sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

来月中旬には本州へ

ノルマンディーOC北海道チームの最新近況です📓

 

f:id:AMANISTA:20220701084546j:image

アステルカーラ

4歳 牝[1勝C]NOC
丸村村下ファーム 生産馬
美浦岩戸孝樹厩舎
父:カレンブラックヒル
母:サニーヘイロー

 

2022/6/30(オカダスタッド)馬体重:513

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「坂路入りを再開したときに感じられた硬さも取れてきたため、今月下旬以降は登坂本数を増やし、徐々にペースも上げています。来月中旬を目処に本州へ送り出したいと考えているので、このまま更に乗り込んでいきます」と話していました。

 

前回更新時の『坂路1本(上限20秒ペース)』から負荷を一段上げて、カーラはこの中間も順調に進めることができています🐴

5月はペースを上げていったところでフレグモーネで頓挫しましたが、今回はとり急ぎ反動はなさそう✨

このまま来月予定されている"本州移動"に漕ぎ着けてくれたらうれしいな。

早くカーラちゃんに会いたいぞ!!

 


f:id:AMANISTA:20220701084539j:image

ゴルトレオパルト (キタサンメジャー20)

2歳 牡[新馬NOC
村田牧場 生産馬
美浦・高木登厩舎予定
父:ヘニーヒューズ
母:キタサンメジャー

 

2022/6/30(ノルマンディーファーム小野町)馬体重:505

この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整を進めることになり、昨日29日(水)に移動しました。

現在はウォーキングマシン30分のメニューで調整しています。輸送熱などの異常もなく、無事到着しています。馬体重の数字を比較しても大きく減らしてはいないようなので、問題がなければ来週から騎乗を開始する予定です。

 

水曜日にノルマンディーファーム小野町へ"突然の移動"を済ませました!

ゴルトは関東馬ですし、今後の状態次第では"突然の入厩"もあるかもしれない(・∀・)

馬体自体は本当に良くなった印象なので、あとは中身の方をバッチリ作っていきたいところですね🤙

暑さに負けず小野町でしっかり鍛錬して、スタミナとパワーを強化していけるようがんばろね📣

 


f:id:AMANISTA:20220701084558j:image

アーテルナイト (ギャラクシーセレブ20)

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
栗東・杉山晴紀厩舎予定
父:エイシンフラッシュ
母:ギャラクシーセレブ

 

2022/6/30(ノルマンディーファーム)馬体重:510

現在は坂路2本を18秒ペース(週1回は15秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「速いところをやり出してから、かなり気合いが乗ってきました。気持ちにメリハリをつけるためにも普段は単走でリラックスさせた調整を心掛け、追い切り日のみ併せ馬をおこなうようにしています。次の段階を見据えながらネジを巻いていこうと考えています」と話していました。

 

アテルナくんは相変わらずイイ感じです⤴︎

気合いも上々とのことで、闘争心もありそう❤︎

あとは『リラックスするところ』と『気合入れるところ』とで、うまくON/OFFのメリハリを付けれたりしたら完璧だわ(*´ω`*)

 


f:id:AMANISTA:20220701084601j:image

アスピシャスデイ (ハートオブスワロー20)

2歳 牡[新馬NOC
村下農場 生産馬
美浦池上昌和厩舎予定
父:ラブリーデイ
母:ハートオブスワロー

 

2022/6/30(ノルマンディーファーム)馬体重:467

現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「今月下旬に熱発したため、一旦舎飼にとどめて様子見しました。その後、数日ほどで平熱に戻ったことから、1週間も経たずに騎乗を再開しています。もう体調面での心配はなさそうですが、北海道も気温が上がるようになってきたので、体調管理に気を配りながら進めていきます」と話していました。

 

ピシャは熱発してしまってたみたい💦

だけどもう熱は下がったみたいでよかった💊

この仔の場合、募集時からずーーっと順調にきすぎてて無敵っぷりが逆に怖いくらいだったので、ピシャも人の子(馬の子)なんだなって思いました( ´_ゝ`)

免疫も多少落ちてるかもだから、ぶり返さないように気をつけて!!

 


f:id:AMANISTA:20220701084550j:image

シャルトターク (プラージュ20)

2歳 牝[新馬NOC
ハシモトファーム 生産馬
栗東・奥村豊厩舎予定
父:ルーラーシップ
母:プラージュ

 

2022/6/30(ノルマンディーファーム)馬体重:485

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。

担当者は「運動後も歩様には見せていませんが、この中間に試しにロンギ場で跨ったところ、まだ違和感がありました。馬自身も気にしている様子が窺えましたし、ここで焦ってぶり返すことのないよう、もうしばらくはマシン運動を継続していきます」と話していました。

 

タークちゃんは脚元の違和感がまだ残っている様子🐴

もっとも前回更新において「日にち薬で良化を待つしかない」とのコメントがあったわけで、自分は既に耐え忍ぶ覚悟を決めています🏄‍♀️

本当に"七転八起"な状態が続いていくのかもしれないけど、どんなに時間が掛かろうが君の復活を焦れずに待ってるよ🌈

 


f:id:AMANISTA:20220701084543j:image

グレイスノート20

2歳 牡[新馬NOC
岡田スタッド 生産馬
美浦・嘉藤貴行厩舎予定
父:パドトロワ
母:グレイスノート

 

2022/6/30(オカダスタッド)馬体重:474

現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。

担当者は「騎乗再開後ここまで順調に乗れていますし、休養前は15-15開始の秒読みといった段階まで進めていたので、来月上旬には一度スピード調教を試してみる予定です。体つきも徐々に締まってきて、速いペースでも動ける態勢にあると思うので、3ハロンからビッシリ追ってみるつもりです」と話していました。

 

こちらも頓挫から持ち直し、15-15をやれる段階まで戻ってきてくれました⤴︎

スピードタイプであることは間違いないでしょうし、近い未来に披露してくれるであろう"小気味良くて素軽い走り"が今から楽しみでならないぜ🔥

最新写真のピカピカした馬体もすごく好感です(´ー`)

 


f:id:AMANISTA:20220701084554j:image

モンストルオーソ

5歳 セン[NAR 6勝]NOC
門別牧場 生産馬
船橋・佐藤裕太厩舎
父:フリオーソ
母:ビービーバカラ

 

2022/6/30(オカダスタッド)馬体重:468

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。

担当者は「腫れもすっかり引いたため、この中間からはマシンでの運動時間を延長し、1時間ほど歩かせています。去勢後も馬体は大きく萎んではいませんが、まだ寂しく映るので、もう少しフックラしてくるまでは現状メニューで進めていきます」と話していました。

 

復調途上のモンストルですが、患部の問題などもなく術後は順調に推移していて、そう遠くないうちに乗り運動を始められそう!

今回の近況コメントでは球節について特に触れられてませんが、熱感は落ち着いたんかなー??

もし良くなってるのであればうれしいです(´ω`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブ・ターファイトクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行い、ホームページ掲載情報を一部引用させていただいております