sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ヴァリ&ビー レース結果

今夜の門別では奇跡の三連勝からの中央復帰を目指すローレルジェイドが走ります🐴

中4日の強行軍だけに疲労や脚元への心配もありますが、まったりキャラなジェイドのメンタル的には前走からの間隔が短いことはプラスだと思う⤴︎

彼に対しての思い入れは個人的にすごく強いものがあるので、なんとか次走以降に可能性をつなげる走りを見せてほしいです…!!

 

 

それでは日曜&月曜に走ってくれた馬たちのレース結果を振り返ります(´ー`)/

 

 

f:id:AMANISTA:20200623064345j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/06/22

6月21日(日)東京4R・3歳未勝利・D1600m・16頭立8枠15番に石橋脩56.0kg・馬体重460kg(-2)で出走して、タイム1分39秒3(稍重)で0.4秒差の4着でした。

畠山師「4コーナーまでは理想的な競馬でしたが、直線での追い比べでワンパンチ足りない感じで競り負けてしまいました。権利は取れましたから次は福島を予定しますが、コース替わりになりますから改めて頑張ります。使っている馬なので上がり目は少ないかもしれませんが、体調を維持して行きたいと思います」

 

いつも通りスタートは完璧✨

外の3番手をリズムよく追走し、直線入り口で先頭に並びかけると、ヴァリくんの後を追って外から進出してきた勝ち馬インプルソとの熾烈な叩き合いになります!!

府中の長い直線、インプルソとの併せ馬が続きましたが残り100Mあたりで無念の脱落⤵︎

ゴール前で差してきた2頭にも抜かれてしまい、無念の4着でフィニッシュしています(´Д` )

 

直線の長さを考慮してか、石橋脩ジョッキーはできるだけ追い出しを遅らせていて、インプルソが僅かに前に出たあたりから気合いをつけ加速を促していました

それでもいまいちギアが上がらなかったあたり、現状のヴァリくんは直線で使える脚に限界があるのかも💧

これまでのレースを見ていても、瞬発力というよりは持続力で勝負するタイプの馬だと思うので、そう考えると東京マイルでは少し足りないのも仕方ない気がします

次走はおそらく福島1700になるはずで、100メートルでも距離が延びるのは追い風になるでしょう⤴︎

しかもヴァリくんは競馬センスがよくてコーナーリングも上手ですから、ワンターンの府中よりもアドバンテージがあるのは明白です

既に在厩で4戦走ってきて見えない疲れも溜まってきている頃合いなので、どうにか次で勝ち上がりたいですね( ´_ゝ`)

 

ちなみに未勝利のヴァリくんですが、既に自身の募集価格を上回る賞金を獲得してくれています

ここまで10戦して、ここ6戦はすべて掲示板に載る安定感と使い減りしないタフさは素晴らしいの一言✨

これからも健康で元気に過ごしていってもらいたいな!

f:id:AMANISTA:20200623082004j:image

レースおつかれさまー!!

 


f:id:AMANISTA:20200623064342j:image

スティンライクビー

セ8 青鹿毛 ローレルOB
父馬:キンシャサノキセキ
母馬:モーディッシュ
馬主名:村上幹夫
調教師名:岩手・飯田弘道
生産牧場:ワールドファーム
生年月日:2012/04/06
生産地:青森県八戸市

 

レース結果

2020年6月22日 第4回 水沢競馬 第5日
12R スプリント特別 (オープン)

3番人気 6着

 

ビーさんはふがいない競馬でまさかの最下位(´・ω・`)

極限の仕上げで臨んだ前走の北海道スプリントカップから期間がそれほど開いていないこともあって、反動や調子落ちを心配してたんですが…その不安が的中してしまった形です💧

それでも中間の追い切りでは抜群の動きだったそうで、北海道SCで好走した勢いのまま今走もがんばってくれることを願っていました!

…が、競馬はそんなに甘くないですね(・∀・)

自分はリアルタイムで観れなかったので、後からレース映像だけを確認したのですが、どうやらパドックでも元気なかったぽくて、やっぱり昨日はレース前から走れる状態じゃなかったのかもしれません

もしかしたら追い切りで前走走り終えてビーさんに残ってたパワー全部使い切っちゃったんかなー?

なにはともあれ、最後まで無事に完走してくれたことはなによりですし、リフレッシュした後はまた別の機会でリベンジしてほしいです⤴︎

昨日は全然ビーの走りじゃなかったから、人気が落ちそうな次走のびのび走って優勝しよう٩( ᐛ )و

お疲れビーさん!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee