sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

連闘に挑む!

本日近況更新のあった馬たちについての雑感です🐴

 

f:id:AMANISTA:20200325182010j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/03/25

美浦トレセン・畠山厩舎へ本日帰厩しました。

畠山師「放牧先で速いところを始めて間もないですが、蹄を含めて脚元も問題ない様子ですから、トレセンに戻して進めてみることにしました。状態を確認しながら馬場入りさせます」

 

前回の近況ではようやく15-15にペースアップしたばかりで、担当スタッフさんも「1カ月以内にはトレセンへ戻せるように進めていきたい」と仰っていたのですが、急転直下のトレセン帰厩が決まりました(・Д・)

ヴァリくんおかえりー!!!!

北海道からの長旅お疲れさまでした✨

久しぶりの美浦トレセンはどうだい?

ケガしないように気をつけて(挫石とか挫石とか挫石とか笑)、トレーニングがんばってね(´ー`)/

4ヶ月ほど休んではいた割にはそこまで馬体に余裕があるわけでもないようですし、環境が変わっても飼葉をしっかりモグモグ食べてもらって、良いコンディションにもっていってほしいです⤴︎

以前のヴァリくんは調教駆けしないタイプでしたが、果たして今回はどんな追い切りを見せてくれるでしょうか?

 


f:id:AMANISTA:20200325183049j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日に障害コースで追い切り
 森 一 3/25(水)栗障良 53.8- 37.8- 12.6 馬なり余力
次走予定:中京3月28日 障害オープン〔森一馬〕

寺島良調教師「25日に障害練習を行った後に時計を出しました。以前と比較すると抑えが利く様になって、安定した飛越が出来るようになりました。牧場でしっかり立て直してもらったこともあって、馬体の張り・艶が良いですし、こちらで調教を続けていてもいいコンディションを保っています。昇級戦の前走は自分のペースで走れなかったことに尽きますし、セーフティーリードを保ってリズムよく競馬が出来れば力みもなくなって、最後まで気持ちも切れないと思います。クラス慣れがもう少し必要だと思いますが、森一馬騎手も前走の敗因を踏まえて騎乗してくれると思いますので、前進を期待したいですね。頭数が多く除外の恐れがあるので、その場合は来週の阪神三木ホースランドパークジャンプステークスに向かう予定です」

 

いま相当イイ状態ぽいですね、アップくん(´ω`)/

馬体や体調面だけでなく、落ち着きもあって飛越も上手くなったみたいです!

今週末予定しているレースは想定頭数が多くて出走が叶うか微妙なところですが、コース的にも仕上がり的にもここはどうにかして滑り込んでいただきたい( ´_ゝ`)

前回の敗戦によって自分のペースでいく腹づもりが完全にできあがったので、オープンクラスは茨の道だけど思い切ってレースするだけ…!!

未勝利勝ちしたときに降したメンバーも想定に名を連ねていますし、シングルアップらしい走りを見せてもらえたらと思います

抽選、ぜったい通りますように✨

 


f:id:AMANISTA:20200325182007j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/03/25

3月29日(日) 中京12R・鈴鹿特別・4歳以上2勝クラス・D1400m(フルゲート16頭・想定25頭中2番手タイ2頭同位・出走可)に福永祐一で出走を予定しています。

昆師「去勢後の休み明けで7~8分のデキだったことを思えば、合格点をあげられる競馬でした。福永騎手の進言でチークを外しましたが、このことも良い方へ向いたのでしょう。今朝の様子を見ると、一度使って気配は上昇している感じがするので、今週連闘で使ってみたいと思います。中2週で阪神の番組もあるのだけど、コース的に右回りより左回りの方が良い馬でもあるし、メンバー的にも使ってみたくなる相手なのでね。どちらにしても、先週と同じように競馬の前から落ち着いていれば力を示せるけど、去勢の効果は使っていかないことには分からないです」

 

ダンちゃん、やったじゃん٩( ᐛ )و

いつも厳しい昆先生から合格点もらえたよ⤴︎

褒められるって気持ちいいっしょー?

だからさ、次も褒めてもらえるくらいの本気走りを頼むよ!!笑

ってことで、先週走ったばかりのダンケシェーンは今週まさかの連闘に挑むことになりました🐴

ひとまず上がりの状態が問題なかったことに安心したのですが、連闘するとは思っていなかったのでビックリです(・∀・)

確かにメンバー的にも恵まれた印象だし、サウスポーのダンちゃん(関西馬なのに以前はひたすら府中ばかり走っていた)にとって中京はうってつけのコースでもあります

目に見えない疲れや好走した反動がないことを祈るばかりですけども、再度福永ジョッキーに跨ってもらえるのは非常に大きいですね(チーク外しの進言ありがとうございます✨)

よっしゃダンちゃん✋

2週続けて良いレースして、『春のダンケシェーン祭り』開催しちゃおうか!!

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee