sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

修行は続く

昨日更新されたターファイトクラブならびにローレルクラブ所属の2歳馬たち近況です🐴

 


f:id:AMANISTA:20210518223949j:image

アルフワイラ (ラヴァーズレーン19)

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2021-05-18

小国スティーブルで調整されています。中間も場内の屋外ダート馬場で乗られており、18日現在、ハロン20~22秒程度のキャンター3000mほどを乗られています。

スタッフの武内氏は「この中間もしっかり乗り込むことが出来ており、以前やや不安定さが感じられたトモの踏み込みもだいぶ安定して良くなってきました。乗り込みを重ねていく中でも疲れを見せることもなく来れているので、今後は様子を見ながらキャンターのペースをハロン20秒を切るくらいのところまで、まずは上げていきたいと思います」とのことでした。

 

これまでの更新ではどこかしら不安であったり課題であったりが出ていたアルフワイラでしたが、今回はポジティブ感のある近況になりました✨

同級生の中には既にトレセンでバリバリ乗り込まれている馬もいる中で、この仔の進捗は決して早いものではありません

だけど、ワイラちゃんは十中八九ダートが主戦場になるはずですし、馬体内面の未完成度を考えたときに「今まで無理をさせてこなかったことが結果的に良かったんだ」って思える日が来そうな気もしてるので、焦れずに彼女なりのペースで良化を遂げていってもらえたらと思っています(´ー`)

 

 

f:id:AMANISTA:20210518225531j:image

ルアル (シャイニングムーン19)

2歳 牡[新馬]ターファイトC
グランデファーム 生産馬
栗東安達昭夫厩舎予定
父:エスポワールシチー
母:シャイニングムーン

 

2021-05-18

グランデファーム本場に在厩して調整されています。この中間もメニューは変わらず乗り込まれており、屋内1000mウッドチップ坂路1本を18-17-16で乗ったあと、屋外1600mダートトラックでキャンター2400mを乗られています。

衣斐代表は「引き続き、BTCの1600mダートコースと坂路を活用して、しっかり身体を動かしています。安達調教師から、本州への移動について『こちらからゴーサインが出たら』と仰っていただけましたが、夏の番組にダート中距離の新馬戦が極端に少ない事と、まだ大きな体を少し持て余しているようなところがあるので、しっかり力を付けてから移動させても遅くはないとも考えています。兎に角、このあと、まずは木曜日に長めから行ってみて感触を確認します」とのことでした。

5月14日時点の体高163cm、胸囲191cm、管囲21.0cm、馬体重552キロ。

 

移動時期については後ろにズラす方向で検討されている様子ですが、本馬の緩さについてはこれまでも度々触れられていますし、番組のことも含めると妥当な判断だと思っています✋

木曜にダートコースで本気モードで追い切るようですから、まずはその追い切りがどんな感じになるなのか期待ですね🎵

それにしてもルアル、ここにきてまた一回り成長したっぽいです…!!

胸囲191cmとか、ガチムチにも程がある(←褒め言葉)

こんなガッチリとした馬体ながら、手先の軽さや動きの良さも持ち合わせているそうなので、ホント将来が楽しみな存在( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20210518223956j:image

フィニッシュムーヴ (ウーマンインレッド19)

2歳 牡[新馬]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎予定
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2021/05/18

この中間はBTC内の屋外ダートコース3200mまたは屋内坂路1本を18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

グランデファームスタッフ「調教負荷を少しずつ高めており、体調に問題はみられません。このまま調教を進めていける状態ですので、ひと安心です。運動再開してからは飼葉量を徐々に増やしていっている事もあり、馬体がしっかりとしてきましたし、代謝が良くなってきているようで、毛ヅヤも急激に良くなってきました」

 

リハビリ完了して、再びBTCでのトレーニングメニューが開始されました!

復帰おめでとーー٩( ᐛ )و

コンディションも一気に良くなってきたそうで、ついに遅生まれのムーヴくんにも本格的な成長期が訪れたかもしれない✨

ムーヴの命名者がうしさんだったの知らなかった!

susitoreさんのマグカップのデザインも相変わらず秀逸だしカワイイし、素敵すぎる命名記念品ですね🎁

ベルト巻いてドロップキックしてる姿に萌える❤︎

うしさん、あらためてフィニッシュムーヴの馬名採用おめでとうございました㊗️

 


f:id:AMANISTA:20210518223953j:image

ビーナスローズ (シャンスイ19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
新冠本牧場 生産馬
栗東清水久詞厩舎予定
父:キタサンブラック
母:シャンスイ

 

2021/05/18

この中間はフェルトダートコース2000mとウッドチップ坂路1本を15-15-13の調教を行なっています。

チャンピオンヒルズ厩舎長「3頭併せで終いを伸ばす調教を行なっていますが、馬なりのまま加速して手応えにはまだまだ余裕があります。ハミ受けも良いです。仕上がりは早そうですし、性格も素直でトレセン移動前に直しておくところもありませんから、準備は早めに整いそうです」

 

早くも終い13秒のとこまで進められている(・∀・)

しかもまだ手応えに余裕とか、他にもお褒めの言葉をたくさん頂戴していて、あたしめっちゃテンション上がりました⤴︎笑

ひゃー、VRちゃんマジ優等生だね✨

相変わらず美人だし気品もあるしで、自分がお馬さんだったら絶対惚れてると思う(*´ω`*)

>ローレルさん&チャンピオンヒルズさん

隣で寝ても平気そうに思うくらいリラックスしたVR動画を届けてくださり、すごくありがたいです!

 


f:id:AMANISTA:20210518223945j:image

グリモワール (ケイアイメルヘン19)

2歳 牝[新馬]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2021/05/18

この中間は屋外ダートコース2400mを18秒ペースのキャンター調教を行なっています。

スピリットファーム社長「左腰に疲れが出ていますので、坂路入りは控えています。歩様を見ると左後肢が遅れ気味ですし、乗っている者からは後肢の力が物足りないとの報告がありました。調教を休ませるほどではありませんが、しばらくは筋肉注射で治療しながら様子を見つつ進めていきたいと思います」

 

グリモちゃんはお疲れモードかしら( ´_ゝ`)

本質的にまだ馬体面が幼くて、波があるのかも💧

「後肢の力が物足りない」って言われるのはウチのワンちゃんも一緒だから、グリモ&ルルルにはどうにかウィークポイントをこの先克服して、新たな力を手に入れてほしいです

筋肉痛がひどいのは超回復してるってことだし、がんばって乗り込み重ねながら、少しずつ良い方向に向かっていけたらイイね🤙

疲れに負けず、ここを乗り越えてこう📣

 

 

 

ジェフ千葉

ジェフはアウェーで激しい雨のなか長崎と闘いましたが、2-2のドロー決着⚽️

今季初の3連勝はなりませんでした(´・ω・`)

内容は試合を通して全体的に押されていましたね

でも敵地で逆転される苦しい展開の中で、最後とものゴールで追いついて終えられたことはプラスに捉えたい⤴︎

経験上、こういう試合の後って良くなることが多いから、次また勝ち点3目指してがんばろ(´ω`)/

 

↓2試合連続ゴールのサウダーニャ❤︎

入国してまだ日は浅いけど、明るいキャラと強気なプレーはチームにとって既に必要不可欠!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・シルクホースクラブターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee