sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Freaky Friday 6

ここのところ体調が優れなくて少し時間が空いてしまったのですが、金曜に近況更新があった仔たちについて書いていきたいと思います🤙

 

f:id:AMANISTA:20220625001201j:image

ビーナスローズ

3歳 牝[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2022/06/24

この中間は屋外フェルトダートコース2200mと坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「順調に調教ペースを上げて、坂路にも入れ始めましたが、定期的な獣医の歩様チェックで『右後肢の踏み込みがやや気になる』との所見が出ました。騎乗しているとまったく気になりませんが、念のため騎乗調教を控えて、1週間程度はウォーキングマシン運動だけで様子を見ることにします」

 

定例の獣医チェックで引っ掛かってしまったそう💧

うわぁー、VRちゃん大丈夫かしら?

めっちゃ心配でございます(´・ω・`)

一過性のものだとイイな…🙏

どうか何もありませんように。

 


f:id:AMANISTA:20220625001158j:image

アメージングサン

5歳 セン[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2022/06/24

引き続き屋外ダートコース2800mを20秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「調教は引き続き順調に進んでいるのですが、馬体の張りが一息なのが悩みの種です。良い時は体重以上に大きく見せる馬ですから、予定に向けて状態を上げられるように努めます」

 

アメージングはどこか体調に優れない部分でもあるのか、相変わらず毛艶が冴えないようです⤵︎

夏の新潟千直を目標に早い時期から放牧に出されたわけですが、予定どおりの出走が厳しくなってきたと言わざるをえません(/ _ ; )

パズルのピースがなかなか合わないね🧩

 


f:id:AMANISTA:20220625001215j:image

ジョディーズマロン

4歳 牡[3勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2022/06/24

この中間は屋外ダートコース4000mを17秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ワコーファーム社長「引き続き心身ともに良好な状態で、距離とペースを変えながら調整しています。暑さが増してきましたが、昨年新築した厩舎には空調設備が整っていますので、馬も快適に過ごせているようです」

 

さすがは"滋賀のオアシス"🌴

自分もマロンくんの馬房にお邪魔して、撫でたり一緒に添い寝したりたいです(・∀・)

土日すっごく暑かったし、ただでさえ栗東からの輸送もあるマロンは東京開催パスして正解だったかもしれませんね✨

その分しっかり充電済ませて、秋は万全の状態で始動しようなーー🤙

 


f:id:AMANISTA:20220625001154j:image

メイクマイデイ

4歳 牡[1勝クラス]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2022/06/24

引き続きBTC内の屋内坂路または屋外ダートコースを使用して、週に1回の追い切りを行なっています。

グランデファーム社長「クラブで公開している調教動画で動きを確認できますので(カノンドール(フレンチナデシコ20) - YouTube)、まだご覧になっていない方は是非視聴してみてください。もう乗り込み量は十分で、精神的な余裕もありますので、厩舎からお呼びがかかるまで状態維持に努めていきます」

 

メイくんは引き続き昆先生からの招集待ち📣

具体的な目標設定なしで努力をし続けるのは大変なことだし、せっかくイイ感じな彼の調子が落ちてしまっては非常にもったいない(*・ω・)ノ

だから昆厩舎のみなさま、どうかお早めにメイをお呼びいただければ幸いです*

 


f:id:AMANISTA:20220625001218j:image

ハイアキュレイト

3歳 牡[未勝利]NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

2022/6/24(チャンピオンヒルズ)馬体重:480

「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで3000m、坂路コースを1本(17~18秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間よりピッチを上げて乗り込んでいます。徐々に良化傾向にありますし、そろそろ態勢が整いそうなところ。今週自身で左前の蹄を踏みかけて外傷を負いましたが、問題なさそう。昨日羽月調教師が来場し『再来週あたりに戻したいと思います』と話していました」(担当者)

 

すごく暑い中でも、変わらずハードトレーニングを敢行中のアキュレイト🐴

自身で左前の蹄を踏みかけて外傷を負ってしまったそうで、意外とアキュレイトっておっちょこちょいなところもあるのな✋笑

そして当然のように"多少の外傷ぐらいはへっちゃら"っぽくて、君はどんだけタフなのか( ´_ゝ`)

大激走、楽しみにしてるよー🎵

 


f:id:AMANISTA:20220625001208j:image

パウオレ

3歳 牝[1勝クラス]NOC
佐藤牧場 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:エイシンピカデリー

 

2022/6/24(美浦トレセン

次走予定等
7/09(土)福島 3歳上1勝クラス(ダ1150m・混)戸崎圭太

「週末を経ても状態面に変わりなく、テンションに関しても懸念していた程度ではないため、このまま権利内での出走を目指すことに落ち着きました。レースを使ったなりに馬体重を減らしていたのもありますし、気持ちの面からも間隔は十分にとってあげた方がいいタイプです。そのため中三週でのレースに向かうことにしています。私自身、まだ騎手生活から離れてそう時間もたっておらず、自分で跨ると気も入って、それがパウオレにも伝わって気負わせてしまう部分があったかもしれません。助手が乗るとリラックスして走れていますし、今回は特に不要な負担は減らすことを意識して進めていくつもりです」(嘉藤貴行調教師)

 

嘉藤先生…(๑•ૅㅁ•๑)

仰る意味は理解しましたが、全然乗ってもらえないのはなんだか寂しい気もします

しばらくは調教助手の方にうまく調整していただいて、もう少しパウオレちゃんの気性が落ち着いてきたら、頃合いを見てまた跨ってやってくださいねー!

いつも"パウオレファースト"で接してくださり、本当にありがとうございます🤙

 


f:id:AMANISTA:20220625001211j:image

ラブリアージェ

3歳 牝[未勝利]NOC
サンコウ牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:アグネスデジタル
母:ラブユー

 

2022/6/24(ワコーファーム)

★6/19(日)阪神・3歳未勝利(ダ1400m・牝)亀田温心騎手 結果8着
この後はトレセン近郊のワコーファームで調整することになり、22日(水)に移動しました。

次走予定等
7/23(土)小倉 3歳未勝利(ダ1000m)永島まなみ

「1200mでも前へ行けるだけのスピードはある馬ですが、前半やや急かす分どうしても最後甘くなってしまいます。そのため今回は距離を延ばすことでアドバンテージに働くと見込んでいたものの、芝部分のスタートでダッシュが付かず、思うような結果となりませんでした。現状スンナリ行けることが条件となりますし、理想はオールダートの1400m戦。ただ、この後の未勝利戦はそういった番組が地方交流競走しか組まれていないので、非常に頭を悩ますところです。一旦節稼ぎのイメージで近郊に出し、7/23(土)小倉・3歳未勝利(ダ1000m)を4kg減の永島まなみ騎手で予定させてください。距離を再度縮めて減量起用の効果にも期待したい。交流競走に申し込むタイミングも窺いつつ、5節で入るようならここを本線に調整していきます」(北出成人調教師)

 

芝スタートが苦手だなんて思わなかったけど、走ってみるまでわからないのが『適性』というもの。

こればかりは仕方ないし、切り替えてまた最善の策を練っていくしかない…!

幸いラブリアちゃんを管理するのは"策士"北出先生なので、これまで通りいろいろな可能性を模索してくださっています⤴︎

次走が小倉1000になるとすれば、今度こそロケットスタートを決めて、そのまま一気に押し切ろう🫶

 


f:id:AMANISTA:20220625001205j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-06-24

24日に栗東トレセン診療所で左前脚第3手根骨周りの骨膜を除去するクリーニング手術を行い、先ほど無事に終了しました。今後は入院馬房に入院して1週間程度の経過観察期間をとる予定です。

寺島良調教師は「今後復帰した時に骨膜が邪魔をしないようにするため、骨膜を除去するクリーニング手術を行いました。無事に手術が終わって、まずはホッとしています。手術後、改めて出た診断でも全治6ヶ月の左前脚第3手根骨の骨折で、骨折が癒えた後は競走能力に影響はないというのが獣医の見解です。今後、亀裂が入っている患部は、しばらくギブスで固定して回復を待つ事になります」とのことでした。(6月24日 臨時更新)

 

手術が無事に終わって本当によかったです!

「骨折が癒えた後は競走能力に影響はない」のは不幸中の幸い。

ワイラちゃんよくがんばったね👏

クリーニング手術お疲れさまでした✨

もうしばらく入院になるみたいだから、入院してる間にこれまで走ってきたレースを細かく振り返って、復帰後の作戦でも考えておこうか❤︎

ちなみに今後の進退についてはまだ未発表。

もちろん患部の回復状況にもよりますが、個人的には現役続行が希望です🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております