sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

4th & 9th

遅くなりましたが、先週走ってくれたジョディーズマロンダンケシェーンのレース結果および水曜コメントについて雑感を書いていきます

シングルアップの帰厩後コメントも出てたので、そちらについても合わせてドン✋

 

 

f:id:AMANISTA:20210217115336j:image

ジョディーズマロン

3歳 牡[1勝クラス]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東北出成人厩舎
父:ディスクリートキャット
母:ジョディーズロマン

 

2021/02/15

2月13日(土)阪神6R・3歳1勝クラス・D1400m・14頭立6枠10番に古川吉洋56.0kg・馬体重450kg(-6)で出走して、タイム1分26秒2(良)で1.0秒差の4着でした。

北出師「騎手には、スタートから急かさないでこの馬のリズムで進めて欲しいというオーダーを出していました。そのように乗ってくれましたが、途中13番の馬が下がってくる形になり、動く所ではないのに動かざるを得なくなってしまいましたね。道中は砂を被って顎を上げた格好でしたけど、直線で外に出すとフォームが良くなって脚を使ってくれました。まだ繊細な面があったり課題も多くありますが、現状はこんなパターンの競馬が合っていると思いますし、大事に使っていけば良い馬になるでしょうから、また牧場で調整しながら次に向かいたいと思います」

 

2021/02/18

レース後の上りの状態に変わりないものの、滋賀県のワコーファームへ本日放牧に出ました。

3月14日(日)阪神6R・3歳1勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

北出師「順調なら短期の放牧と考えていて、牧場でフレッシュな状態にしてから次に備えたいと思います。できれば、馬体重は増やして出したいですね」

 

コース替わりの昇級戦でしたし、強力なメンバーも揃っていたため、個人的には今回8着以内に入ってくれれば御の字だと思っていました

もちろん勝ち負けを期待してなかったわけではなくて、上位に入ってくれることも祈りながらのグリチャ観戦でしたが、マロンは後方から魂の追い上げで4着まで着順を上げてくれています⤴︎

すごいわーーマロン🌰✨

後方から行く馬って展開に左右されたり、前を行く馬を捌けず不利を受けたりして、突き抜けるのは簡単ではないけど、今のマロンには絶対伸びてきてくれる安心感がありますね

また来月には出走予定(今年3戦目)とのことですが、ワコーファームさんにてしばしの一休み!

次に備えてゆっくりチルタイムを楽しんでね🌴

初めての1勝クラス、マジお疲れさま(´ー`)/

 


f:id:AMANISTA:20210217115329p:image

ダンケシェーン

6歳 セン[2勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2021/02/15

2月14日(日)阪神12R・4歳以上2勝クラス・D1400m・14頭立7枠11番に古川吉洋57.0kg・馬体重478kg(+4)で出走して、タイム1分25秒2(良)で0.5秒差の4着でした。

昆師「4着だから走っているけど、良い時は4コーナーまで持ったままで来るからね。今日も大人しかったから、精神的にヤバいなっていう雰囲気が出てこないと、ピークの状態ではないのだろう。でも今日は最後までしっかり脚を使ったし、休み明けを叩いた効果は伺えたので、次はもっと状態が上がると思う。権利は確保できたので、色々な選択肢を考えてみたい」

 

2021/02/18

昆助手「レース後も問題なく次へ向けて進めて行ける状態です。結構攻めて仕上げたつもりの前走でしたけど、内容を見るとまだ良化途上だったようですね。少しずつでも前進していますので、次もできるだけ状態を上げていきたいと思います」

 

休み明けからの叩き2戦目を迎えたダンさまでしたが、直線入口で2着馬と接触したことも響いたのか…思いの外ハジけられず4着に終わっています🐴

個人的には「最低でも馬券圏内に入ってくれる」っていう自信があって、ダンさま軸で馬券をけっこう買っていたので…この4着はけっこうショックです(・∀・)

ただ、直線入ってからの手応えがあまり良くなさそうに見えたのに、ドンドン後続も押し寄せてくる中で4着をキープしたのは立派なこと✨

最後は前とも差を詰めましたからねー!

このまま次も続戦できそうな雰囲気ですし、ダンケシェーンのストロングでもある『安定感』を取り戻しつつある感じがします

次走こそ久々の馬券圏内、願わくば『3歳1月以来の1着』をゲットしてほしいです٩( ᐛ )و

編み込んでもらった髪の毛を揺らしながら走ってるダンさまの姿がカッコよかった⤴︎

レースお疲れさまでした!!

 

 

 

f:id:AMANISTA:20210219074951j:image

シングルアップ

5歳 牡[3勝クラス / 障害OP]シルクHC
坂東牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2021.02.18 調教タイム

森 一 2/18(木)CW稍 52.6- 38.9- 13.5[3]馬なり余力

 

2021.02.17 所有馬情報

在厩場所:16日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:コースでキャンター
次走予定:3月6日の小倉・障3,390m〔森一馬〕

寺島良調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、16日の検疫でトレセンに戻しました。17日から乗り運動を開始していますが、フレッシュさが窺えますし、気になるところは見られないので、18日から森一馬騎手に障害練習を始めてもらう予定です。3月6日の小倉・障3,390mに出走を予定していますが、2月27日の小倉・春麗ジャンプステークスに特別登録を行い、除外の権利が獲れるようなら投票する方向で考えています」

 

アップは16日に帰厩して、森一馬ジョッキーを背に昨日さっそく追い切られています🐴

寺島先生からは「3/6のオープン特別に向かう」とのアナウンスがありました

飛越には何の問題もないし、スピード能力のあるアップさんですが、課題は折り合いとスタミナ面…!

彼は追って鋭く伸びるタイプでもないので、いかに道中リズム良く運んで直線に向かう前にアドバンテージを作れるかがポイントかなって思います( ´_ゝ`)

森くんとのタッグワークをできるだけ完璧に近づけて、人馬一体のレースが次走できるとイイね!!

栗東での最終トレーニングがんばって📣

 

 

 


【おまけ】

ルルルが9ヶ月になりました🐶

我が家に来てくれたのが生後3ヶ月の頃だから、もう半年経ったんですね…!

たくさんいろんなとこにお出かけしてきたし、育てていく上で難しかったこともいくつかあったけど、振り返るとなんだかあっとゆーまに感じます

自分が帰ると尻尾フリフリして喜んでくれるとことか、なんとも言えない君のイイ匂いとか、全部大好きなんだぜ❤︎

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee