sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

チームジョイナス

木曜の近況更新はアメージングサン1頭🐴

 

今日は函館でジョディーズマロンがゲート試験を受ける予定になっています

夕方、良い知らせが届くといいな٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20200611190933j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/06/11

助手・6月10日(水)美南W良・5F71.4-55.4-41.0-13.2(6分所・馬なり余力)

奥村(武)師「戻して初めてなので、状態を確認しながらサッとやりました。相変わらず動きは良かったのですが、体重が前走時と変わらず少し寂しく映ります。当初の予定通り福島初日で進めると馬体の細化が心配なので、予定を1週延ばしてゆったり進めることにしました。次の騎乗予定については、競馬に行って折り合いの難しい馬でも無難に乗れるイメージがある(柴田)善臣さんにお願いしました」

 

2020/06/10

予定を変更して、7月11日(土)福島9R・郡山特別・3歳以上1勝クラス・芝1200mに柴田善臣で出走を予定しています。

帰厩後ここまで変わりなく調整されており、本日追い切られました。

助手・6月10日(水)美南W良・5F71.4-55.4-41.0-13.2(6分所・馬なり余力)

 

アメージングの次走は1週後ろ倒しになりました!

毛艶もまだ一息のようで、本調子になるにはもう少し時間が必要な感じみたい💧

ちなみに一般的には馬体の細化が心配な場合、なるべくトレセン在厩時間を短くして、細くなってしまう前にレースを使っていくパターンが多いと思うんです

でも今回はあえて予定を後ろにスライドし、馬体減少を極力避けながら時間をかけて調整していく方針とのことで、奥村先生の采配がとてもありがたい✨

もっともアメージングの場合は、もっともっと乗り込みを重ねていかないといけない状態なわけですが(・∀・)

いま奥村武厩舎には外厩ジョイナスファームさんでも馬房が隣同士だったりする同級生のリスペクトくんや弟のノースブリッジ(アメージングムーン18)も在厩しています

気心知れた仲間や兄弟に囲まれてジョイナスさんにいる時と同じような感覚で過ごせることは、アメージングのメンタル的にも間違いなくプラスに働きそうだ(´ー`)

そして、大ベテランの柴田善臣先生を鞍上に迎えることで次走、どんなスタイルの競馬をすることになるのか非常に興味深いところですね✋

この先4週間のうちにどれだけ上向きベクトルにしていけるかが焦点になりますが、暑い中だけど体調どんどん上げていこうか⤴︎

 

アメージングサン

f:id:AMANISTA:20200612074630j:image

f:id:AMANISTA:20200612074641j:image

 

リスペクト
f:id:AMANISTA:20200612074637j:image

f:id:AMANISTA:20200612074633j:image

 

↑2019年1月pic @ジョイナスファーム

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee