sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

ゲート試験受かったって!

明日は和装スタジオ撮影に行ってきます👘

付き合ってる頃に大正レトロなテーマのスタジオで撮影したことがあったんですけど、そのときはなんか笑える感じになってしまって写真見た友達に爆笑されたので、明日はおもしろテイストを脱却できるかどうか心配です(・∀・)

ちゃんとした和装って実は初めてだけど、果たしてイイ写真が撮れるかしら笑

 

それでは水曜ということで、トレセン在厩馬たちの近況更新です🐴

明日も早起きなので、手短にいきますね( ´_ゝ`)

 

f:id:AMANISTA:20190508234632j:image

ハーモニクス (アコースティクス17)

2歳 牝[新馬
美浦武市康男厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:アコースティクス

 

2019.05.08 最新情報

8日(水)にゲート試験を受けて合格しています。

 

2019.05.08 近況

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:8日にゲート試験に合格

次走予定:未定

武市康男調教師「その後もゲート練習を中心に調教を積んでいましたが、駐立も徐々に安定してきて段々と発馬も上達してきていたことから、8日にゲート試験を受けたところ無事に合格しました。やや神経質な面は見られましたが、順調にここまで進めることが出来て良かったです。今後についてはもう少しこちらで様子を見ながら、どうするか検討していきたいと思います」

 

ゲート一発合格キターーー(*´д`*)

合格おめでとーハーモニクス!!!!

試験後は天栄に放牧かと思いきや、もうちょっと在厩で様子を見るみたいですね

ひゃー、順調すぎてなんか怖くなる笑

 

f:id:AMANISTA:20190508235049j:image

シングルアップ

3歳 牡[オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2019.05.08 近況

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:軽めの運動

次走予定:京都5月19日 鳳雛ステークス

寺島良調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、大きなダメージはなく、体調も変わりありませんでした。レース直後は葵ステークスに向かうことを考えていましたが、芝の1,400mであれだけ追走に苦しんでいるのに、1,200mだと余計について行くだけで精いっぱいになるかもしれません。それなら条件を変えて今後の為に距離延長かつ、もう一度ダートを試してみる方が番組の視野も広がるので、5月19日の京都・鳳雛ステークスに向かいたいと思います」

 

アップくんはスプリント戦の葵ステークスからダート中距離の鳳雛Sへと予定変更!!

矛先を変えたことが功を奏すかどうかはわかりませんが、キンシャサ×クロフネの大型馬ですから今回こそは変わり身を見せてくれないかな!?って淡い希望を持っています٩( 'ω' )و

 

f:id:AMANISTA:20190508235616j:image

ベストデイエヴァ

3歳 牝[未勝利]
美浦・深山雅史厩舎
父:ゼンノロブロイ
母:モーディッシュ

 

2019/05/08

茨城県のKSTCに放牧に出る予定です。

深山師「スタート時の発進不良を除けば、その後の走りは最後まで頑張っていたし良かったと思います。ここは一旦気持ちの面も考えてスイッチを切り換えた方が良いと思うので、放牧先で気分転換させてから次へ向かいたいと思います」

 

ここで一旦KSTCさんで仕切り直しです

在厩期間も2ヶ月くらいになっていたので、心身ともにリフレッシュが必要な時期!!

この放牧で気持ちに少しずつでも余裕ができてくれればイイですね✨

あとは僕の方で遮音効果のハンパない特別仕様メンコAmazon検索しときます(´ω`)

 

f:id:AMANISTA:20190509000336j:image

アメージングサン (アメージングムーン17)

2歳 牡[新馬
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2019/05/08

美浦トレセン・奥村武厩舎に本日入厩しました。

奥村(武)師「これまでの過程は思い描いた通りで、本当に順調に来ています。前にロードカナロア産駒と私との相性が良くない話をしましたが、この馬はこれまでに預かった馬たちとは違って、カナロアらしくガツンと来る手応えが素晴らしいです。凄く楽しみにしていますし、責任の重さも感じています」

 

アメージングも今日入厩しました!!

いつもはおもしろおかしいコメントをご提供くださる奥村武先生ですが、今日はどことなく真面目モード٩( ᐛ )و

脚元にほんのちょっと不安はあるものの、当初思い描いていたとおりの成長曲線を示してくれているのがすごく頼もしいです⤴︎

今後の僕の一口クラブライフはアメージングの活躍によって左右されるといっても過言じゃないので笑、まずは函館で鮮やかに新馬勝ちしちゃってください(切実)

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee