sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ついに2歳馬の入厩です⤴︎⤴︎

唐突にハーモニクスの入厩アナウンスが!!!!

ウチの2歳馬としてはこれが世代最初のトレセン入りになります🐴✨

 

f:id:AMANISTA:20190424190900j:image

ハーモニクス (アコースティクス17)

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎予定
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

25日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動し、26日(金)に美浦武市康男厩舎へ入厩する予定です。

 

4/15の更新では「今後は今のペースにも耐えられるように体力作りをしていき、夏前の移動を視野に進めていきます」ってなってたのに!!笑

これはノーザンファーム空港さんからのサプライズプレゼントですかね(・∀・)

やっほぃ!めちゃくちゃテンション上がりました✨

この仔は美浦組なので関西馬よりは移動が楽ですが、これが初めての長距離移動になるのでお熱を出したりせずに元気な状態でトレセンに入ってくれるといいな⤴︎

武市先生、厩舎のみなさま、ハーモニクスを何卒よろしくお願いいたします!

 

 

↓厩舎からコメントのあったその他の在厩馬🐴

 

f:id:AMANISTA:20190424192148j:image

スティンライクビー

7歳 セン[1600万下]
美浦・竹内正洋厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ

 

8月3日(土)新潟11R・越後ステークス・3歳以上3勝クラス(H)D1200mに出走を予定しています。

茨城県のオークヒルファーム内パワーホースレーシングへ放牧に出ました。

竹内師「体重も理想的で状態は良かったのですが、結果が伴なわず申し訳ありませんでした。番組的に昨年と同じローテーションが良いと思うので、放牧先で調整を進めて、新潟では結果を出したいと思います」

 

ビーは予定通りパワーホースさんへ放牧です

そういえば2019年夏季競馬からクラスの呼称が変わるんですね笑

越後ステークスは昨年3着の適鞍ですが、時期的に夏負けも考えられる真夏のレース!

静かな環境でしばしの休息を経て、前走以上の元気な状態でトレセンに戻ってくるんだよー!!

 

f:id:AMANISTA:20190424193120j:image

ダンケシェーン

4歳 牡[1000万下]
栗東昆貢厩舎
父:ヘニーヒューズ
母:ゼフィランサス

 

5月25日(土)東京12R・4歳以上1000万下・D1600mに出走を予定しています。

昆師「最後まで諦めずに集中して走り切ることができた。こんな競馬をしたのなら去勢の話は一旦保留でいいかな。返し馬でもリラックスして、(横山)和生が『こんなんで大丈夫?』と疑っていたようだからね。出張厩舎での装鞍時から大人しかったのも良かったと思うよ。この後は出られるかどうかはわからないけど、東京の最後を予定して調整を進めたいと思っている」

 

レース前の記事の中で「次こそ本気で走んないと、ダンちゃんマジでセン馬にされちゃうよ!!」的なことを書いたのですが、その願いどおりに彼はゴールまで本気走りしてくれました🐴

もしかしたらこっそり僕のブログを読んでくれたのかもしれません( ´_ゝ`)

その甲斐あって昆先生からは「去勢はせずに来月のレースに向かう」とのアナウンスがありましたねー!

でもね、あくまでも『一旦保留』だから笑

次また気のないレースしたりしたら、また去勢云々の話が再燃してしまうので、次もどうか全力走りしてください(・∀・)

 

f:id:AMANISTA:20190424194521j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:24日にポリトラックコースで追い切り
 助 手 4/24(水)栗P良 69.1- 52.0- 38.6- 12.2[8]強目余力

次走予定:京都5月5日 橘ステークス〔松山弘平

寺島良調教師「24日にポリトラックコースで追い切りました。前回と同様に周回コース内の角馬場でじっくり体を解した後にコースに入りましたが、気負うこともなく、最後までしっかり伸びてくれました。今の調整パターンが上手くいっているのもありますし、精神的にも大人になってきているのでしょう。1週前としては動き・息づかい共に良かったですし、良い状態で来週の競馬に向かえそうです」

 

すっかり定着したコース内の角馬場→ポリという追い切りパターン✨

NFしがらきでハードな調教をこなしてきてくれたので、帰厩して間もないわりには状態良さそうですねー!

今のところ今年の橘Sも昨年同様に登録頭数は少なくなりそうな気配です

アルモニカが出走した昨年の橘Sは最終的に7頭立ての少頭数でした

器用じゃないアップくんにとっては、頭数・コースともに走りやすいレースになるはず!!

大人メンタルを手に入れたジェントルアップとして勇んで京都へと乗り込んでほしいですね٩( ᐛ )و

 

 

[おまけ]

セレーネワルツがなぜか4/29 京都500万下のレースに想定されました!

クラブ側の想定では頭数的に除外対象になってるんですが、netkeibaの方では出走できそうな感じです

こないだ函館に行くってアナウンスがあったのに放牧にまだ出されてないっぽかったので、不思議に思っていたところ…まさかの格上挑戦で想定が(^-^;

どういう意図があってのことかはわかりませんが、詳しくは金曜の更新を待ちたいと思います

スリーアウトルールから逃れるための抜け道登録だったりするんですかね(。・ω・。)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee