sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ビーさん交流重賞へ✨

先日の京都新聞杯を制したディープボンドの生産者・村田牧場さんのスペシャルレポートがパカラさんに掲載されています🐴

 

Pacalla参加牧場 重賞制覇レポート

村田康彰さん(村田牧場) × 望田潤さん 特別対談

重賞制覇レポート『ディープボンド』村田牧場 編(京都新聞杯) | Pacalla(パカラ)

 

自分が心から尊敬している2人のホースマンによるオフィシャルな対談がメール形式にて実現(・∀・)

読めてすごくうれしかったですし、「このお二人ならそうなるよね」って感じの濃い内容でした✨

パカラさん、村田さん、MJさん、素晴らしい企画をありがとうございました!!

 

 

それでは近況に動きのあった愛馬たちについて、いつも通り書いていきますね🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200520065117j:image

フロムディスタンス (ハーランズルビー18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
美浦大竹正博厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2020/05/19

この中間はウォーキングマシン運動を行なっています。

ファンタストクラブスタッフ「ようやく熱が下がってくれましたので、マシンでの運動を再開しました。熱発中も飼葉があがる事はなかったので、身体付きに大きな変化はありませんが、大事を取って徐々に負荷を高めていきます。熱発中の血液検査結果は、白血球などの数値の異常がなかったので、細菌性ではなくウイルス性だったのではとの所見でした」

 

おぉー、ロムくんの謎の微熱が下がりました💊✨

ウイルスが体内に侵入して悪さしちゃってたんだね💧

悲しいお知らせじゃなくてマジでよかった(ノД`)

もう一度立ち上げ直しになってしまったことは残念と言えば残念なのですが、目標の札幌開催まではまだ時間がありますし、まずは大きな病なんかじゃなかったことが本当になにより⤴︎

熱発前はかなり調教も進んでいましたから、きっと目に見えない疲れも溜まっていたはず

これを良い意味のリフレッシュ期間として、前向きに捉えていきたいですね( ´_ゝ`)

 

 


f:id:AMANISTA:20200520065111j:image

ジョディーズマロン (ジョディーズロマン18)

2歳 牡[新馬]ローレルC
栗東北出成人厩舎予定
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2020/05/19

引き続き角馬場での障害調教または屋外坂路2本を14-14の調教を行なっています。尚、本馬は6月2日(火)に函館競馬内・北出厩舎へ入厩する予定です。また、本馬の入厩予定先である栗東トレセン・北出厩舎所属のサクセスエナジー号が栗東S (L・5月17日・京都11R・D1400m)で優勝しました。

パッショーネ代表「屋外ダートの坂路コースで、前に馬を置いて前半は我慢させるような形の調教を行ないました。砂を被っているうちにスイッチが入り、横に出すと前の馬に並ぶ間もなく楽に交わしてくれました。抜かす時のコントロール性もよかったですし、体力的にも問題がない状態だと思います。北出先生からは速い調教は競馬場に入ってからで十分なので体力をしっかりと付けておくように言われていますので、今後は強い調教は行なわずに入厩に向けて体調調整に努めます」

 

長い時間を掛けて、すごく逞しい馬に成長させてもらったパッショーネさんの情熱カリキュラムもいよいよ終盤へ…!!

マロンは来たる入厩を見据えて最終調整に入ることになりました

パッショーネさんコメントからは「ウチでやれることはすべてやった」的な自信が伺えますし、あれだけ豊富な調教量・多彩なメニューを課してきたにも関わらず、ケガとは無縁だったことは賞賛に値するものです✨

キツイ調教に対してもイヤイヤせず、変顔しながらがんばったファニーマロンも全力で褒めてあげたい!

いい意味でこちらの予想をどんどん凌駕してくる新冠本牧場 × パッショーネ × 北出厩舎 による魅惑のトライアングルに今後も期待せずにはいられません٩( ᐛ )و

 

 


f:id:AMANISTA:20200520065114j:image

ローレルジェイド (再ファンド予定)

4歳 牡[未勝利]ローレルC
ホッカイドウ競馬安田武広厩舎
父:ロードカナロア
母:ネネグース

 

2020/05/18

5月20日(水) 門別8R(発走18:15)3歳以上C4-2・D1200m・12頭立7枠9番に阪野学56.0kgで出走します。

 

7枠9番 ローレルジェイド

前走以上の動き↗

5/17 門別坂 良 37.2 24.5 12.4

競馬ブックより

 

再ファンドでのJRA復帰を目指しているジェイドは今日の夕方、初勝利を狙って門別での3戦目に挑みます!

ジェイドはいつも強い馬に当たってしまうのですが、今日のレースにもデュアルキャリアーというめっちゃ強いであろうライバル馬がいます(^-^;

それよりなによりめちゃくちゃ驚いたのはこの中間、坂路で追い切られていること!!

ナビキュラー病のため、発症以来ずっとコースオンリーで調整をされてきたジェイド🐴

安田先生は勝ちきれない現状を打破するために、ここにきて坂路調教という禁断の手を打ってきました(・Д・)

これはまさしく諸刃の剣で、非常にリスクの大きな賭けです

心配は尽きませんが、リスクを冒すからには絶対に結果を残さないといけません⤴︎

ジェイド、生涯初勝利目指してがんばるんだよー!

どうか坂路の反動が最悪の形で出ませんように🙏

 

 


f:id:AMANISTA:20200520065108j:image

スティンライクビー【OB】

セ8 青鹿毛
父馬:キンシャサノキセキ
母馬:モーディッシュ
馬主名:村上幹夫
調教師名:飯田弘道
生産牧場:ワールドファーム
生年月日:2012/04/06
生産地:青森県八戸市

 

2020年6月4日(木)に門別競馬場で行われる『第24回 北海道スプリントカップJpnIII』(サラ系3歳以上オープン・門別ダート1200m)にスティンライクビー号(盛岡・飯田弘道厩舎)が選定されましたのでおしらせいたします。

●2020年6月4日(木)第24回 北海道スプリントカップJpnIIIサラ系3歳以上オープン・門別ダート1200m)
 スティンライクビー(盛岡・飯田弘道厩舎 騎乗予定騎手/未定)

岩手競馬HPより

 

心の愛馬スティンライクビーが交流重賞に初出走することになりました!

ビーさん岩手代表馬選出おめでとう(*´ω`*)/

長いこと自分が夢に見てきた彼の地方交流出走🐴

クラブ馬時代、残念ながらその夢は叶いませんでしたが、ファンド解散後もがんばり続けてくれたビーのおかげで夢が現実になった!!

相手は当然強敵揃いですし、厳しいレースになることは覚悟しています

それでも自慢のロケットスタートを取り戻した今のビーさんなら、マイルからの距離短縮も味方につけて見せ場は作ってくれるんじゃないかと(´ー`)

青森生まれのビーにとって、実は生涯はじめて立つことになる北海道の地✨

全国の競馬ファンの心を蜂のように刺す走りを披露してほしいな!

ありったけの想いを込めてレース見守るよ✋

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee