sting like bee

一口クラブライフ✳︎ログ

2018年産ラスト出資

マイルCSはインディチャンプが優勝しましたね🐴

すごく強かったですし、池添ジョッキーもテン乗りとは思えないほど完璧な騎乗で震えました…!!

出資者のみなさま、おめでとうございます✨

 

 

さて、自分は先週末にローレルクラブ募集馬ダーティダンシング18の出資予約をしました

 

 

f:id:AMANISTA:20191118073534j:image

ダーティダンシング18

ウインバリアシオン
母父 Danehill Dancer

性別 牡 毛色 黒鹿毛
2018年3月18日生まれ

総額 1,200万円
総口数 200口 一口 60,000円

入厩予定 栗東昆貢

提供者 グランデファーム

 

経済的な理由もあって夏前に一口クラブライフでの自分のスタンスを再考した結果、この2018年産(現1歳)世代から規模を縮小することに決めました

そのため、既に出資を決めているハーランズルビー18ジョディーズロマン18 (ともにローレルクラブ)の2頭をもってこの世代は打ち止めにするつもりでしたが、ツアーで非常によく見えたことや配合的な魅力もあって、もう一頭だけ追加出資をすることにしてしまいました…!!

それでも[2017年産:6頭 → 2018年産:3頭]ですから、いちお半減したことにはなってます(^-^;

 

ダーティダンシング18についての個人的見解はツアーレポに書きましたので、よろしければそちらをご覧ください

ローレルツアー2019 ⑦ (1歳 5〜7) - sting like bee

 

ハーランズルビー18はダート中距離(もしかしたら芝もいけるかなー)、ジョディーズロマン18はダート短距離狙い撃ちな感じなので、おそらく芝の中〜長距離が主戦場になるであろうダーティダンシング18とはうまいこと棲み分けできるんじゃないかなとは思っています(´ω`)

 

ちなみにこの仔でヴァリアントジョイに続く2年連続のグランデファームさん提供馬・ウインバリアシオン産駒への出資となりました

 

目標はズバリ、青葉賞出走!!!!

※ヴァリアントジョイ出資のときも同じことを言ってます笑

 

既に500kg近くの馬格を誇る大きな馬ですが、脚元のトラブルなく今後の馴致育成が無事進むことを願っています

できることならヴァリくん同様に早期デビューを叶えてほしいですね✨

 

そして、この世代は3頭すべてローレルクラブ所属の牡馬への出資となりました

まだ出資できてないシルクもノルマンディーも今後追加募集がありますが、涙を堪えて見送る算段です

あ、宝くじが当たれば小躍りして申込みますよ( ´_ゝ`)

 

なかなかうまいこと理想通りにいかないのがこの趣味の難しさでもあり、奥深さでもあり。

クラブ馬がGⅠを勝ちまくっている現状において上を見ればキリがないですが、ヘンに嫉妬したりして取り乱したりすることなく身の丈に合った謙虚なクラブライフを送っていけたらと思っています⤴︎

未だ重賞勝ち馬を持ったこともないし、今年なんて特に成績悪いけど笑、地に足をつけてエンジョイしていきます!

 

 

それではまた!
me ke aloha pumehana

 


※このブログではローレルクラブならびにシルクホースクラブのホームページ掲載情報から転載許可をいただき記事にしています
また、ノルマンディーオーナーズクラブについてはクラブに事前連絡を行いホームページ掲載情報を一部引用させていただいております

 

※2019年3月27日以前の過去記事については、お手数ではございますが旧ブログリンクからご覧ください
旧ブログ(ココログ) → sting like bee