sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

卒業試験あるんだって!

今日は火曜ということで、ローレルクラブの2歳馬近況更新の日!!

 

…ですが、その前に土曜の福島開催に出走したダンケシェーンの愛くるしい写真を3枚まとめてドン⤴︎⤴︎

 

f:id:AMANISTA:20190423180236j:image

↑ローレル柄のぼんぼりみたいなやつとチークピーシーズで普段以上に装飾されたダンちゃん🐴

 

f:id:AMANISTA:20190423180247j:image

↑しっぽには海老玉&白玉が!!

 

f:id:AMANISTA:20190423180257j:image

↑たてがみもピンクの髪紐で丁寧に編み込まれています

横山和生ジョッキーの勝負服・ダンちゃんの頭のぼんぼり・厩務員さんのネクタイでトリプルのローレルコーデ✨

 

普段の彼は反抗的で難しい性格した男馬のくせに、こんな女子みたくかわいらしいコーディネートされてパドックを歩いているというギャップがヤバイです笑

ウチの彼女にもこの写真を送ったところ、かなりキュンとなったみたいで「ダンちゃんかわいい♡ 何度見ても萌える♡」って仰ってました

ちなみに去勢の件については「ダンちゃんめっちゃおめかししたし、頑張ったならもう少しちんちんついたままにしてあげてほしい!」っていう熱い主張をされてましたよ(・∀・)

 

こうやって編み込んだり装飾したりするのはすごく手間のかかる作業だと思うんです

なので、ダンケシェーンが厩舎のみなさまからたくさんの愛情を注いでいただいているのを感じられることは出資者としてすごくうれしいですね(´ー`)

 

この写真は現地へ観戦に行かれたえびせん太郎さんが撮影されたものです!!

どれも良い写真なので自分のブログにも載せたい旨をお伝えしたところ、無理なお願いにもかかわらず快諾していただいたんですよね(ノД`)

えびせん太郎さん、本当にありがとうございました✨

 

 

それではローレルクラブで出資を済ませている2歳馬の近況です🐴

 

f:id:AMANISTA:20190423184853j:image

アメージングサン (アメージングムーン17)

2歳 牡 [新馬
美浦・奥村武厩舎予定
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

引き続き屋外ダートコース3500mを15-15のキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「今度の金曜日に奥村先生立ち合いのもと、半マイル53秒の追い切りを行なう予定なのですが、これが実質的な卒業試験になります。馬なりのまま53秒以下の時計が出るのが理想ですが、一杯に追っても53秒を切れれば一応合格。追試は1週間後に1度だけで、2週続けてタイムをクリア出来なければ、いったん緩めてやり直しです」

 

今週金曜、トレセン入厩へ向けての卒業試験が行われるとのこと(・Д・)

実際にはこういったテスト的な意味合いの最終追い切りはどこの外厩さんでも行われているのでしょうけど、卒業試験の概要や判定基準をここまでハッキリと明示していただいたのは自分のクラブライフで初めての経験!!!

しかもちゃんと奥村武先生ご本人が試験官としていらっしゃるとのことですから、もうこれはガチなやつです笑

 

もし不合格になってしまった場合、一旦緩めるとなると2〜3ヶ月はデビューが先延ばしになってしまうでしょうから、出資者としてもここは合格祈願に力が入りますね٩( ᐛ )و

一見厳しい判定基準を設けられているようにも聞こえますが、実際は1ハロンあたり13.25秒で走れればいいわけで、デビューを控える仔としては水準の時計なんじゃないかとは思います

逆に言えば、これくらいの時計を出せないのであれば無理やりデビューまでこぎ着けたところで苦戦を覚悟しなくてはいけないでしょう

その意味で「不合格の際はもう一度鍛え直す」というのもすごく納得できる方針です!!

 

もちろん自分としてはアメージングに早期デビューから大活躍をしてもらいたいのが本望( ´_ゝ`)

できれば馬なりの手応えで見事一発合格を決めてくれてほしいですし、彼ならきっとやってくれると信じて応援しています!!!!

 

函館デビュー、叶うかなー!?

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 

 

※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee