sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2019年10月の成績

10月の出資馬成績まとめです🐴

今月は愛馬3頭が計4走してくれました!

 

f:id:AMANISTA:20191031163418j:image

 

また、これとは別に地方(船橋)でノルマンディーOCのモンストルオーソ(ビービーバカラ17)が走り、2着に入ってくれています⤴︎✨

 

 

9月のレーストピックスは、2走したヴァリアントジョイが5着&3着というイイ結果を出してくれたことですね(´ω`)

特に3着に入ったレースは『ウインバリアシオン産駒としてはJRA初の馬券圏内』だったみたい

このままの勢いで『ウインバリアシオン産駒としてJRA初勝利』の称号もヴァリくんに奪取してもらいたいな٩( ᐛ )و

 

敗戦を喫したアルモニカとインヘリットデールは、一旦リセットして冬競馬で巻き返そう!!(切実)

 

今年も残り2ヵ月、年初に掲げた成績目標を大幅に下回っている苦しい状況は相変わらず⤵︎

大逆転の鍵を握っていたアメージングサンの頓挫でウチの2019年は既に終わった感もありますが笑、いちお手持ちの勝馬投票券は確定するまで大切に保管したいと思います( ´_ゝ`)

 

ちなみに、2歳にして既に6戦を消化してきたヴァリアントジョイ🐴

昨日の更新によると、このままトレセン在厩で続戦するらしいです↓

 

f:id:AMANISTA:20191031172551j:image

ヴァリアントジョイ

2歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2019/10/30

11月17日(日) 福島1R・2歳未勝利・D1700mに▲団野大成で出走を予定しています。

畠山師「団野君が前回の競馬を活かして、落ち着いて乗っていましたね。上手に競馬をしていたし、十分に目処の立つ内容でした。使いながら進歩を見せてくれていますから、近い内のチャンスもあるでしょう」


2019/10/28

10月26日(土) 新潟2R・2歳未勝利・D1800m・11頭立4枠4番に▲団野大成52.0kg・馬体重458kg(+2)で出走して、タイム1分54秒7(不良)で0.5秒差の3着でした。

団野騎手「スタートは出るのですが、前回乗った時にフワフワする感じがあったので、出ムチを入れて気合いを入れました。外から来た馬を行かせて、1コーナーで流れたので我慢させて追走しました。直線で外に出すと手応え良く頑張ってくれましたが…。勝ち馬は強かったですね。それでも、競馬が上手になって来ましたから楽しみです。ただ、使って来ている馬なので、少し硬さを感じたのが気になりました」

 

中2週で今度は福島へ…!!笑

畠山先生のコメントは「このまま続戦」ということで、ヴァリくんさすらいの旅はまだまだ続きます

ただし、団野くんが前走後にコメントを残していた「少し硬さを感じた」って部分が実際どうなのか昨日の近況配信では触れられてなくて、なんだかモヤモヤ💧

続戦を決断したってことは陣営として当然「特に問題ない」という判断によるものでしょうし、行間を読むべきなんだろうとは思いますが(^-^;

なにがなんなんでも11/17に向かうっていうよりは「ひとまず最優先の予定は決めておきつつ、今後の状態によって見極めていく」って感じかもしれませんねー

何はともあれ、状態としてはそろそろガタが来てもおかしくない頃…どうか先生やスタッフさんには注意深い経過観察をお願いしたいです!

 

 

[2019年の目標と現在状況]
※左から目標値、現在値、達成度、前月からの比較

 

出走回数 55 / 44 【80.0%】↗︎

勝利回数 11 / 1 【9.1%】→

掲示板回数 28 / 16 【57.1%】↗︎

8着内回数 44 / 25 【56.8%】↗︎

勝率 .200 / .023 ↘︎

掲示板率 .509 / .364 ↗︎

8着内率 .800 / .568 ↗︎

総獲得金 1億5000万円 / 6,861万円 【45.7%】↗︎

 

参考記録 / 地方登録馬成績〉

2戦0勝 (0-2-0-0-0-0)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee