sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Farewell

昨日アラハバキの臨時更新がありました!

バキくんの記事と合わせて、育成馬のアルフワイラビーナスローズの近況にも触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20211208073117j:image

アラハバキ ※引退

3歳 牡[NAR 未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
名古屋・川西毅厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/12/7(引退)
本日7日(火)の調教後、左前ヒザに熱感が確認されたため、急遽レントゲン検査を行ったところ、左前第三手根骨近位の剥離骨折が判明。全治には9ヵ月以上を要する見込みです。これまでの戦歴および現状を踏まえて川西毅調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は明後日9日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。
アラハバキ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「先週3日(金)の追い切りで違和感があったことは事実。アラハバキ自身が患部を気にしていたのでしょう。その際の脚元を含めたボディチェックでは異常はなく、現在も歩様に見せているわけではありません。左右で比較しても、わずかながら左前のヒザが腫れている程度。直近での骨折なのかはレントゲン写真からは判別が難しいとの見解でした。ただ、剥離してしまった骨片については要摘出手術の対象で、完治後から競走復帰までに相応の時間が掛かるという点から、今回の決断となりました。地方競馬からの再出発を図り、出走を目前に控えていたにもかかわらず、このようなご報告をしなければならないのは非常に心苦しい限りです。大変申し訳ございませんでした」(川西毅調教師)

 

川西先生のコメント内でも触れられているように、12月3日の追い切りでアラハバキはスムーズに走ることができず、決して速くはない15-15のペース設定を守れていませんでした⤵︎

自分は昨日アップしたエントリーの中で「不安しかないです」と書きましたが、あれはいくらなんでも不可解でしたし、なんだか嫌な空気が漂ってる感じで(´・ω・`)

なるほど、原因は骨折してたからだったんですね💊

あぁーーーマジ辛いな。

こないだロムくんの引退記事を書いたばかりで、あれからすぐにまた愛馬のファンド解散が訪れるだなんて思ってなかった…!

 

バキくんは僕が現役時代から大好きだったドリームジャーニー産駒🐴

もともとドリジャの仔は数が少なく、自分の入会クラブで募集される機会もほとんどなかった為、初めてドリジャ産駒への出資が叶ったのが彼でした!

そういった意味でもアラハバキは個人的にメモリアルな愛馬なのです✨

パパに似てカラダが小さくて、でも根性があるところを垣間見せてくれていた彼。

新馬戦は『自分の愛馬史上最高の4着』と呼べるくらい良い内容だったし、残念ながらJRAでは勝ち上がれずにNAR転籍となったものの、今後の成長をすごく期待してました!

夏には名古屋から再出発することが決まったわけですが、JRAラストレースで負った深い外傷もようやく塞り、NARデビュー目指してせっせとトレーニングに励んでいたところだったんです

バキくん…!!!!

マジで下剋上したかったよね✋泣

 

ぶっちゃけ自分は実馬に一度も会えてなくて、そのままこんな形で突然ファンドが解散することになってしまいました💧

それがめちゃくちゃ悔しい。

コロナ禍とか理由はあれこれあるにせよ、「せっかくクラブ会員やっててこの仔を選んで出資してるくせに、いったい自分は何をやってるんだろうか」っていう自責の念に駆られています

この後はサラオクとのことですが、どうか新たなオーナー様との良い出会いがありますように🙏

ケガが早く癒えて、新たな場所で再出発ができることを強く祈ってます

君に出会えてよかったよ!!

短い間だったけど、本当にありがとう(´ー`)/

バキくんのこれからの馬生に幸あれ🌈

 


f:id:AMANISTA:20211208073114j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-12-07
チャンピオンヒルズで調整されています。引き続き、入厩に向けて進められており、早ければ今週末に栗東・寺島良厩舎に入厩する予定です。7日現在、角馬場で入念にウォーミングアップを行った後、フェルトダートトラックコースで軽めキャンター3000mと、坂路1本をハロン18~20秒程度で乗られ、週2日は計時区間の4ハロン56~58秒台を計時しています。

寺島調教師は「先週末にゲート練習も行ったそうですが、ゲートから出してはないものの、入りと駐立は全く問題なかったようです。ただ、時計を出すと次の日は、まだ飼葉食いが細くなるようなので、その辺りは、まだまだ幼いのかなと思います。予定では、取り敢えず年内中にトレセンへ入厩させてゲート試験を合格させる予定です。その後は体力的にいけそうならデビューまでと考えています」とのことでした。

7日現在の馬体重は483キロ。

 

早ければ今週末に寺島厩舎に入厩する予定だって❤︎

おぉー、これは非常にうれしいお知らせだ(*´ω`*)

体質的にはまだ弱い面も残ってるみたいですが、小国スティーブルさんに移動してからの数ヶ月を考えると現在の彼女とは雲泥の差です

苦しい時期をよくぞ乗り越えてくれたと思いますし、ここまで辿り着いた彼女をひとまず讃えたい✨

僚馬の予定変更や検疫の混雑など、何かしらのトラブルで入厩が遅れないことを祈ります!!

トレセン入っても自分らしさを忘れずがんばろね📣

 


f:id:AMANISTA:20211208073119j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/12/07

この中間は屋内ダートコース2400mを20秒ペースのキャンターの調教を行なっています。馬体重473kg 体高159cm 胸囲184cm 管囲20cm

パッショーネ代表「だいぶ右手前で走る筋力が戻ってきたので、左右の手前でバランスよく走らせる調教に進めています。まだ全体的に筋力や体力が戻っていない感じがあるので、引き続きじっくりと乗り込みを行ないます」

 

よしっ、また一歩前進じゃん🤙

VRちゃんおめでとう🌹

脚の手術からの良化途中ですから、今はひたすら地道に日々積み上げていくしかありません…!

パッショーネさんのカリキュラムを懸命にこなしていくことが何よりの近道だと思うんだ(´ー`)

がんばって良い状態に上げられたらさ、絶対その時は橋本社長も清水先生も満面の笑みで喜んでくれるよ🎵

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております