sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

Tons of stable❤︎

毎週火曜日はローレルクラブとターファイトクラブの未入厩2歳馬たち近況更新日。

とてもうれしいことに、ここにきて1頭また1頭と火曜日メンバーからの卒業が続いています🌸

 

ということで、本日は直近でトレセン初入厩を済ませた2頭を含む2歳馬4頭の近況について触れていきます

 

 

f:id:AMANISTA:20211202080430j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/12/01

入厩後も変わりなく調整されています。

和田(郎)師「長距離輸送の疲れが取れて、週明けからは飼い葉も食べるようになり、元気に馬場入りしています。まだ状態を確認しながら軽めの調教を行なっていますが、キャンターではしなやかなフットワークで良い動きを見せています」

 

2021/11/29

美浦トレセン・和田(郎)厩舎へ11月26日(金)に入厩しました。

和田(郎)師「無事に到着しましたし、その後も問題ない様子です」

 

ムーヴくん入厩おめーーー!!

北海道から茨城への長距離移動はさすがに堪えた様子ですが、すぐに疲れはとれて今はもうすっかり元気いっぱいらしい⤴︎

日本中/世界中を股にかけて試合を行うプロレスラーにとっては移動も仕事のうちだもんね✋

うんうん、さすがだわ(*´ω`*)

さっそく正一郎先生から「しなやかなフットワークで良い動き」とのお褒めの言葉をいただいていて、これからが本当に楽しみです!

 


f:id:AMANISTA:20211202080422j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/12/01

入厩後も変わりなく調整されています。

安瀬助手「角馬場からフラットコースで乗っていますが、自分からハミを取ろうとしないなど、まだ前進気勢に欠ける面があります。ゲート練習も今日から始めました。馬場状態が悪かったので、枠入りから駐立させて後ろ扉から出すまでにしましたが、こちらは特に問題なかったです」

 

2021/11/30

この中間に美浦トレセン奥平雅士厩舎へ入厩しました。

入厩前の馬体重508kg 体高165cm 胸囲185cm 管囲20cm

 

グリモちゃんも入厩おめでとう㊗️

彼女は背が高く馬格もしっかりした美人さん🐴✨

もともと膝に爆弾を抱えているので、体重がある分だけ脚元への影響が気掛かりではありますが、こればかりはうまく付き合っていくしかないですね(´・ω・`)

トレセンに入っても前進気勢に欠けるのは相変わらずみたいで、これは脚部不安で過去に痛い思いをしたことであったり、お休みが長引いたことなどが影響しているのかもしれません

時間が解決してくれる部分も少なからずあるでしょうから、まずはこれ以上のケガを絶対しないことを最優先にして、コンスタントに乗り込みを重ねていってもらえたらと思います📣

Okay, everything's gonna be alright 🤙

 


f:id:AMANISTA:20211202080428j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/11/30

この中間は屋内ダートコース1600mを軽めのキャンター調教を行なっています。

パッショーネ代表「トラックコースでのキャンター運動では、右回りでも右手前を出すのを嫌がって左手前で走りたがっています。やはりまだ右手前で走るのが苦しいようです」

 

騎乗運動を再開したVRちゃん🌹

左右手前のバランスの狂いがなかなか矯正できなくて、この中間も苦戦を強いられているみたい。

フィジカルの部分はもちろんですけども、メンタル面も非常に大切だと思うので、どうか負けずに辛いこの時期を乗り越えていってほしいですね(*・ω・)ノ

彼女の自信筋肉もみんな早く元通り…いや、前よりもっともっと強いフレームになって戻ってきてくれますように🙏

パシオン!!!!

f:id:AMANISTA:20211202111120j:image
f:id:AMANISTA:20211202111132j:image
↑2021年11月 パッショーネにて(公式HP)

2枚目のVRちゃん、それどんな顔なん!?笑

 


f:id:AMANISTA:20211202080425j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-11-30
チャンピオンヒルズで調整されています。中間も、入厩に向けて時計を出しながら乗り込まれ、30日現在、角馬場で入念にウォーミングアップを行った後、フェルトダートトラックコースで軽めキャンター3000mと、坂路1本をハロン18~20秒程度で乗られ、週2日は計時区間の4ハロン56~58秒程度の時計を出しています。

寺島良調教師は「先週末に状態を確認してきました。まだ緩さはあるのでこれからのタイプでしょうが、現時点でも動きが良く、良い素質を秘めているようですね。年内には入厩させて、ゲート試験後もスムーズなら、そのまま年明けのデビューを目標に進めたいと思います」とのことでした。

 

今週は寺島先生自らコメントをくださいました!

もうすぐ入厩、そして年明けデビューが目標ということで、ワイラちゃんの火曜メンバー卒業も完全にカウントダウンといったところですね✨

最近はこれといった頓挫もなく、すこぶる順調に進んでくれています

このイイ感じの流れのまま、入厩へ向けてラストスパートをかけていってくれたら最高だ⤴︎

師の「現時点でも動きが良く、良い素質を秘めているようですね」って言葉にニマニマ( ´_ゝ`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております