sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

NOC3次募集とターフ入会

今日はいろいろ盛り沢山でお送りします(・∀・)

 

いちお今日のメニューは下記の通りです✋

 

ノルマンディーOC→3次募集にて出資申込

ターファイトC→正式入会とターフ出資馬第1弾

金曜更新のあった出資馬近況

 

 

NOCで新規出資申込

まずはこの話題から書いていきますね🐴

本日AM10時から受付がスタートしたノルマン3次募集ですが、自分は10時ぴったりからクラブHP上にてさっそく出資手続きを開始!

開始早々、秒で売り切れたアドバンスクラーレの18には見向きもせず、自分はラクルキャンデーの18に申込みました

さすがにサーバーが重くて、途中で一度エラーになってしまった時は一瞬焦りましたが笑、無事出資を確定することができてよかったです(´ー`)

大好きなドリームジャーニーの産駒に出資するのはこれが初めてのこと✨

しかも自分は長年、牝馬ではなく牡馬のドリジャ産駒に出資できるチャンスを狙っていたので、そういう意味でとても収穫のあるNOC3次募集になりましたね

この時期の2歳馬募集ということもあって、行くかどうか自分なりに相当悩んだわけですが、あとで後悔することだけはしたくなかったので、思い切ってバットを振ってみました笑

「配合や馬体面でめちゃくちゃそそられた」というよりは、純粋に『ドリームジャーニーの息子だから』という側面がとても大きい出資です(・∀・)

ちなみに前述のアドバンスクラーレ18に続いて、グランデファーム生産・シェイキットオフの18も満口になりましたね!

上記2頭のように即満口とはいかなかったものの、メイショウアオバの18と自分が申し込んだミラクルキャンデー18はこの記事を書いている18:00時点で残口わずかとなっているので、早めに申し込んでおいて正解だったかも⤴︎

f:id:AMANISTA:20200606164716j:image

 

これでもう完全に2018年産駒は打ち止め!!

実はローレルクラブから突如追加募集されることが発表された良血のオーストラリア産牝馬がいて後ろ髪をガッツリ引かれてるんですが笑、このあと2019年産馬の新規募集も控えているわけで、ミラクルキャンデー18に行く代わりにこちらは自粛することにしました💧

…ってことで、ウチの2018年産世代は

フロムディスタンス (ハーランズルビー18 / ローレル)

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18 / ローレル)

メイクマイデイ (ダーティダンシング18 / ローレル)

アステルカーラ (サニーヘイロー18 / ノルマン)

ラクルキャンデー18 (ノルマン)

5頭の平均募集価格1,088万というめちゃくちゃ低価格なチーム編成で戦いに挑むことになります٩( ᐛ )و

 

 

ターファイトクラブ正式入会

木曜にクラブから会員証が届き、晴れて正式なターファイトC会員となることができました!

ブログ転載の許可もいただくことができたので、今後はターフ関連の記事も順次書いていくつもり🐴

クラブスタッフさん、提供牧場さん、そしてターフ会員のみなさま、新参会員ではありますがあらためて今後ともよろしくお願いします✨

f:id:AMANISTA:20200606170806p:image

 

そして、ターファイターとしての記念すべき初出資馬は村田牧場さん提供のこの仔に決めました!

f:id:AMANISTA:20200606171159j:image

ラヴァーズレーン19 (Crest 10)

1歳 牝[育成]ターファイトC
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2020年5月

村田牧場で5月中旬現在も夜間放牧を継続している。村田康彰氏は「中間は青草が生え揃ってきたので、”草太り”する分を考慮して飼葉はやや抑え気味に、具体的には、燕麦は少し減らして配合飼料を中心にして、抑えた中でもミネラルなど骨や腱の成長に必要な成分はしっかり摂れるように考えたものを与えています。4月26日時点の体重は419キロ、体高154cm、胸囲176cm、管囲20.7cmと、その段階では前月と体高は変わってなかったですが、5月に入ってから少し上背が伸びた感じがしますし、父、母共にガッシリした仔を出すので、本馬もこの後、夏から秋にかけて、ガッシリと逞しくなると思います」とのことだ。

 

タルマエ産駒たちは地方競馬新馬戦で次々と勝ち名乗りを挙げていますし、この仔にもこの先たくましく成長していってもらいたいし、息長い活躍を期待しています⤴︎

 

 

金曜更新分の出資馬近況

 

f:id:AMANISTA:20200606171815j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]シルクHC
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.06.05 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:阪神7月11日 障害OP

厩舎長「この中間も坂路で15-15のペースで登坂していますが、いい意味で変わらず状態は安定していますよ。暖かくなって馬体の張り・艶はとても良くなり、メリハリのある体つきになってきました。咳はこちらが気にしてみている限り心配ないので、もう大丈夫だと思います。今月中旬には帰厩することになると思いますので、移動に備えて態勢を整えておきたいと思います。馬体重は579kgです」

 

よしよし⤴︎

アップくん青写真通りに良化を見せてくれてるわー!

馬体重がすごいことになってるけど(・∀・)

前走時は540kgだったから、この放牧中に39kg増えてるって考えると、成長分加味してもさすがに太すぎる感じは否めません笑

たくさん汗取りしてシェイプアップしていこうか✋

 


f:id:AMANISTA:20200606171820j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/06/05

次走は6月18日(木)の門別競馬に松井伸也で予定しています。

安田師「しばらく楽をさせた事で疲れは抜けてきましたし、脚元に不安はありません。身体が少し重たくなっているので、ダートトラックコースで長めに乗って汗を掻かせています。馬に刺激を与える意味でも乗り役を替えますので、ときどき調教に跨ってコンタクトをとってもらっています」

 

ジェイドの次走は6/18に決まりました!

幸い今のところ脚元への反動は出ていない様子なので、まずは本当にホッとしました

ここまで門別で3戦走って未だ未勝利なだけでなく、前走はスタートから前向きさを欠いての5着完敗という非常に厳しい状況です⤵︎

鞍上変更をキッカケに、心機一転上向きベクトルで突き進んでくれることを願うばかり(´ω`)

ジェイド次こそがんばろ!!

 


f:id:AMANISTA:20200606171811j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]シルクHC
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.06.05 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も同じメニューで負荷を掛けていますが、骨瘤の状態は落ち着いていますし、順調に進められていますよ。動きの方はまだモッサリとしていますが、本数を重ねていけばピリッとしてくると思うので、この調子で進めていきたいですね。馬体重は545kgです」

 

今回の更新で次走予定のアナウンスがあるかと思いましたが、具体的な復帰目標についての言及はありませんでした🐴

でもハロン14秒で変わらず乗り込みができていますし、復帰までそれほど時間はかからないでしょう

フィリオは脚元に不安を抱えている仔ですから、NFしがらきの厩舎長さんと大久保先生の間では「あくまでも馬の状態に合わせて復帰させる」ことで意見が一致してるんだと思います(´ー`)

元々このあたりのペースではモッサリしてる馬で、フィリオは更に速いペースで走って初めて本領発揮するタイプなので、このモッサリ感は心配いらないはず⤴︎

 


f:id:AMANISTA:20200606171807j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/06/05

美浦トレセン・奥村(武)厩舎へ昨日帰厩しました。

7月4日(土)福島12R・3歳以上1勝クラス・芝1200mに柴田善臣で出走を予定しています。

 

ジョイナスさんでのリハビリを終えたアメージングは久々に美浦トレセンに戻りました!

アメくん、おかえりーー✨

状態に合わせてスライドも視野に入れていた次走、結局当初の予定通り福島の開幕週に進むことになったようです

それにしてもビックリしたのが次走の鞍上…!!

なんとあの柴田善臣さんに騎乗依頼をしているとのことで、これにはかなり驚きました(・Д・)

別にこれ、善臣さんが嫌ってことではなくて、自分のイメージでは横山家もしくは外国人ジョッキーになるかと思っていたことによる驚きです笑

典さんはわからないけど、和生くんは昨年と同じで北海道行くんだろうなー!

善臣さんの熟練された手綱捌きで、競馬に行くとシャカリキモードになってしまうアメージングを上手く卸していただけると助かります🙏

 


f:id:AMANISTA:20200606171803j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/06/05

この中間はBTC内の屋内坂路2本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重474kg 体高161cm 胸囲183cm 管囲21cm

 

浦河と栗東を短期間で往復したこともあってか、馬体重がかなり減ってしまっているメイ🐴

ただ、変わらず乗り込みは継続されていますし、心身ともに深いダメージを負ってしまっているとは考えづらいところ

北海道もだんだんと暑くなってきて、乗り込みながらどれだけ馬体を戻せるか難しい部分もありますが、精神的にどっしりしているメイくんなので今後じわじわ馬体重を増やしていってほしいです⤴︎

大切なのは数字じゃなく中身ですから、もしかしたらこのあたりが現状のベスト体重って可能性もあるわけで、もうしばらく様子を見てみましょう( ´_ゝ`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee