sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

La Briage*2nd

今週はラブリアちゃんの出走が決まりました!

その他、ローレルクラブ所属のトレセン在厩馬たちの近況と合わせて触れていきます✋

 

ラブリアージェ
【出馬登録】 2022年2月19日阪神1R3歳未勝利に8枠14番松田大作騎手(54)で出走します。

 

 

f:id:AMANISTA:20220217151811j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2022/2/17(栗東トレセン

☆2/19(土)阪神・3歳未勝利(ダ1800m・牝)松田大作騎手

16日(水)に坂路コースで4ハロン54.5-39.6-25.9-12.7を単走で一杯に追い切りました。

「この中間は馬房の中でもいくらかピリピリした面を見せ始めています。あまり攻めていくと煮詰まってしまい、余計にテンションが高くなりそうな雰囲気も感じられる。それならば中身もできているので今週、出走させようと判断しました。牝馬限定戦ということもあり、メンバーもそれほど強くはなさそうですからね。飼い葉はしっかり食べれていますし、一度使った分の上積みも今回見込めるはず。キックバックに怯まず、スムーズな競馬ができれば前進を期待できるでしょう。ジョッキーには前々で積極的に運ぶよう指示を出すつもりです」(北出成人調教師)

 

新馬戦から中一週ですが、メンタル面を考慮されて土曜日の阪神で出走することになりました🐴

短距離路線は一度権利を外してしまった場合、かなり節をあけないと出走すらできないことが大半です

その点、こうして優先権なしでも短期間で出られる中距離路線は恵まれていますね(´ー`)

今回は鞍上が松田ジョッキーに乗り替わりますが、北出先生からもゴーサインが出ていますから、レースでも強気に前受けしてもらえるんじゃないかと思います✨

右回りの阪神に替わりますし、なんといっても今回は揉まれにくい大外⑭番枠を引けましたから、好スタートを決めてほしいな!!

それにしても、前走が最内枠で今走が大外枠だなんてさ、クジ運めちゃくちゃ極端じゃない?(・∀・)

トピックスとして、ここ2走連続でウチのアルフワイラと一緒に走っていたターフのラピドゥスちゃんが、今度はラブリアージェと相まみえます🔥

ラピドゥスの他にも同じNOCラミアヴィータちゃんらもいて、フルゲート割れとはいえかなりの混戦模様。

勝ってもらいたい気持ちは山々だけど、ここは謙虚に"初の掲示板"を目指そうか📣

アドレナリンをなんとかコントロールして、最後まで投げ出さずに走りきって!!

 


f:id:AMANISTA:20220217151808j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/02/17

助手・2月13日(日)栗坂良1回・4F56.5-40.2-26.6-12.9(馬なり余力)
助手・2月16日(水)栗坂良1回・4F53.8-38.9-25.2-12.6(末強め追う)

昆師「牧場で下地はできているとのことでしたが、状態を確認しながら、捻挫した左前肢球節には特に注意を払って調教を進めています。まだ戻ってきて間もないですし、動きがどうこうとコメントする段階ではありませんが、まずは順調です」

 

「まずは順調です」by 昆先生

あぁぁーーーよかった!!

とりあえずダンさまが"順調"に進められているのなら、あたしはそれで十分です🤙

この先もお身体を大切に、決して無理せずご調整なさってください(*・ω・)ノ

 


f:id:AMANISTA:20220217151821j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/02/17

2月26日(土)小倉9R・合馬特別・4歳以上1勝クラス・芝1200mまたは27日(日)小倉8R・4歳以上1勝クラス・芝1200mに原田和真で出走を予定しています。

原田(和)2月16日(水)小倉ダ稍・5F68.8-53.2-39.6-12.6(5分所・一杯に追う)

奥村(武)師「今週は入らないので、投票せずに来週の番組にスライドします。馬は飼い葉も食べていますし、追い切りでも相変わらずの良い動きですから、来週は使いたいですね」

 

やっぱ今週は節的に厳しかった…!

こればかりは仕方ないなー✋

今せっかく小倉に滞在してるんだから、なんとか来週(小倉最終週)の出走枠に滑り込ませてあげたい。

ところで、競馬ブックでも馬三郎でも今週の追い切り評価がイマイチだったので心配してましたが、奥村武先生のコメントを読むかぎり問題なさそうですね⤴︎

来週も原田ジョッキーの意思疎通をしっかり深めて、人馬一体の本気走りをよろしくお願いします☀︎

 


f:id:AMANISTA:20220217151814j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[2勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/02/16

4月24日(日)東京12R・4歳以上2勝クラス・D1600mに出走を予定しており、滋賀県のワコーファームへ明日放牧に出る予定です。

北出師「今朝の馬体チェックでも変わった様子はありませんでした。次走については、経験のない阪神の千八を使って権利を逃すと節も無駄になってしまいますので、10節ほど空けることにはなりますが、より確実な東京の千六を選択することにします」

 

マロンは少し早めの春休みをとることになりました🌰

あらためて先週はお疲れさまーー🌈

前走の内容がとても濃かったので、調子が良さそうな今、個人的には続戦を期待していたりしたけれど、"ここで千八を試すリスクの回避"という北出先生のご説明を聞いて納得したぜ!

それに、府中のとき100%に近い究極の仕上がりにも見えたから、勢いで連戦させてもレース当日調子落ちしてしまってるかもしれないし( ´_ゝ`)

君が1番リラックスできる"ホーム"ワコーファームさんへ久しぶりの帰還だねー🌴

肩の力を抜いて、思う存分チルしておくれ✨

f:id:AMANISTA:20220217152257j:image
↑2022年2月12日(土) 東京競馬場にて(公式HP)

語彙力なくて全然うまく伝えられないのが悔しいけど、この写真を見た瞬間に胸がいっぱいになりました。
構図もマロンも池添さんも、写真に映ってるすべてがカッコイイと思うし、こんな素晴らしい写真をありがとうございます(/ _ ; )

 


f:id:AMANISTA:20220217151817j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/02/17

2月26日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1200m、阪神3R・3歳未勝利・D1400m、27日(日)阪神3R・3歳未勝利・D1400m、3月5日(土)阪神2R・3歳未勝利・D1200mまたは、阪神4R・3歳未勝利・D1400mに出走を予定しています。

2月11日(金)栗プール2周
加藤(祥)2月17日(木)栗坂良1回・4F53.4-38.5-24.5-12.4(一杯に追う)
サンライズモストロ(新馬)一杯に0.2秒遅れ

羽月師「身体の厚みは徐々に戻ってきていますが、骨折休養明けで乗り込みが不足しているため、まだ緩いです。それでも今週はマズマズ動けましたし、調教で緩さを解消するのにも限界があるので、今後の調整次第で行けそうなら来週、まだ早ければ再来週以降の復帰戦を予定したいと思います」

 

キャプくんの復帰戦予定が出ました!

"あくまで臨機応変にスライドしていく"ってことで、現時点では候補となるレースの数がめちゃくちゃ多いですね(・∀・)

現状の状態面はまだまだ仕上がり途上みたいなんですが、走りの方は意外と悪くなさそうなので、「この休養中に彼の地力がアップしてるのかも」と自分は前向きに捉えています

今がキツい時期だけど、もうひとがんばりだよ!!

めげないでがんばろね📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております