sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

トランキーロ

本日走ってくれたヴァリアントジョイは見せ場たっぷりの3着でした🐴✨

勝ち上がることはできなかったけど、馬体も競馬の内容もすごく良かったと思う(´ー`)

ヴァリくんについてはまた別途、週明けにレース回顧記事を書くつもりです

 

今日は昨日近況更新のあった馬たちについて✋

 

 

f:id:AMANISTA:20200418174454j:image

シングルアップ

4歳 牡[3勝クラス / 障害オープン]
栗東・寺島良厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:ラフアップ

 

2020.04.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:第1回新潟開催

厩舎長「周回コースで乗り出した後は疲れを見せることもなく、今週から坂路にも入れていこうと考えていました。ただ、寒暖差の影響からなのか咳をしていたことから、喉を見てもらったところ、炎症が見られたので吸入の処置を行ってもらいました。予定している第1回新潟開催に向かえるかどうかは今後の回復次第になりますが、運動を休ませるほどではないので、暫くはトレッドミルで運動しながら経過観察していきたいと思います。馬体重は557kgです」

 

今日は障害のGⅠレース・中山グランドジャンプが行われました!

極悪馬場での競馬となり、ただでさえハードな中山障害コースが更に過酷なコンディションに💧

オジュウチョウサンの5連覇という結果で幕を閉じたわけですが、出走した全ての馬に拍手を送りたいです👏

アップもいずれは今日の中山GJのようなハイレベルなレースに出ることになるわけで、少しずつでも着実にジャンパーとして進化をしていければいいな!

そのアップくん、咳が出ているということで少し心配な近況だ(´・ω・`)

来月の新潟開催出走に向けて雲行きが怪しくなってきてしまいました

ここは体調回復優先で焦らず進めて行きましょう💊

お大事にね!!

 


f:id:AMANISTA:20200418174451j:image

アンジェロフィリオ

3歳 牡[1勝クラス]
栗東大久保龍志厩舎
父:キンシャサノキセキ
母:エンジェルフォール

 

2020.04.17 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「骨瘤はまだ歩様に見せて痛みがあるようなので、引き続き治療を行いながら、トレッドミルで軽く運動を行っています。少し長引いていますが、徐々に治まってきているのは確かなので、焦らず馬の状態に合わせて進めて行きたいと思います。馬体重は537kgです」

 

骨瘤治療中のフィリオもまだ完治とはいかず、探り探りの状態が続いています💊

衝撃のデビュー戦を見た者にとっては、早くフィリオの勇姿を観たい気持ちで山々ですが、こんな時こそトランキーロですね(・∀・)

少しずつ快方に向かっているとのことですから、ここはグッと堪えて辛抱強く見守って行きたいと思います!

このお休みが功を奏して、馬体にもっと芯が入ってくるかもしれないし⤴︎

フィリオもお大事に!!

 

 

f:id:AMANISTA:20200418174447j:image

アメージングサン

3歳 牡[1勝クラス]
美浦・奥村武厩舎
父:ロードカナロア
母:アメージングムーン

 

2020/04/17

引き続き屋外ダートコース2800mを25秒ペースのキャンター調教を行なっています。

ジョイナスファーム社長「身体の使い方は大分まともになりましたのでトモの推進力も戻ってきてはいるのですが、やはり良い頃の状態にはまだ程遠く全体にボンヤリとした感じです。奥村先生は『夏まで待とうか』とおっしゃっていましたし、私も競馬を一旦忘れさせた方が良いと思います。今後しばらくは軽めの調整を続けて、夏の福島あたりを目標に仕上げて行く事になりそうです」

 

次走予定として当初アナウンスされていたGWの福島開催が白紙になってしまいました(´Д` )

でも前走後の経過を考えると、この判断に至るのも致し方ないと思います…!

フィリオも同じですが、アメージングについても既に1勝してくれているので、無理して出走に漕ぎ着ける必要はありません

これで完全にリセットする方向で決まりましたから、ジョイナスさんにベストな形で立ち上げ直していただければありがたいですね🐴

いちお夏の福島あたり目標とのことですけど、これはたぶん暫定的なものだと思いますし、馬の状態ファーストで進めていくことになるんかなー?

ジョイナスさんでトレーニング続けてるうちに走ることを楽しく感じる時期がきっとまた来るはずだから、アメージングにはなんとしてもこの難局を乗り越えてもらいたいです⤴︎

君なら絶対大丈夫だって!!!!

 


f:id:AMANISTA:20200418174458j:image

ニコブリランテ

3歳 牝[未勝利]
栗東河内洋厩舎
父:ディープブリランテ
母:ニューコローラ

 

2020/4/17(山岡トレセン)馬体重:482

「現在は周回700mのウッドコースをダクとハッキングキャンターで2100m、700mの坂路2本(20秒ペース、週1回は14秒ペース)のメニューで調整中です。今週は一段階負荷を強めたところを織り交ぜながら進めています。体は傷んでいませんし、まだ緩いところがあって鍛えていかなければならないので、このまま負荷を掛けていくつもりです。状態次第では、今週末も15-14くらいのところを消化するかもしれません」(担当者)

 

ニコは引き続き絶賛スパルタ特訓中…!!

幸い馬体や体調に問題がないようで、ビシバシ乗り込まれています

故障だけが怖いけど、体力不足のニコちゃんはそんなことを言ってられる状況でもなく、リスク覚悟で高負荷なトレーニングに励んでいる状況💧

努力は裏切らないはずだから、なんとか喰らい付いていってほしいと切に願ってます(ノД`)

無事トレセンに戻れた暁には、鮮やかな一変を見せてくれますように…!!

めっちゃ苦しいかもだけど、ニコがんばろ📣

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee