秒先行同入

昆助手「球節に浮腫みはあるものの、定期的にチェックを受けて獣医さんのアドバイスをもらっており、調教は進めていける状態です。調教師が全幅の信頼を置いて調教を任せているベテラン持ち乗り助手の感覚では、まだ牧場で過ごした分だけ身体の緩みはあるとのことですから、もう少し乗り込むことになりそうですね」

 

脚の浮腫みもなんのその、ダンさまはトレセン帰厩後も精力的に乗り込まれています⤴︎

放牧による緩さがまだ残っている状態でこれだけ走れるわけですから、やはりかなり高い能力を持ってらっしゃいます(´ー`)

中途半端な仕上がりで上位争いできるほど3勝クラスは甘くないと思うから、このまま球節が悲鳴を上げることなく進めていけることを願うばかり🙏

条件的には3月12日(土)の中京11R 中京スポーツ杯 ダ1400あたりがベストかなー?

せっかくここまで戻ってこれたので、再び捻挫しないようにくれぐれもお気をつけください🌈
 


f:id:AMANISTA:20220224113706j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/02/24

4月9日(土)または10日(日)福島12R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに出走を予定しています。

原田(和)2月23日(水)小倉ダ良・5F69.5-54.5-40.2-12.3(6分所・馬なり余力)

奥村(武)師「小倉でもう1戦と思い滞在させましたが、節が足りずに使えずすみませんでした。明日25日(金)に出発して美浦トレセンへ帰厩させます。次走については、節を考えると確実に使えるのは4月の1回福島競馬だと思いますので、週明けから一旦2週間程度の短期放牧を挟んで、美浦トレセンで調整を進めます。今回の放牧は短期なので、千葉県のジョイナスファームに出す予定です」

 

2022/02/21

2月26日(土)小倉9R・合馬特別・4歳以上1勝クラス・芝1200mまたは27日(日)小倉8R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに原田和真で出走を予定しています。

 

うはぁーーー

結局小倉で走れなかった(´・ω・`)

そして放牧に出されてしまった……

なんでなんだろう、アメージングは2歳の夏から続く"良くないサイクル"からどうしても抜け出せない💧

関東馬ながらチャンピオンヒルズさんにお世話になったり、小倉に滞在してみたり、奥村武先生もいろいろと模索してくださってるんですが。

気づけば年齢だって5歳になったっていうのにね⤵︎

慣れ親しんだ環境でひと休みして、何事もなくノー頓挫で戻ってきてちょ🌴

あっ、もしかしたらジョイナスさんの馬場に何かのヒントが落ちてたりするかもしれないから、よーーーく観察してみてね🤙

 


f:id:AMANISTA:20220224113703j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/02/24

3月5日(土)阪神4R・3歳未勝利・D1400m、12日(土)中京1R・3歳未勝利・D1400mまたは13日(日)阪神3R・3歳未勝利・D1400mに出走を予定しています。

2月18日(金)栗プール2周
水口・2月24日(木)栗CW良・6F86.1-70.3-54.8-38.7-11.5(7分所・一杯に追う)
ノーブルラベンダー(3歳未勝利)一杯の内0.5秒追走0.2秒先着

羽月師「最初が遅かった分、全体時計はかかりましたが、終いはしっかり脚を伸ばすことができました。CWコースで長めから追いましたので、この後の息遣いは良くなると思いますが、トレセンに戻って3週間が過ぎて、環境や調教内容の変化で心身ともに苦しくなってきましたので、今週の出走は自重します。ここを乗り越えてもらい、来週以降、状態が上がったタイミングで出走させたいと思います」

 

キャプくんマジがんばってるじゃん!!

時計も悪くないし、ただ休んでただけじゃなくしっかり成長して戻ってきてくれたの伝わってるよ🎵✨

今が1番しんどい時だと思うけど、どうにか踏ん張って乗り越えてほしいし、君なら絶対やってくれるって思ってる。

なんてったって近い未来、君は本当の意味で"クラブのキャプテン"にならなきゃいけない存在でしょ🐴

かっけぇバンディエラになってやろうぜ٩( ᐛ )و

 


f:id:AMANISTA:20220224113700j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-02-23

チャンピオンヒルズで調整されています。予定通り、先週一杯は休養に充て、21日からは乗り出しを開始しており、23日現在、角馬場でフラットワークを行った後、ダートトラックコースでダクとハッキングで1000mと、軽めキャンター2000mを乗られています。なお、22日には寺島良調教師が視察のために来場しました。

寺島調教師は「先週一杯ゆっくりさせた効果で、乗り出してからも状態は問題なさそうで、疲れも思った程感じないです。この分なら、3月後半の中京か、阪神開催辺りで使えるかなと思います。前走はチークピーシーズ裏目に出たような気もしますので、その辺りは改めて見極めていきたいです」とのことでした。

23日現在の馬体重は496キロ。

 

チャンピオンヒルズさんへ放牧に出たばかりなのに、さっそく寺島先生が視察に来られたらしい*

師のアルフワイラへの期待がとてもありがたいです

前走後は「疲労が色濃くて立て直しに時間がかかるかもしれない」と心配していたのですが、そんなに疲れもないとのことで安心しました(*´ω`*)

ここで一旦仕切り直して、またフレッシュな気持ちで日々過ごしていってもらえたらと思います

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております