sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

収支の記事って実際どーなの?

日頃から弊ブログsting like beeにご訪問いただき、ありがとうございます🐴

 

sting like beeではサブタイトルを『一口クラブライフ✳︎ログ』としているように、基本的に自分のクラブライフの足跡を残すために日々書き綴っている戯言ブログです

 

そもそもがそういったブログテーマでやっていることもあって、自らの収支を細かく公表する内容の記事も定期的に書いてきました

だけど、収支記事については賛否両論ある気がしていて、「収支晒すのとかやめなよ」って感じている方も一定数いらっしゃるかと思ってたんですよね (←そう思った理由はいくつかありますがここでは割愛します)

だから毎回収支記事を公開する度に、密かなジレンマを抱えていたのです(´・ω・`)

 

たかだか一人の零細クラブ会員が綴っている個人ブログに過ぎないので「そんなの好きにすればいいじゃん」って話なんですが笑、これから先もモヤモヤしながら記事を書いていくのなんて嫌だ💧

…ってことで、思いきって収支記事についてのアンケートTwitterで取ってみることにしました✋

 

そのアンケート結果がこちら↓

 

 

結果として、収支記事に関して好意的な反応を示してくださっている方が全体のおよそ2/3を占めることに…!

残りの1/3は『好きにすればいいと思うよ』的なもので、収支記事に否定的な投票は66票中1票だけでした

『実は楽しみ』という回答が多かったけど、実は(マイナスばっか出してるドンマイな内容を見るのが)楽しみ』なんじゃないか…なんていう捻くれたことは言いません笑

正直なところ、自分ではもっとネガティブな票が多いと予想してたので、このアンケート結果にはかなり驚いています

 

なにはともあれアンケートのおかげで、自分が感じていたジレンマは杞憂に過ぎないことが判明しました( ´_ゝ`)

変に気にすることはやめて、これからも今までどおり収支記事を書いていきたいと思います⤴︎

 

願わくば真っ赤な数字を垂れ流してるばっかではなく、たまには種牡馬配当とかGⅠ配当とかが載ってるような本当の意味で参考になる収支記事にしたいところではありますが(・∀・)

 

今回のアンケートにご協力くださったTwitter民のみなさま、ありがとうございました✨

 

 

それでは木曜更新だった在厩馬の近況です🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200521122546j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]ローレルC

美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/05/21

5月30日(土)東京1Rまたは31日(日)東京2R・3歳未勝利・D1600mに石橋脩で出走を予定しています。

助手・5月21日(木)美坂稍1回・4F53.5-39.4-25.9-13.5(馬なり余力)
レオテソーロ(新馬)強目に0.4秒先行同入

畠山師「新馬を先導する形で併せましたが、使って来ている馬ですから手応えは馬なりでの調整で変わりなく元気一杯です。馬体重は火曜日の測定で468㎏。飼い葉もしっかり食べているし、来週の予定に向けて順調ですよ」

 

ヴァリくんは来週のレースを見据え、今日坂路で追い切られました🐴

以前から馬体重の変動が本当に少ない馬で、このあたりも数を使える要因の一つだと思います

休み明けを2回使いましたが、それでもなお元気いっぱいというのが頼もしい⤴︎

このまま次走まで無事に進めていきたいところ!

なんとか勝ち上がれるといいな(・∀・)

 


f:id:AMANISTA:20200521122543j:image

ダンケシェーン

5歳 セン[2勝クラス]ローレルC
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

2020/05/21

5月30日(土)京都12R・4歳以上2勝クラス・D1400mに出走を予定しています。

助手・5月17日(日)栗坂重1回・4F55.6-40.8-26.9-13.2(末一杯に追う)
助手・5月20日(水)栗坂良1回・4F53.8-39.6-25.9-13.0(一杯に追う)
ワークアウト(3歳未勝利)一杯に0.2秒先行0.1秒遅れ

昆師「良馬場発表だけど坂路のコンディションは良くなくて、馬場が悪いと動かない馬だから感心するような時計は出ていませんが、来週の目標に向けて順調です。来週はダービー週で京都はその裏開催にあたる。移動制限があって上位騎手は土日ともに東京で騎乗する騎手が多いようですので、京都で乗る騎手から選びます」

 

追い切り時計があんまり映えない数字だったので調子落ちも懸念しましたが、昆先生のコメントを読むかぎり問題なさそうですね( ´_ゝ`)

ちなみに調教で併せたワークアウトは出資馬メイクマイデイの全姉🐴

いったいジョッキーは誰になるんかなー??

ダンちゃんは少々クセのあるお馬さんなので、過去レースなどちゃんと研究・分析してくれるジョッキーに乗ってもらえたらうれしいです

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee