sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

7.16 Wデビュー

暑いよーーー☀︎

これでまだ6月だなんて恐ろしい。

しかも自分、いま熊谷シティの現場をやっているので、"日本一暑い街"の灼熱感を存分に味わってます(・∀・)

 

本日は水曜から木曜にかけて近況が更新された出資馬について触れていきたいと思います!
※今週の出走馬およびノルマン北海道組については別エントリーで🐴

 

f:id:AMANISTA:20220629184646j:image

エレガントルビー

2歳 牝[新馬]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・森田直行厩舎
父:ドゥラメンテ
母:ハーランズルビー

 

2022-06-29

栗東・森田直行厩舎で調整されています。先週は、6月26日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、58.0-42.2-26.9-12.8を馬なりで計時しました。今週は、29日に坂路に幸英明騎手が跨って併せ馬で追い切りが行われ、52.5-37.8-24.1-12.1を終い強めで計時し、併せた相手に同入しています。

森田調教師は「先週も良い動きでしたが、今朝はさらに動きましたね。幸騎手も『今年跨った2歳馬の中では、今のところ一番乗り味が良かった』と言ってくれました。今朝の時計もほぼ馬なりですし、このままデビューまで進めていこうと思います」とのことです。

今後は7月16日小倉、牝馬限定2歳新馬・芝1800mに幸英明騎手でのデビュ―を目標にして進めていきます。

 

デビュー予定が決まりました🐴

舞台は小倉の芝千八ということで、もしここで良い競馬ができたとしたら、『牝馬クラシック路線』という文字もうっすらと見えてきそう(*´д`*)

鞍上も幸英明ジョッキーに決定しました🌈

追い切り後には幸さんからベタ褒めしてもらっていて、自ずと期待が高まっていきます⤴︎✨

でもね、ただでさえ彼女はまだ2歳だし、そうでなくたって日本列島がこんなに暑いから、とにかく無事に進んでもらえることを願ってやみません

エレガントで大人っぽいルビーだけど、辛いときはちゃんと周りに"辛いアピール"するんだよー!

 


f:id:AMANISTA:20220629184648j:image

ラキッシュ

2歳 牡[新馬]ターファイトC
ナカノファーム 生産馬
栗東平田修厩舎
父:ダノンレジェンド
母:ナリッシュ

 

2022-06-29

チャンピオンヒルズで調整されています。中間も順調で、今週からは15-15の時計も入れ始めており、29日現在、角馬場で身体をほぐしてダートトラックコースで3000mを乗られた後、坂路に移動してハロン17~18秒程度で乗られ、週2日は15-15のメニューで進めています。

大西厩舎長は「先日、平田修調教師から状態確認の連絡がありました。いつでもトレセンに戻して大丈夫とお伝えしています。今週から時計を入れていますが、元気いっぱいで、動きも反応も良いですよ。瞼の怪我でひと息入った影響は感じません」とのことでした。

 

瞼の負傷も癒え、「いつでもトレセンに戻して大丈夫」なところまでカムバックしてきてくれました🐴

元気いっぱいとのことで何よりです🎵

次の帰厩はラキッシュにとって通算3度目のトレセン入りになります

『三度目の正直』じゃないけどさ、今度こそデビューまで頓挫なく突き進んでいこうぜ( ´_ゝ`)

 


f:id:AMANISTA:20220629184706j:image

ダンケシェーン

7歳 セン[3勝クラス]ローレルC
村田牧場 生産馬
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2022/06/29

7月1日(金)に栗東トレセンを出発し、札幌競馬場経由で日高町ファンタストクラブへ放牧に出る予定です。

 

2022/06/24

栗東トレセン・昆厩舎に在厩して通常の調教を行なっており、来週末に日高町ファンタストクラブへ放牧に出る予定です。

榎本助手「馬運車の都合で、移動が来週になりました。経由地の札幌競馬場で1泊して、翌日にファンタストクラブへ放牧に出るスケジュールです。馬は変わりなく過ごしていますが、前走のゲートで鳴いたり、道中は身が入っていなかったと横山(典)騎手がコメントされていたように、精神面の影響が競馬に出ている感じがしますので、気分転換が必要なようです」

 

今回の記事を書くにあたり、「あれ?先週ダンさまのこと書いてない気がする…」と思って確認してみたところ、やはり先週はダンさまの記述が漏れていました💧

うぅ、これは完全に切腹モノじゃんね(๑•ૅㅁ•๑)

ダンさま、申し訳ございません…!!

この夏の帰省は『札幌競馬場でのお泊まりを挟むツアープラン』に決まったそうで、少しでもダンさまのメンタルが回復されることをお祈りしております🙏

大変暑い中の長旅になりますので、何卒お気をつけていってらっしゃいませ*

 


f:id:AMANISTA:20220629184658j:image

アルフワイラ

3歳 牝[未勝利]ターファイトC
村田牧場 生産馬
栗東・寺島良厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ラヴァーズレーン

 

2022-06-29

栗東トレセン診療所内入院馬房で舎飼しています。中間も、術後の経過は良好との事で、29日現在、入院馬房で大人しく過ごしています。

寺島良調教師は「クリーニング手術自体は、凄くスムーズに終えることが出来たと報告を受けています。なお、手術後、改めて全治6ヵ月の診断が出て、第9号見舞金の対象となりますが、執刀したJRAの獣医は『経過が良ければ、もう少し早い復帰が出来るかもしれない』との見解でした。術後も体調に変わりはなく、今週一杯位で退院出来そうだとのことです」とのことでした。

 

「入院馬房で大人しく過ごしています」

↑痛みがあるからかもしれないけど、馬房でちゃんと安静にしてる健気なワイラちゃんがマジ愛おしいです

ハグして頭を撫でてあげたい(*・ω・)ノ

今のところ術後の経過も順調そうでホッとしています

このまま無事に退院を迎えられるとイイね!

 


f:id:AMANISTA:20220629184703j:image

キャプテンローレル

3歳 牡[未勝利]ローレルC
アラキファーム 生産馬
栗東羽月友彦厩舎
父:ドレフォン
母:アラフネ

 

2022/06/30

6月24日(金)栗プール
助手・6月30日(木)栗坂良1回・4F58.7-42.0-26.7-13.1(馬なり余力)

羽月師「水曜日の想定情報から、今週はまだ節が足りず出られないと判断して、必要以上に負荷を掛けた追い切りは控えました。来週以降も同様の調整になるかと思います。気温の上昇と共に、暑さでバテる馬がちらほら出始めてきた中で、キャプテンはまだその兆候は現れずに頑張っています」

 

出走枠滑り込みを狙って現在待機中のキャプテン©︎

「夏バテをしない」ってことだけでも、この時期は非常に大きなアドバンテージ⤴︎

キャプくんに残された時間はそんなに多くないから、状態を維持することはもちろんのこと、ちいさなトラブルにも気をつけてね✋

あ、その後ゴハンはもりもり食べれてるかしら?

食べよう飼葉!!摂ろう栄養!!!! (←キャプテン夏の増量キャンペーン中)

 


f:id:AMANISTA:20220629184655j:image

フィニッシュムーヴ

3歳 牡[未勝利]ローレルC
対馬正牧場 生産馬
美浦和田正一郎厩舎
父:ホッコータルマエ
母:ウーマンインレッド

 

2022/06/30

7月17日(日)福島4R・3歳未勝利・D1150mに田辺裕信で出走を予定しています。

助手・6月26日(日)美坂良1回・4F57.3-41.9-27.7-13.6(馬なり余力)
助手・6月29日(水)美南W良・5F67.4-52.3-38.3-12.1(8分所・馬なり余力)
ピーエムギャレット(新馬)馬なりの外0.5秒先行0.1秒先着

和田(正)師「放牧を挟んでトモが丸くなり身体付きが良くなってきた印象を受けますし、追い切りでも伸び伸びと走っていて動きは良かったです」

 

師曰く、ムーヴの前走は「トモに力が足りず推進力に欠けることが敗因」とのこと。

そんなウイークもこの短期間で少しずつ改善されてきてるみたいだから、次走は一変してくれる可能性大かもしれませんね!

今週の追い切りは3頭併せの大外を走ったもので、内マホロバ一杯と併せ0秒6先着、中ピーエムギャレット馬也と併せ0秒1先着だったそうです🏇

両馬とも年下の2歳馬ですが、しっかり先着して良い感触の追い切りができたと思うので、こっから更に状態を上げてって🤙

 


f:id:AMANISTA:20220629184652j:image

グリモワール

3歳 牝[未出走]ローレルC
リコーファーム 生産馬
美浦奥平雅士厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ケイアイメルヘン

 

2022/06/30

7月16日(土)福島2R・3歳未勝利(牝)D1700mに岩部純二で出走を予定しています。

岩部・6月30日(木)美坂良1回・4F53.0-39.3-25.9-13.0(一杯に追う)
リキサンムスタング(古馬1勝)馬なりに0.5秒先行同入

奥平師「併せてから最後にステッキが2発入ったけど、騎乗した岩部君は『先週より楽な感じで動いていたので良くなっています』と言っていました。来週も坂路でビシッとやる予定です」

 

ついにデビュー予定が出ましたね(*´ω`*)

北海道を出てきてからというもの、1年以上に渡りずーっと難しい期間を過ごしてきたグリモちゃんですが、ようやく先の方に光が見えてきた✨

予定まであと2週間ちょっとあるから、それまで怪我や病気にはくれぐれも気をつけて、どうかアクシデントなく過ごしていってもらえたらと思います

ただただ無事にゲートインまで漕ぎ着けることを願うばかり…!!

君の勇姿をみんな待ってるよ🌈

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております