sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

NOC 三次募集ほか

ノルマンディーOCの三次募集でグレイスノート20に先行申込をしたことに先日触れましたが、どうやら無事に出資が確定したみたい⤴︎

本馬のことはこのエントリーの1番最後で触れる予定です

まずは水曜日〜木曜日に近況更新のあった出資馬たちについて書いていきますね!

 

f:id:AMANISTA:20220527162727j:image

ラキッシュ

2歳 牡[新馬]ターファイトC
ナカノファーム 生産馬
栗東平田修厩舎
父:ダノンレジェンド
母:ナリッシュ

 

2022-05-25

予定通り、5月19日の検疫で栗東平田修厩舎に帰厩しています。先週は、22日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われて、55.8-39.8-26.0-13.2を馬なりで計時しました。今週は、25日に永島まなみ騎手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、52.6-37.6-24.6-12.5を馬なりで計時して、併せた相手に先着しています。

平田調教師は「今日で2本目ですが、体重の軽い永島騎手が跨ったにせよ、良い時計です。併せた3歳1勝クラスの馬を煽っていました。素質もありそうです。楽しみですね」とのことです。

引き続き、6月19日阪神、混合、2歳新馬・ダート1200mでのデビューに向けて進めていきます。

 

デビュー戦の鞍上に予定されている永島まなみジョッキーを背に、馬なりのまま坂路で好タイムを計時しています⏳

ここまでポジティブな内容の追い切りを、入厩早々にいきなり披露してくれるとは思ってなかったから、これは良い意味でサプライズ🎁

ひゃー、なんだか成長が著しいぞ٩( ᐛ )و

予定までは十分な日数がありますし、更なる上昇の余地もまだまだ残されているはず。

くれぐれもトラブルなく順調に、どんどん追い切り本数を重ねていってもらえたらと思います⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20220527162736j:image

ビーナスローズ

3歳 牝[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2022/05/26

6月4日(土)または5日(日)中京競馬または東京競馬・3歳以上1勝クラスに出走を予定しており、本日追い切りを行ないました。

大久保・5月26日(木)栗CW良・7F97.1-80.6-65.9-51.8-37.4-12.0(7分所・馬なり余力)
ファインバーグ(3歳未勝利)馬なりの外0.5秒追走0.1秒先着

清水(久)師「この中間は慎重に状態の確認をしてきましたが、問題ありませんので続戦させることにしました。来週からは古馬と混合になりますが、3歳馬には斤量の恩恵もありますし、この馬なら十分に戦えます。番組については来週の想定を見てから決めたいと思いますので、ジョッキーは固定せずに調整します」

 

VRちゃんは続戦することが正式に決定し、次走は中2週で古馬混合の昇級戦に挑みます🌹

デビュー戦からあれだけの走りをしてくれたので、その後の反動が出たりしないか非常に気掛かりだったけれど、問題なさそうで安心しました

清水先生も慎重にジャッジをしてくださったそうですし、木曜には長めからしっかりと追われて先着できていますから、次のレースもすこぶる良い状態で迎えることができそうです✨

「この馬なら十分に戦えます(キリッ」←(*´д`*)

 


f:id:AMANISTA:20220527162739j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/05/26

6月11日(日)中京6R・3歳未勝利・芝1200mに出走を予定しており、本日追い切りを行ないました。

城戸・5月26日(木)栗CW良・7F97.2-81.4-66.6-52.3-37.1-12.0(6分所・馬なり余力)
サンライズフォルス(2歳新馬)一杯の外0.7秒先行0.1秒遅れ

羽月師「3頭の真ん中に入って併せた追い切りで、ほぼ同入でした。それほど軽い馬場でもなかったのですが、良い時計が出ましたし、この馬なりに少しずつ動けるようになってきた感じです」

 

明日の出走を控える僚馬のハイアキュレイトと同様、次走で初芝にトライする予定のキャプテン🐴

ここ3戦は阪神での出走が続いていましたから、次走はデビュー戦(新潟)以来、久々の左回りということにもなりますね

追い切りでは内から一杯に追われた2歳馬に先着を許した格好になっていますが、中のキャプくんと外のアストゥーリアス先輩は馬なりでの走りでしたし、手応え的には"余力十分"だったそうで無問題!

本馬の主戦・藤井勘一郎ジョッキーはレース中の事故で負傷し、現在も入院を余儀なくされています(´・ω・`)

辛い状況でも弱音を吐かず、懸命なリハビリに励んでらっしゃる藤井さんの元に「キャプテンローレル勝ち上がり」の朗報を届けられたらイイな…!!

競馬復帰の暁にはまた背中に跨ってもらう為にも、しっかりJRA残留を果たして主戦騎手の帰りを待ちたい🌈

#フジイチャレンジ #負けないぞ

 

 

f:id:AMANISTA:20220527162932j:image

ルアル

3歳 牡[未勝利]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-05-25

栗東安達昭夫厩舎で調整されています。帰厩後もダートコースを中心に乗り込まれており、25日現在、ダートコースで調教助手が跨って15-15程度で乗られています。なお、今後は北海道シリーズ参戦することになり、31日に函館競馬場に向けて出発する予定です。

安達調教師は「疲れは抜けたと判断してトレセンへ戻しました。今後は函館競馬場へ移動してレースを使っていきたいと考えています。こちらでもう少し乗り込んだ後、来週明けには移動させます」とのことでした。

 

ルアルは函館に向かうそうです!

北海道シリーズで念願の勝ち上がりを狙うことに🥇

DDSPの影響もあり、どうしても終いが甘くなってしまうレースが続いていることから、おそらくダート1000メートル戦で『勢いでどうにか押し切ってしまおう作戦』を敢行するのではないかと予想します(・∀・)

一連の流れからは「なんとかして勝ち上がらせたい」という安達先生の執念が伝わってくる。

そんな師のありがたいお気持ちに応える為にも、そろそろ"ルアルの真骨頂"をみなさまに披露しようか❤︎

 


f:id:AMANISTA:20220527162733j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/05/26

6月11日(土)中京10R・清洲ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200mに横山典弘で出走を予定しています。

助手・5月22日(日)栗坂良1回・4F58.4-42.2-27.3-12.9(馬なり余力)
助手・5月25日(水)栗坂良1回・4F51.8-37.7-24.3-12.3(一杯に追う)

昆師「前走後、強めに追ったのは初めてだったので、やや反応は鈍かったけど、キレや素軽さが出てくるのはこれからです。次の予定に向けて順調に調整できています」

 

ダンさま、今週も順調です⤴︎

明日のダービーにも2頭の出走馬を送り出すなど、競馬界に確かな存在感を示し続けている昆貢厩舎✨

そんな自厩舎において、「ダンケシェーンここにあり」というのもこのへんでハッキリ示しておきたいところですね🤟

どちらかと言うと右回りより左回りの方で実績を残してこられたダンさまなので、次走は中京で稲妻のように鮮烈な差し脚を発揮してくださることでしょう⚡️

 

 

f:id:AMANISTA:20220527121114j:image

グレイスノート20

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎予定
父:パドトロワ
母:グレイスノート

 

まずは出資が叶ってよかった!

ご縁があったことに感謝しています*

管理予定の嘉藤先生はインスタもそうですが、"管理馬たちへの愛"を随所に感じさせてくださる素敵な調教師さん。

パウオレちゃんに続いて、2世代連続で自分の出資馬がお世話になり、とてもうれしく思います(´ー`)

本馬は現時点での近況から察すると、デビューは早くても今年の暮れ、場合によっては来年にズレこむことも覚悟していますが、少しでも早く乗り出しを開始して軌道に乗れることを祈りたいですね

芝ダート兼用の快速馬として、ウチの短距離路線をグイグイ牽引していってください🎵

 

 

 

2020年産まれの2歳馬への出資はこれにて終了!

この世代は最終的に過去最多頭数を更新してしまい、自省の念が否めません💧

たとえ大地がひっくり返ったとしても、もうこれ以上の新たな出資はないということで、今度こそ打ち止めファイナルアンサーでございます✋

 

ってことで、あらためてみんなよろしくね(*・ω・)ノ

 

これからたくさんの歓喜を味わえますように!!

そしてなにより、どの仔もそれぞれの場所で人に恵まれて、極力ストレスの少ない幸せな馬生を過ごしていけることを強く願っています🙏

 

f:id:AMANISTA:20220527182031j:image

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております