sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

皐月賞とヴァリくん復帰戦の結果

皐月賞はコントレイル号が完勝し、牡馬クラシック一冠目を手中に!!

いやーコントレイルまじ強かったです(´ー`)

これで福永ジョッキーはクラシック完全制覇を達成しましたね!

コントレイル陣営&福永ジョッキー、おめでとうございました✨

 

2着シルクHCのサリオスも負けて強しといった好内容でしたし、3着ガロアクリークもキンシャサ黄金世代を代表して意地を見せてくれました

シンガリ人気で4着に食い込んだウインカーネリアンも素晴らしかったなー(´ω`)

その他では村田牧場さん生産のディープボンド(ダンケシェーンの弟)が10着!

10着とはいえ今後に期待できる素晴らしい走りだったと思います

新冠本牧場さん生産のテンピンは最下位に終わりましたが、今回は非常に厳しい条件の臨戦でしたし、自己条件に戻ったら皐月賞の経験を活かしてくれるはず⤴︎

 

全馬お疲れさまでした!!!!

 

 

そんなクラシック戦線と今のところ縁がないウチの厩舎なんですが、福島の未勝利戦にヴァリアントジョイが出走してくれました🐴

 

 

f:id:AMANISTA:20200420113002j:image

ヴァリアントジョイ

3歳 牡[未勝利]
美浦畠山吉宏厩舎
父:ウインバリアシオン
母:エプソムアイリス

 

2020/04/20

4月18日(土) 福島3R・3歳未勝利・D1700m・15頭立2枠3番に△菅原明良54.0kg・馬体重460kg(+2)で出走して、タイム1分50秒0(稍重)で0.8秒差の3着でした。

畠山師「スタートを上手く出て、良いポジションを取って競馬が出来ました。勝負処からの反応も悪くなかったです。休み明けを考えたら次に繋がる競馬は出来ましたし、チャンスは近いと思います。権利が取れたので続戦で行きたいと思います」

 

菅原明騎手「休み明けでしたが、ずっと手応え良く運べました。1回使った次はもっと良くなると思います」※From 競馬ブック

 

蹄のトラブルの影響により、今回はおよそ半年ぶりのレースでしたが、ヴァリくんは見せ場たっぷりの3着好走をみせてくれています✨

コーナーでは勝ったメイショウハリオ号が外を力強く捲っていき、好位をロスなく進めたヴァリアントジョイがメイショウハリオに呼応して内から進出!

後ろから来る2頭に2着馬リュウグウハヤブサが対抗する図式で直線に入ると、この3頭による激しい追い比べになりました

間に入ったヴァリくんにはちょっと苦しい展開で、そこから脱落してしまったものの、最後まで渋とく脚を使って3着は確保…!!

直線で弾けきれなかったのは休み明けの分だと思いますし、立ち回りや勝負どころでの反応自体はすごくよかったので、次走は勝ち上がりのチャンス大だと思います🐴

パドックでは短い時間しかグリーンチャンネルに映りませんでしたが、馬体面もかなり良くなった印象を受けました⤴︎

権利をとったことで次走が選びたい放題になったので、中一週で再度福島1700か、昨秋に相性の良さをみせている新潟1800か、あるいは府中の2100か?

今から畠山先生のチョイスが楽しみです(・∀・)

ヴァリくん、復帰おめでとう🎉

 

 

ところで、先週土曜に稀に見るたくさんの馬たちの同日出走があったローレルクラブ所属馬でしたが、残念ながら勝ち星を上げることはできませんでした💧

その中でもハイチーズが人気薄ながら3着に激走してくれたことや、不良馬場&中山マイルの大外枠という厳しすぎるデビュー戦になってしまったライトニングレイが11着に負けはしたけどとてもセンスの良い走りを見せてくれたことは、間違いなく今後に繋がるであろう光明だった気がします✨

 

僕が所属する3クラブ(シルクHC・ノルマンディーOC・ローレルクラブ)についてはどのクラブに対しても思い入れがありますし、自分の出資馬以外の馬たちも応援してますが、ローレルクラブは特に愛着のあるクラブ!

 

現状の成績は決して芳しくないけど、ぜひともこれから巻き返していってほしいと願っています( ´_ゝ`)

 

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee