sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ターフ馬名発表&金曜更新

自分にとって入会初年度世代となるターファイトクラブの2歳馬名が発表されました!!

 

ターフさんは1位だった採用馬名だけの発表ではなく、3位までの補欠馬名も同時に発表されるのですが、自分の応募した馬名はどこにもなく…(・∀・)

でもイイ名前を付けていただいて全然満足してますし、いよいよ今後正式な馬名で呼んでいけるのもうれしいですね📣

命名者のみなさま、ありがとうございます✨

自分はまた来年ターフ馬名チャレンジがんばります⤴︎

 

既に発表されているノルマンディーOC1次募集馬と合わせて、このブログ恒例の『勝手にキャッチコピーを入れた宣材写真』を取り急ぎ4頭分作成しましたので、初披露させていただきます( ´_ゝ`)

(↑盛大に発表するほど大層なものでもない💧)

 

 

f:id:AMANISTA:20210206092738j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

▼Crest-10(ホッコータルマエ / ラヴァーズレーン)
アルフワイラ / Alf Wa Layla / 千夜一夜物語の原題を略したもの(アラビア語)。姉名より連想

 

『一瞬一瞬が記念日のようだわ』

千夜一夜物語の一つ「アラジン」より、王女ジャスミンの名言を使わせてもらいました

 


f:id:AMANISTA:20210206092735j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

▼Crest-17(エスポワールシチー / シャイニングムーン)
ルアル / Luar / 月光(ポルトガル語)。母名より連想

 

『必ず太陽は月を照らす』

メディアからのスポットライトが当たるような現役生活を願い、太陽と月の関係に例えたコピーを入れました

 


f:id:AMANISTA:20210206092732j:image

バイタルエリア (バイタルクィーン19)

2歳 牡[新馬NOC
加野牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:フリオーソ
母:バイタルクィーン

 

馬名 バイタルエリア
綴り Vital Area
由来・意味 サッカーで得点が起きやすいエリア。母名より連想

 

『リスクを冒せ!!』

バイタルエリアでボールを保持した時にはリスクを冒すことが非常に重要なことから、この言葉を用いました

 


f:id:AMANISTA:20210206092728j:image

ハイアキュレイト (ハイデフィニション19)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東羽月友彦厩舎予定
父:イスラボニータ
母:ハイデフィニション

 

馬名 ハイアキュレイト
綴り High Accurate
由来・意味 高い精度。母名より連想

 

『我、寸分の狂いなし』

高精度という馬名の意味を歴史ドラマのセリフ風にしてみました

 

 

他の2歳馬たちについても正式に馬名が決まり次第、彼らのキャッチコピーを考えたいと思います!

※この件に関する苦情は一切受け付けておりません笑

 

 

それでは引き続き、昨日近況更新のあった3歳以上の出資馬たちについて書いていきますね✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210206093648j:image

モンストルオーソ

4歳 牡[NAR 2勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2021/2/5(船橋競馬場

「昨日2/4(木)に5ハロンから強めにやって、66.0-50.4-37.2の時計を出しています。この一本を最終追い切りとして、来週の開催初日2/08(月)船橋・馬い!?じじちゃんの燻り大根を食べよう C1(四)(五)(ダ1500m)での出走を予定したいと思います。一走一走の上積みを感じていますし、今回の追い切りも抜群の動きと言っても過言ではありません。C1クラスでの昇級初戦ですが、十分通用すると思いますよ」(佐藤裕太調教師)

 

あさって月曜の船橋競馬に出走予定です🐴

佐藤裕太先生のトーンも走る毎に上昇されているように、モンストルの状態は右肩上がりに良くなっているぽい٩( ᐛ )و

「追い切りも抜群の動き」とのことなので、今回もモンストルらしいカッコいいファームで好走してくれることでしょう⤴︎

なんか『抜群』ってすごく滾らせてくれる単語だ❤︎笑

それと、復帰して時間が経ってくるとついつい忘れそうになってしまうのが彼の骨折歴🩹

最近自分の周りでも『故障のお知らせ』を目にして心を痛めることが多いですし、あくまでもまずは彼が無事に戻ってきてくれることを願いたい。

もちろん、その上で良い結果を残してくれたとしたら最高です✨

モンストル、がんばろね!!

 

 

f:id:AMANISTA:20210206093703j:image

フロムディスタンス

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
美浦大竹正博厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ハーランズルビー

 

2021/02/05

茨城県の松風馬事センターに到着後はウォーキングマシン運動を行なっています。馬体重558kg

松風馬事センター主任「左肩から両腰にかけて強めの筋痛があるのも影響しているのか、馬体重自体は競馬の時よりも少し増えているのに、身体は萎んで見えます。大竹師からは、焦らずゆっくり進めるように言われていますので、しっかり立て直したいと思います。球節の腫れについては、獣医に骨代謝を促す薬剤を投与して貰ったところ、これがフロムにはよく効いたようで、あまり時間を置かずに大分締まってきました」

 

ロムくん、獣医さんのお薬が効いて球節の腫れが改善されたみたい💊✨

獣医さんGJ!!さすがです(*´ω`*)

筋痛は全力疾走の賜物だと思うから、痛みが引いた頃には超回復して前走以上のマッチョボディになってる気がする⤴︎

今はゆっくり休んで、ロムくんにはじっくりコンディション調整に勤しんでほしいですね🌴

この先何年もコンスタントに稼働できる強い体作りをお願いします!

 


f:id:AMANISTA:20210206093641j:image

メイクマイデイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
石田英機 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ウインバリアシオン
母:ダーティダンシング

 

2021/02/05

引き続きフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を13-13の調教を行なっています。馬体重490kg

チャンピオンヒルズ厩舎長「馬体重の変化はほぼないのですが、見た目にはシュッとしてきましたし、気合いをつけなくても馬なりでスッと反応できるようになってきました。トレセンへの帰厩に向けてこのまま進めていきます」

 

「気合いをつけなくても馬なりでスッと反応できるようになってきた」とか、メイくんイイじゃんイイじゃん✨

デビュー戦は最終コーナーでなんか変な走り方になってしまっての敗戦だったから、メイは競馬でまだ本当の実力を出せていません

今の感じなら復帰戦で彼本来の走りをしてくれる公算が高いと思いますし、あとはつくづくトレセンに戻れる日が待ち遠しいです(´ω`)

今ならまだ青葉賞に間に合うよ!!(←しつこい)

 


f:id:AMANISTA:20210206093652j:image

シングルアップ

5歳 牡[3勝クラス / 障害OP]シルクHC
坂東牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2021.02.05 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:第2回小倉開催

調教主任「先週一杯は軽めの調整でコンディションを整えていましたが、脚元含めて気になるところは見られませんでしたので、現在は周回コースで長めの距離を乗っています。寺島良調教師とは今月半ばには帰厩させる方向で打ち合わせていますので、今後は坂路にも入れて徐々に負荷を掛けていきます。馬体重は560kgです」

 

さながら年間何百試合もこなす本場メヒコのルチャドールのようにタフさ溢れるアップさん🐴

寺島先生による管理馬マネージメントも相変わらず素晴らしく、アップに続いて今年からアルフワイラバイタルエリアがお世話になる自分としては期待が増す一方です⤴︎

まさに『安心と信頼の寺島厩舎』(・∀・)

危うい展開でも垂れずに踏ん張れた前走の経験を自信に変えて、次走さらに上の順位目指してがんばろ📣

 


f:id:AMANISTA:20210206093658j:image

アラハバキ

3歳 牡[未勝利]NOC
長谷川牧場 生産馬
栗東石坂正厩舎
父:ドリームジャーニー
母:ミラクルキャンデー

 

2021/2/5(栗東トレセン

吉澤ステーブルWESTで調整され、3日(水)に帰厩しました。

「前走から20kg増での帰厩ですが、フックラと見せて具合も良さそうですよ。本日、坂路コースで4ハロン66.4-48.9-32.0-15.5の時計を出しました。昨日もこれに近い時計を出していますが、勝負はビッシリと負荷を掛けるここからですからね。2回小倉開催(2/13~)での出走を本線に、1回阪神開催(2/13~)も視野に入れつつ、ペースアップしていきます」(石坂正調教師)

 

バキくんがトレセンに戻ってきました🐴

おかえりなさい(´ー`)/

馬体重が20kgも増えたけど、ただ太ったわけじゃないってところをバキくんは今後の追い切り内容で証明していってくれるはず⤴︎

そして引退間際の名伯楽がこっからどんな風に仕上げていってくださるのか、今後の過程が楽しみです!

石坂正先生、何卒よろしくお願い申し上げます🙏

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee