sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2022 Rレビュー[㊽〜㊾]

この度長女が生後100日を迎えることができました🌸

生まれたときには多くの馬友さんたちが様々なお言葉で誕生を祝福してくださり、とてもうれしかったのを覚えています

おかげさまでこの3ヶ月間、しほちゃんは元気にすくすく成長してくれました⤴︎

みなさまにこの場から改めて御礼申し上げます✨

f:id:AMANISTA:20220621081048j:image

 

 

それでは、先週末の出資馬およびPOG指名馬のレース結果について書いていきますね🐴

 

f:id:AMANISTA:20220621081116j:image

ルアル

3歳 牡[1勝クラス]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2022-06-18レース
函館3R 混合3歳未勝利(1着

6月18日、函館競馬3R、混合、3歳未勝利・ダート1000mに出走しました。馬体重は前走からプラス10キロの512キロ。やや出遅れ加減のスタートも行き脚がつくとそのまま前に出て行き、楽な感じで3番手へ。道中は前の2頭を見ながらレースを進めて、直線入り口で2頭の外に出して追われると脚を伸ばしてゴール前で交わして、デビュー10戦目で待望の初勝利を挙げました。

吉田隼人騎手 レース後コメント
「とても落ち着いていて状態の良さを感じました。この距離への対応を心配しましたが、1〜2コーナーを上手に入る事が出来ましたし、最後も良く伸びてくれました。大型で大跳びなので1200m位の方が競馬はし易いと思います」

安達昭夫調教師 レース後コメント
「追い切りの動きが良かったので状態は自信を持って送り出せました。距離短縮も上手く対応してくれたと思います。吉田隼人騎手も上手くエスコートしてくれました」

 

ルアルが勝った❤︎

昨夏のデビューから今走で10戦目✋

苦労の末にようやく掴んだ待望の初勝利です(*´ω`*)

そして、これが自分にとっても記念すべき"ターファイトクラブ初勝利"になりました🏅

骨折でリタイアせざるを得なくなってしまった同期のアルフワイラのこともあったので、なおさら胸にくるものが個人的にありましたし、がんばってくれたルアルに心からの「ありがとう」を伝えたいです

そして、疲れて調子落ちしていたルアルを短期間でここまで持ち直していただいた安達先生&厩舎のみなさま、今回が初騎乗ながら完璧な騎乗でこの日の勝利をエスコートしてもらった吉田隼人ジョッキー、本当にありがとうございました!!

特に安達先生は我慢強く本馬をコンスタントに使い続けてくださり、最終的には函館まで持って行く執念の采配が見事に結実しましたね✨

レースに関しては、今回逃げれなくても結果を出してくれたことは良い意味のサプライズだったし、これなら昇級しても期待できそう⤴︎

DDSPに加えて、大型馬ゆえ脚元の心配もありますから、この先もトラブルなくどうか無事に、元気いっぱい競走馬生活を歩んでいってほしいな!

あらためて勝ち上がりおめでとう㊗️

 


f:id:AMANISTA:20220621081119j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2022/6/19(阪神競馬場)馬体重:458

★6/19(日)阪神・3歳未勝利(ダ1400m・牝)亀田温心騎手 結果8着

「今回また1F距離延長となるため、亀田には他を見ながらなるべくインでロスなく運ぶよう指示を出しました。スタートで少し出負けしたのもありますが、芝部分で行き脚が付かずに前半はレースの流れに乗れずじまい。道中も思いのほか脚が溜まらず、ジリジリ流れ込む形でゴールしています。現状ではオールダートで距離はやはり1200mまでが望ましい。少し節を稼いで、次は小倉1000m戦で勝負を賭けたいと思います。今日は不甲斐ない結果となってしまい申し訳ありません」(北出成人調教師)

 

ラブリアちゃんは8着に敗れてしまいました💧

敗因は芝スタートと最内枠でしょうか?

それでも展開的には最内ラチ沿いにいたのに、周囲がポッカリ空いてくれる好機が4コーナーあたりであったんですけどね(´・ω・`)

もしあそこでスムーズに加速できれば、外へと進路を切り替えて一気に前を捉えられたかもしれない⤵︎

ま、負けは負けですし、受け入れてまた前に進んでいきましょう…!!

次は小倉1000で勝負ということですから、オールダートでスタートをきっちりと決めたいところ🤙

それこそ土曜のルアルみたいなレースが理想です🌈

ラブリアちゃん、レースお疲れさまでした!

少し休んでしっかり疲れをとって、また気持ち新たに進んでいこうか(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20220621081113j:image

◎レース結果速報
ユハンヌスは6月18日(土) 阪神5R・2歳新馬に出走し、6着になりました

 

大注目の新馬戦でしたが、ユハンヌスはいまいち伸びきれず、6着に敗れています(/ _ ; )

勝ったのはターファイトクラブの谷川牧場さん生産馬ファントムシーフでした🐴

強力なメンバーが揃った一戦で、最後は余裕すら感じられる完勝を収め、今後の飛躍が楽しみですね!

出資者のみなさまおめでとうございます🍺

ユハンヌスは残念だったけど、本質は秋以降の馬かと思いますから、一旦仕切り直してまたがんばってほしいです٩( 'ω' )و

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております