sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2歳馬&1歳馬たち

近況更新のあった仔だけでなく最新の写真がアップされている馬たちもいたりして、既にデビューしているジョディーズマロンを除く2歳馬&1歳馬たちについてまとめてみました🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200630195058j:image

ラクルキャンデーの18

2歳 牡[新馬NOC
美浦・深山雅史厩舎予定
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2020/6/30(オカダスタッド)馬体重:434

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「行きたい気持ちが強く、ハミ受けにやや安定感を欠いていましたが、この中間はリラックスさせる調整を心掛けていたことで、リズム良く駆け上がることが出来ています。併走でも相手を待つ余裕が出始めており、現在の精神状態を保つことが出来れば理想的でしょう」と話していました。

 

この仔は三次募集馬ですが、5月末の募集時測尺と比べて体重は430→434に微増⤴︎

北海道も徐々に暑くなってきた上に乗り込みを継続しながらの馬体増加なので、これはイイ傾向です(´ー`)

精神的にも余裕が出始めているのは好感ですし、父系由来の気性の強さは上手くコントロールできれば大きな武器になるはず✨

毛色的なこともあって写真の見映えはそれほどよくないけれど、小柄ながらバランスそのものは悪くないので、あとはお父さんを彷彿とさせるくらい運動神経の良さがあることを祈りたいですね🙏

 

 

f:id:AMANISTA:20200630194904j:image

アステルカーラ (サニーヘイローの18)

2歳 牝[新馬NOC
美浦岩戸孝樹厩舎予定
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2020/6/30(オカダスタッド)馬体重:467

現在は坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

騎乗担当者は「この中間も週2回の頻度で15-15のメニューを試みています。もう少し力感が出てくると理想的ですが、スピードは十分。馬体がキュッと引き締まり、ひと頃の重厚なイメージが払拭されてきました。引き続き丹念に乗り込みながら更なるパワーアップを目指します」と話していました。

 

カーラもすこぶる順調に来ていますね!

「スピード十分」というスタッフさんコメントもうれしいし、なにより馬体がホントに良くなりました(*´ω`*)

腹袋が相当ボリューミーだった以前と比べると、全体的にシェイプアップされていて毛艶もツヤツヤです🐴✨

出資時のイメージ以上に良化してくれているので、このまま頓挫なくデビューまで進んで行ってほしいな!!

 

 

f:id:AMANISTA:20200630191156j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/06/30

引き続き屋外ウッドチップ坂路1本と屋内ダート坂路1本を15-15のキャンター調教を行なっています。尚、本馬の兄モズベッロ号が宝塚記念(G1・6月28日・阪神11R・芝2200m)で3着に健闘しました。馬体重530kg 体高164cm 胸囲184cm 管囲22cm

 

お兄ちゃんのモズベッロ宝塚記念で3着に入る好走で弟に良いお手本を示してくれました!

これがもし人間なら、偉大な兄を持ったことでプレッシャーも感じるところでしょうが、お馬さんのロムくんにはそんなこと関係なさそうですね笑

ここ最近15-15をコンスタントにこなすことができているので、入厩の日もそう遠くないはず⤴︎

このままの良いリズムで、入厩へ向けて乗り込みを継続していってもらいたいです(´ω`)

 

 

f:id:AMANISTA:20200630191124j:image

メイクマイデイ (ダーティダンシング18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2020/06/26

引き続きBTC内の屋内坂路2本を13-13の調教を行なっています。

グランデファーム社長「強めの調教を行なっていますが、さらに腹回りにゆとりが出ているので汗取りをつけて身体を絞っています。前回より身体をしっかりと引き締めた状態で、札幌に戻したいと思います」

 

13-13で乗り込みを重ねているのに、馬体のボリュームアップ著しいメイくん🐴

ハードな移動スケジュールやゲート試験・追い切りなどを重ねて溜まった疲労を取るために一息入れたことで、さらなる成長を促すことに繋がったのかもしれないです

彼のベスト体重がどのへんになるのか今はまだわからないけど、グランデさんの見立てで体重調整が行われているので自分は信頼してお任せするのみ✋

昆先生をイイ意味でびっくりさせちゃおう٩( ᐛ )و

 

 

f:id:AMANISTA:20200630191036j:image

アラフネ19

1歳 牡[育成]ローレルC
栗東羽月友彦厩舎予定
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2020/06/10

新冠町の松浦牧場にて夜間放牧を行なっています。

 

見映えのする栗毛の毛色効果もあるでしょうが、めちゃくちゃ良化しましたね!!

すごく逞しくなってくれてうれしいよ(ノД`)

アラフォンくん(仮)、強そうな雰囲気も見にまとってきた気がする⤴︎

マロンと走ってレコード勝ちしたルーチェドーロ兄さんみたく、スピードあふれる競走馬へとすくすく育っていってほしいです

 

 

f:id:AMANISTA:20200630191025j:image

ウーマンインレッド19

1歳 牡[育成]ローレルC
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2020/06/10

新冠町の対馬正牧場にて夜間放牧を行なっています。

 

タルマエインレッドくん(仮)は遅生まれということもあり、まだ幼さを感じる馬体🐴

この仔は早くても2歳の冬以降のデビューになるだろうと個人的に考えているので、まだ成長に費やす時間はたっぷりあります

どこかのタイミングで急激に良くなる時期がくると思うから、その時までケガせず過ごして行こう✨

 

 

f:id:AMANISTA:20200630191015j:image

シャンスイ19

1歳 牝[育成]ローレルC
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2020/06/10

新冠町の新冠本牧場にて夜間放牧を行なっています。

 

七変化でおなじみのプリンセスシャンスイちゃん(仮)、すっごい大人っぽくなったわー!!

気品もあるし、なんでかわからないけどフローラステークス勝ちそうな予感がしてきました(・∀・) ←

橋本さんも大切に育ててくださってるので、来年の今頃どんなんになってるのかめっちゃ楽しみ🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200630191006j:image

ラヴァーズレーン19 (Crest 10)

1歳 牝[育成]ターファイトC
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2020年6月

村田牧場で6月中旬も夜間放牧中。

 

ターファイトクラブHPで公開されたばかりの牧場動画を閲覧しましたが、大きめの馬体を上手に使った小気味良い動きをしてくれてましたね(´ー`)

https://youtu.be/BELIQ1ZcPXg

牝馬ながら直近1ヶ月半で55kgも増えた成長力も重ね重ね頼もしい限りで、これから先の育成進捗に注目していきたいです!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee