sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

セン馬になっちゃうぞ!

今週の出走を予定していたスティンライクビーですが、残念ながら除外になってしまいました∑(゚Д゚)

 

スティンライクビー

f:id:AMANISTA:20190411183711j:image

7歳 セン[1600万下]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

出走予定
04月21日(日)
東京10R 鎌倉ステークス ダート 1400m 江田照男

助手・4月7日(日)美南W稍・4F57.2-42.0-12.6(8分所・馬なり余力)
助手・4月10日(水)美南W稍・4F53.1-38.9-13.4(9分所・馬なり余力)

竹内師「すいません。抽選で除外でした。スライドで来週の東京競馬・鎌倉ステークスを予定します」

 

くじ運の強いビーにしてはめずらしく抽選除外になってしまいました…!

除外になるのはたった1頭だけという高確率なボーナス抽選だったんですけど笑

厩舎サイドとしては一週スライドになったことで、プランの練り直しを余儀なくされますし、難しい調整になるかとは思います(^-^;

除外権利を手にしたことで来週は間違いなく出走できるはずなので、なんとか状態を維持して鎌倉Sに向かってほしいです!

 

今週出れていれば若手のホープ・坂井瑠星ジョッキー騎乗だったんですよね

坂井Jとの化学反応がどうなるかって部分は個人的に楽しみだったので、その意味でも除外は残念でした

でも来週なら昨夏からビーの主戦を務めてくださっている江田照男ジョッキーが乗れますから、鞍上にはすごく安心感があります(´ー`)

そして鎌倉Sは昨年3着に入っている相性のイイ舞台!!

そう、15番人気3着という爆穴をあけてくれたビーさん大復活劇となったレースなのです✨

…ということで、21日は昼から予定があったんですけども、待望の獣化を済ませたビーさんが府中で走るというなら、無理くり予定をズラして現地にいこうかと企んでいます(・∀・)

 

ダンケシェーン

f:id:AMANISTA:20190411185743j:image

4歳 牡[1000万下]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

4月20日(土)福島12R・花見山特別・4歳以上1000万下・D1700mに横山和生で出走を予定しています。

助手・4月7日(日)栗坂良1回・4F57.4-41.8-26.5-12.3(末強目追う)
助手・4月10日(水)栗CW重・6F80.5-66.3-52.7-40.0-13.8(8分所・追って一杯)
プロスパラスデイズ(古馬1600万)一杯の内を0.5秒追走5F併同入

昆師「やればいくらでも追い切り時計は出る馬だけど、トレセンで速い時計を出してもあまり意味はない。それより性格的に難しいところのある馬なので、そういう所を少しでも改善していかないと、ここから上のクラスはそんなに甘くないよ。だから今回の放牧明けから、この馬のタイプに合う持ち乗り助手に担当者を変更して調教している。もしこれで変わってこないようであれば、去勢をしようかとも考えています」

 

ひぃーーーΣ(゚д゚lll)

あぁ…ヘニーヒューズ後継種牡馬になるはずだったのに…泣

ダンちゃん!!

次ちゃんと走んないとセン馬にされるってよ!

昆先生たぶん本気だから、やばいよ!!!!

でもマジメにがんばれば昆先生も考え直すって言ってるから(・Д・)ノ

直線でいつもの「今日はもう全力出すのやめよ」ってレース投げちゃうやつ、来週は絶対禁止だかんね!!

 

スティンライクビーさんのコメント

「はじめの頃は馬房の隅っこで毎晩泣いてた

でもね、慣れたらセン馬も案外イイもんだよ(´ω`)」

 

ローレルジェイド

f:id:AMANISTA:20190411191407j:image

3歳 牡[未勝利]
美浦斎藤誠厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

助手・4月11日(木)美坂重1回・4F55.6-41.2-27.0-13.7(末強目追う)

斎藤(誠)師「早速、坂路で軽めの予定で行かせましたが、最後は一杯でしたね。上がりで息が悪いので、まだ乗り込みが足りない感じです」

 

ジェイドは1月からずっと軽めの調整で、帰厩前は実質1週間しか15-15をやってないので、最後脚が上がっちゃうのはどうしても仕方ないと思うなー!

もちろん斎藤先生もそこは織り込み済みだと思いますし、一本一本乗り込みながら息を作っていってもらいたいです⤴︎

「やっぱりもう一回外に出して鍛え直します」っていう悪夢のパターンだけは、お願いですから勘弁してくださいね(・∀・)

 

ベストデイエヴァ

f:id:AMANISTA:20190411192514j:image

3歳 牝[未出走]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

助手・4月7日(日)美坂良1回・4F55.5-41.2-27.4-13.8(馬なり余力)
助手・4月10日(水)美南W稍・4F56.5-41.5-14.8(4分所・一杯に追う)
タキオンレイ(古馬500万)馬なりの内2.2秒遅れ

深山師「坂路中心に立ち上げて動きも良くなっていたので、コース追いに変えましたが、悪い馬場を苦にしたのかも知れませんが、併せ馬で大きく遅れてしまいました。まだ乗り込みも足りないのかと思います」

 

うわっ!

エヴァーさまも先生から「乗り込み足りない」コメントが!!笑

ただ、ここまでゲート中心にやってきましたし、牧場でもトレセンでも速いところはそんなにやってないので、これからどれだけ短期間で上昇できるかといったところでしょうか

もっとも昨日も書いたように、エヴァーの場合は馬場や雨に嫌気をさして「マジやってらんないんだけど」モードになってしまった可能性も大いにあると思われます(^-^;

深山先生、エヴァーはやる時はやる仔なので見放さないであげてください…!!

そんな時こそ…そう、トランキーロです٩( ᐛ )و

 

【再ファンド予定】

キャプチュード

f:id:AMANISTA:20190411193430j:image

4歳 牡[南関東C1]
浦和・鹿沼良和厩舎
父:ベーカバド
母:シルクヴァルキリー

 

4月18日(木)船橋9R・京葉特別・C1二・D1600mに出走を予定しています。

鹿沼師「前走後も順調に調整を進めていて、少しテンションが高くなっているのは気になるけど、馬は更に良くなっています。ただ、ナイターは初めてだし、どちらかと言うと初めての事に対して敏感なタイプの馬だから、不安はありますね。騎手については、浦和の繁田君か船橋の本橋君になりそうです」

 

2戦続けて跨ってもらった高松ジョッキーが地元に戻ってしまったので、新しい鞍上とのコンタクトがどう出るのかというところがまずひとつ

そして鹿沼先生のコメントにあるように、初体験のナイターがどうかというところも心配材料ではありますね(´・ω・`)

メンバーも強そう馬が数頭登録していますが、C1クラスで苦戦するようなら中央に戻っても苦しむことは明白ですからね

前走で生まれて初めて他馬より先にゴールできたキャプくんは、いま完全に自信がみなぎっているはず!!

状態面も前走より更に上昇しているとのことで、不安要素を跳ね除けて連勝を飾ってくれることを願ってやみません✨

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee