sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2022 Rレビュー[50戦目]

先週末に走ってくれた出資馬のレース結果です!

これがウチの2022年通算50戦目(地方も含む)という節目になりました🏇

 

f:id:AMANISTA:20220628113552j:image

バイタルエリア

3歳 牡[1勝クラス]NOC
加野牧場 生産馬
美浦加藤士津八厩舎
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

2022/6/26(東京競馬場)馬体重:522

★6/26(日)東京・3歳上1勝クラス(ダ2100m)菊沢一樹騎手 結果14着

「感じ良く走れているように見えたのですが、直線ではパッタリ止まってしまいました。距離が延びても対応できると思っていましたが、今回は見誤ってしまいました。このような結果となり、申し訳ございません。ジョッキーは『道中の感じが凄く良く、直線に向く時も伸びるだろうなと思っていたのですが、そこから急に手応えがなくなってしまいました』と話していました。連戦続きだったので、この後は一旦一息入れる予定です」(加藤士津八調教師)

 

一気の距離延長に挑んだバイタルでしたが、残念ながら今回のチャレンジは失敗に終わっています💧

直線に向いたところで早くも余力なく、先頭から遠く離れて4.9秒差でのゴールとなりました

ただ、この気候での中1週という過酷さも少なからず影響したんじゃないかと思いますし、前走で素晴らしい走りをした故の見えない疲れもあったかもしれませんから、これで「長い距離は向かないね」と額面通りに決めつけるのは時期尚早な気はします✋

 

なにはともあれ、個人的にこの負け方に悲観する気持ちは毛頭なくて、ここで一旦休みを入れたことによる更なる成長が今は楽しみでなりません⤴︎✨

デビューが遅れて厩舎が変わったりだとか、いろいろなことがあったここまでのバイタル🐴

そんな中、『勝ち上がり』という上半期の最重要ミッションを彼は見事達成してくれたわけで、心からの「おめでとう」と感謝を伝えたいです👏

何度もリプライを見たくなるくらい、勝った時の走りにはめちゃくちゃ感動させてもらったし、あらためて君に出資できたことを本当にうれしく思っているよ*

 

これからも健康第一で多くのレースを走ってさ、我々出資者をいっぱい楽しませてください❤︎

お疲れさまーーー!!!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております